REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日はもう試合だけど、書いときたい事

例の件、当面の処分がでました。追加リリース待ち。


浦和のプライドってのはJ2で戦った年の厚別での若い衆(指示されたんだべな)の本当にクダラナイ行為を見てから。
怒りと恥ずかしさで震えたのは始めての経験だった。


他クラブの感謝を感じたのはACL出てから。
煽ってた他サポから「頑張って」「応援してる」「日本代表として」とか言われて、考えを改めた。
震災直後は、できる事を色んな垣根を越えてやったよね。楽しい競い合いだった。
うちだけではない、他クラブ、Jがあるからなんだって。
だから、他クラブに対する感情は今は「仲間」に近いかもしれん。
「サッカーファミリー」とはよく言ったもんだなって。好きな言葉かな。


92年とか、96年とか99年とか。04年とか。
他クラブを蹴落とす事ばかり考えていた時期は自分にはあった。
今は違う。