REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日から再開。磐田戦。

磐田、どうなんだろ?守備固めてくるのかな? 山田大記のいない磐田って磐田じゃない感じもするし、 駒野はお疲れだと思うけど、前田とのホットラインはやっぱ恐怖だし 金園嫌いじゃないし。 そもそも、うちがどの19人なのかが想像できん。 希望としてはメ…

合掌。「lain」中村隆太郎監督が死去

自分でも、なんでこのアニメにハマってしまったのか分からない位ハマった 「serial experiments lain」 の監督さん、中村隆太郎さんがが亡くなられたとの報。合掌。 今の時代、自分の本棚のVHSやDVDではなく、ネットで引っ張り出せるんだな。 本当に実験的な…

【J特】結果は付いてくるものだ。理想(ミシャ式)を突き詰めるベシ。

そりゃ、結果がほしいですよ。結果とはACL枠以上の即ち優勝。 代表にも呼ばれないし、今年はチャンスっちゃーチャンス。 啓太離脱とメンバー固定の弊害で連敗しちゃってるけどね。 世界に輝かせたいのが我々のREDS。 CWCで世界にうちのサッカーを…

クラウド・ソーシングの衝撃とかトレーサビリティーとか

ちきりんさんが最近書いてる「クラウド・ソーシング」話が衝撃的。 「戦力外労働力」の市場参入が始まる - Chikirinの日記「やっぱ英語ワカランと駄目か」とか 「面倒で手がつけられない仕事こうやって外注すればいいんか?」とか。 直近なのが「トレーサビ…

【J特】フットボールクラッキ#90面白かった!

Jリーグラボ#6と連動してると思ってたクラッキ#90 緊張気味に録画したのを見たのですが。全然関係なかった。 ここで告知 7/27久々の札幌ドームでの試合。コンサVS鳥取戦。 「今でしょ」な林先生にきて貰い全員で「昇格するなら」「今でしょ」とコール…

後でみる

第8回 広島の事件にLINEはどうかかわったのか、3つの視点で考える | 日経 xTECH(クロステック) 【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】 - NAVER まとめ 2013年J1前半戦、J1で流行った3421フォメについて - pal-9999のサッ…

【J特】7/20コンサ旭川地区後援会主催「夏祭り観戦会」行ってきた

コンサの旭川地区後援会主催での「夏祭り観戦会」家族で行って来ました。 年に1回のこのイベント。 大スクリーンでコンサ戦生中継を見て試合前後に平川さんの解説付き。 飲み放題チケットを買って選手グッズのチャリティでお金を集めてU15旭川への寄付集…

【J特】こんなテイストで来ましたか。2シーズン制説明

探し物でノノさん会社に来てみたら、こんな真面目な話が http://www.plus-blog.sportsnavi.com/craque/article/429『フットボールクラッキ#90』 見といたほうがいいのね、了解です。両方見てから。抜粋 手前味噌ですが、 今週末から来週にかけて放送され…

週末徒然

今月は破損修理が多い。 しばらく壊れたままの下駄箱の金具交換。110度開閉タイプから普通の金具に替えて180度開閉便利に。 ナーのベットが折れまして。ジジのアドバイス&工具で補強。ダイソーで60キロまで大丈夫な発泡を柱代わりにして重さ分散。 元々2段…

選挙誰に入れるか困ったのでこれを参考にする

この前近所で橋本聖子さんが街頭演説してて。自民党北海道の重鎮なのになんで〜って奥サマ呟いたので 池上さん番組で得た知識を披露。 「名簿順位が無くなって名前の投票数で順位が決まるようになったらしい」とは言え、誰がいいのかワカラン。 なのでこれを…

【J特】ミシャ式はハイプレスがいい

代表の試合。う〜んと思いつつ、7/21は男子で7/22は女子とか聞いちゃうと 「うちの選手達は?」とちょっと楽しみになってしまいます。 スカパーオンデマンド様様で見たいときにみたいJの試合を見るようになりました。 それもザザっとね。(2倍速とかできれ…

【J特】鞠戦。心技体の体が不足してました

悔しくて、直ぐには寝れませんでした。 フロンタも広島も北海道合宿してたんですけどねー(2ch見ての反応) 広島はこの4連戦、4連勝。 仙台でのアウェーで前半開始からの鬼プレスで仙台をパニック状態にして45分で試合殺しちゃった。 (電池切れの後半は…

【J特】バックパスに思いをのせて

マタマタ、羽中田さんからいい言葉いただいた 是非ともバックパスを大切にしてほしい、 どんなときにもバックパスに思いをのせてほしいのです。 ぼくたちは、 そんなやりなおしに、大きな拍手をおくりたいですよね。 人生もサッカーもやりなおしがききます。…

