REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサVS岡山。交代まで前俊祭だったのに近藤のヘッドで引き分け

実に勿体無い、ホーム7試合連続無失点勝利を逃した札幌。
2−1、いやもう1点穫れるだろからと
ベテランの砂川、竜二を投入し、レコンビン投入の余裕までカマしたんだけど。
岡山の放り込み、んでこぼれ球を狙いに来る圧力がハンパなく。
特に80分以降の岡山の上下動が尋常じゃなくて。得点の1/3が残り15分ってデータに納得。
出場停止で空中戦に強い2人がいなかったコンサは、
ただ一人チョソンジンが奮闘してたけど、執拗な放り込みに残り5分にはもうフラフラで。
ロスタイムに近藤のマークが遅れて、「あれはしょうがない」弧を描いて同点ヘッドとなりました。
近藤キャプテンマーク巻いてた。いつの間に?真面目だったからなぁ良かった。


前俊は両足を攣って交代したみたい。90分まで持つ体力を是非つけてほしい。
とは言え、内村と共にハードなマークを軽くイナイしてのプレー。とっても楽しい。
コンサの2点目はなんとバックパスを前俊が相手DFへアタックで奪ってからのゴール。
あの前俊が今年は精力的な守備に奮闘しています!
6月以降?前俊の無双っぷりが楽しくてしょうがないんですわ〜。


しかし、スカパー中継、コンサホームなのに岡山ばっか。
アナウンサーも聞き覚えがないので中継スタッフ岡山だったのかもしれん。
解説の平川さん「その質問は札幌?岡山?」アナウンサー「岡山です!」な事多過ぎ。
岡山の中核はレンタル組なんすね〜、広島や鹿島や磐田のユースっ子(そこそこ試合出てたやん)達が躍動してました。
押谷なんて早く呼び戻すべしだわ。磐田そんな余裕ないじゃん。


NHKの6:45分からのローカルニュースでコンサ戦が三上の試合後インタビューまでありました。
勝ち続けると時間沢山貰えるんだなぁと改めて。
今期の昇格はトモカク、6位には入らんとダメですね。勢い的には資格あると思うし。