REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】フットボールクラッキ#90面白かった!

Jリーグラボ#6と連動してると思ってたクラッキ#90
緊張気味に録画したのを見たのですが。全然関係なかった。


ここで告知
7/27久々の札幌ドームでの試合。コンサVS鳥取戦。
「今でしょ」な林先生にきて貰い全員で「昇格するなら」「今でしょ」とコールする噂がありましたが、
告知見ると林先生ではなく、「マメりん」あだっちーが来るとか。
動員目標25千で前売6千とは寂しい。この前売ってシーチケ除外だと思うけど....
サッポロビールマネーで加入したベトナムの英雄は8月からだそうです。
(YOUの番組でも見たけど北海道観光の外国人結構「サッポロ飲むぞー」の人多し)


BSスカパー!|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)
フットボールクラッキ#90は
間にDragon76(ペイントアーティスト)さんインタビューを挟みつつ
1時間ほぼ岡山とコンサの社長対談。


岡山の社長さん、誠実で冷静沈着だけど、どっか天然そう。
求心力は感じる。
28万人の署名で今年4月にできた練習施設超立派。
岡山の平均観客動員8千か。
コンサも自分CVSやってた時(10年前)は平均1.3万だったんだけど
今は半減な感じだよね。


コンサは試合当日(コンサ4VS岐阜0)の様子を。
試合後「ただ勝っただけの試合」ってバッサリなんだけど
愛のある選手への声の掛け方がノノさんぽくて
流石、声でプレーするタイプ(笑)


見方が真逆で面白かった。
ノノさん「1万のサポいるから3千万の債務超過なんか気にしない」とか脳天気すぎ。それでいいけど。
確かに昇格する度の債務超過解消って減資もしたけど結局サポ募金だった。この15年で5億は上納してるはず。


お互いの目標がね。立ち位置の差と言うか。
「ユース監督に年俸2千万払えるクラブになりたい」って、うちもそうなりたいなぁ。


岡山の社長さんノノさんにリスペクトしすぎ。
ノノさんいい気持ちになって天狗になりすぎ(笑)


dragon76さんカッケー。画集ないのかな。
アートで集客って話、これ見ると説得力あると思う。
GALLERY of DRAGON76
麺屋武蔵で実物見れるのけ?
うちも早くリバプールと同じ感じで?うちのレジェンドを
埼スタ駒場に書いてもらったほうがいい!