REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潟戦勝利!離さなかった「優勝挑戦への権利」

残念ながら職場でスカパーオンデマンド試合後のダイジェストしか見てませんが、
ヤンツーの表情見ると「現状できる事はやった。負けたけど胸張れ」って感じなのかな。


新潟サポさんのブログですが(まだ続きがありそう)
臨場感ある、いい画像多し
達也へのリスペクトに感激するも闘志が空回り(vs浦和戦 その2) - 熱烈的アルビレックス Maximum


得点シーン、福ちゃんがリプレイを使って丁寧に慎三の動きを解説しておりました。
ボールの無い時の動き、大事ですよね。


勿論、慎三の動きが素晴らしかったのですが、
何故”あの時だけ”慎三へのマークが剥がれたってのは
DFの心理として
「REDSが風上になった」
「元気に数分前鋭いシュート撃たれてる」
「ボール持ってる柏木のマンマーク剥がされた!」
「柏木はミドルもある!」
「元気こぼれ球狙いで突っ込んできた!」
「ウガも切り込んできた!」
「柏木モーション入った、撃ってくる!」


っで柏木や周りの動きに翻弄されたGK&DFは慎三の「見せて消える」動きで慎三を離してしまい。
柏木はフリーになった慎三にラストパス。
ちょっとずれてたからトラップ失敗しちゃったけど慎三が落ち着いて(そこがすんごいのだけど)
ループで枠に入れた。


集中力だと思うし、練習の成果だと思うし、それぞれの執念だったのかもしれん。
マンマークって剥がされちゃうとフリーになっちゃうからね、ケースバイケースなんだろけど。

試合後の「奪還」は間違ってるね。フィンケじゃないけど、リーグ優勝は1回しかしてないし。
前の「宿題」といい、違和感アリアリだけど、勝てたから掲示できた訳で。まぁいいか。


何故か首位と勝ち点1差。
「優勝した〜い!」ってユイちゃんみたいに叫んでもいいよね?


(来週からのあまちゃんどうなるのかな(TдT))