【J特】明日は鞠戦、早いのう。

もうはや、明日の19時鞠戦です。厳しい。 名誉ではあるのですが、槙野森脇元気が選ばれてしまいました。 いい休暇になればいいけども。 フロンタ戦に限りませんが、疲労困憊です。 失点はどれも信じられないもの。相性とかと別次元でしょ。 疲労困憊の選手達…

「安全運転管理者講習」雑記用

会場には150人程度。 8割Yシャツでしたがネクタイ俺含めても3人だけだったかも。 基本前と同じ流れ。 本当は年1回らしい。 スケジュール ○講師1(交通課課長-前回と同じ人) ○テキスト説明(午前) (昼休み) ○講師2(保険調査会社顧問) ○講師3…

【J特】最優秀育成クラブ賞のご褒美でスウェーデン遠征とな

コンサのユースっ子達が去年クラブが受賞したご褒美として昨日から2週間?スウェーデン遠征とな。 (プレミアリーグで大忙しだから遠征メンバーは高1メインらしいが) そいえばうちも貰った翌年ユースっ子達がドイツかスペイン遠征行ったような..... 三菱…

「あまちゃん」ネタ−奥サマ向け

旧サポティスタの中の人はアイドル評論家な肩書きも持つので 定点観測でアイドルネタにもたどり着く訳で。 な訳で奥サマ向けにその記事を 「アイドル評論家ヒビキ一郎の俺は認めねぇ」全文書き起こしてみた。 録画決定!「あまちゃん」前半総集編が7月14日に…

【J特】瓦斯戦。土曜のフロンタ戦。

凄い試合でした、瓦斯戦。引き分けて良かった。 慎三も元気も余裕があった。 この余裕って プレミアの決まったシュートてか、メッシと言うか 抜いてるカメラが振られると言うかそんな感じ。凄い。 啓太が心配。 敵ながら米本が復活してて嬉しくなった。 司も…

【J特】明日は瓦斯戦。

2ステージ云々で騒いでるのうちらバカリなんですね。 キリタニさんブログ見たら震災以降Jの収入が9億円減ったママだとか。 んでJ=博報堂独占だったのが電通も加わってるのだとか。 そういう駆け引き、あるんでしょうね。 http://www.plus-blog.sportsna…

【J特】土曜の試合後のマスメディアの反応を見て

マスメディアには「紙面」「時間」の制限があるんだなと改めて。 までもREDSサポが動いたことで呼応してくれた他サポさんも沢山いたみたいで、 実行した結果、クラブの意志を垣間見た(掲示OK、なし崩しで掲示できた、拒否、「社長がダメって言ったから…

【J特】J甲府戦、祝!勝利。中身より姿勢について

次の話に繋がるのかもしれんけど、城福さんの話に違和感があって。 「甲府にとって、J1はワールドカップみたいなもの」って話を何かで読んで。 だからあの戦法なのだよって。 甲府サポは許容してくれるのかもしれんけど、そうなのかなって。 昇格チームの…

【J特】明日は甲府戦。試合外でも色々あるとか。&朝から頭が下がります。

室蘭見学から「TVHだけでなく、HTBもSTVも”放送しないけど”取材はしてるんだぁ」と思ったので それ以降朝はSTVとHTBを見てます。 そしたらノノさんの涙ぐましい努力に頭が下がります。 水曜の朝はHTBで「独占!」との事でノノ社長が後半戦を語ると数分。 …

【J特】マルシオTOP。んで元気が前で0TOP。のナビ桜戦。

ナビって書くんでなく、 ヤマザキナビスコ杯って書いたほうが宣伝と言うか協力できるかな? これだけハマらないとは思わなんだ。 0−1でも大丈夫なのに、残念な雰囲気でありました。ミシャ式だからしょうがないのもあるけど。 司サマサマ。完全復活ですな、…

【J特】観客を増やすの観客って誰の事?

2ステージに拘らないと言うか、代案みたいなの読んだけど。 どの案も結局はイベント入れたい、 人目を引くため(TV新聞メディアに喰い付かれるために) プロ野球のクライマックスシリーズ的な事をどうしてもやりたいって事なのね。 プロ野球の場合、シー…

BackNumberの曲を浴びてみた。良いね。

この前TBSで「音楽の日」ってのがあって夜と深夜を録画して。 子供達が寝てからはずっと見てて、24時の?ニュース明けのABC-Zのパフォーマンスは凄かった何回でも見たい感じ。でも録画してなかった...orz 深夜のを60倍速で見てて唯一引っかかったのは「高嶺…