REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

クラウド・ソーシングの衝撃とかトレーサビリティーとか

ちきりんさんが最近書いてる「クラウド・ソーシング」話が衝撃的。
「戦力外労働力」の市場参入が始まる - Chikirinの日記

「やっぱ英語ワカランと駄目か」とか
「面倒で手がつけられない仕事こうやって外注すればいいんか?」とか。


直近なのが「トレーサビリティ」と言うか、食品の原材料、アレルギー表示話。


最近中国のヤバイ食べ物がどれくらいヤバイかワカランとかありましたが。


会社で開発してる商品(食べ物)を道外国外に売る時に放射能チェックはもちろん
原材料、調味料(調味料の原材料とか本当に面倒)、アレルギー物質から検査証、証明証とか、求められれば作成してる感じだけど。
メーカーに丸投げっても所もあるんだけどそれもまた怪しいって話も多く。
こういうの、クラウドソーシングでお安く、重複チェック込で入力作業できんべかと。
食に関わるから逆にできんか?