REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】結果は付いてくるものだ。理想(ミシャ式)を突き詰めるベシ。

そりゃ、結果がほしいですよ。結果とはACL枠以上の即ち優勝。
代表にも呼ばれないし、今年はチャンスっちゃーチャンス。
啓太離脱とメンバー固定の弊害で連敗しちゃってるけどね。


世界に輝かせたいのが我々のREDS
CWCで世界にうちのサッカーを、我々の選手達を輝かせたいのではなかったの?
(まぁフィンケんとき理想を求めるあまり観客動員減った訳ですが)
相手を研究は今でもやってるはず、選手コメントでスカウティングの勝利って試合もあった。


2004年、派手なサッカーで総勝ち点では1位だったものの。
あのサッカー、自分大好きでした。これそこREDSだって。


竜二のヘッドで優勝できず。
そこからギドは徹底した相手に合わせるサッカーに傾倒しJ優勝。
他サポから「この戦力でそんなサッカーか」とか罵倒されたけど「結果が全て」と開き直って。
オジェックも徹底したリアリズムでACL優勝したけど、何が残った?
残ったのは自分の心の中に残った、変なプライドだけだ。


ミシャ式は
「自分達で試合をコントロールすれば疲労少ない」
「急所を皆で作って、突く」
「ミシャ式はあそこの3角形がキモ」
「シャードーにもっと守備させれば失点減るけど寿人いないし」
「なのでそこを突かれる前に、サイドに、前に、速く、速く」
「ボックスまできたら基本遅攻でおk」


正直、順大がもうちょっと正確と言うか安定プレーと言うか
正解を自分で導き出せると言うか....頼むでマジで。


広島は寿人任せだからシャドーが守備頑張れる分ボランチが前向けると言うか。
慎三にこれ以上求めていいのかワカランのだけど、
現状得点源がシャドーなのだからマイボールを大事にしてうちの欠点を封じないと。


今、3人抜かれて、再開後も連戦で。
3人(+啓太+阿部ちゃん)休ませてもそれなりに急所を突けるサッカー
それには高いラインであり、動き出してパスコース増やす事だし、慌てない事。
永田....暢久....ウガ....矢島....そして直輝.....


暑いから、来月まで無理強いできないけどさ。


現実に走るのはお隣さんに任せればいい。