REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けちゃったのよーヘロヘロ。1失点目は誰がマークだったんだ? 相手背が高くないから暢久当りだったのかな?余りにも不用意。 2失点目はU23組と(左サイド初)酒井のポジションミスでしょ。 あの時間(というかこの試合)中盤やられまくっていたからね…

金土と一人で過ごす(奥さん&子供新得のため)。 酷いねー、過食。近くの100円ショップで色々買って食べ過ぎた。 元々奥さんが作ってくれた惣菜も平らげた。 金曜日新得から貰った惣菜もペロリ。 あれだけ食べてお腹壊さなかったから体調復活したのかも…

朝晩寒いけど昼暖かい。車も汚れなくなってきた。ケムイ。

今日は代休を取って帯広&新得。 神父様が退院されたのでそのお見舞いと奥さんが日曜結婚式出席するので実家に送るとかベビーカー見せるとか諸々。 帯広も新得も暖かかった。新得は風があったね。清水町御影の国道沿いに「木のおもちゃ」(だったかな?)っ…

7時に出発18時旭川着。 久々寒かった。雪はちらついてたね。 マスマス乾燥してるかんじ。埃舞ってるわ。

帯広&新得

昨日今日と職場の皆さんのお陰で夕方退社できてます。ありがたい。まー携帯は鳴ったけど(泣) 職場で食べたCOOP煎餅が美味しくて買いに行ったけど東光ルミネになかった。 かわりにCOOPサラダ煎餅買った旨かった食いすぎて翌日の朝飯食べられなかっ…

旭川は暖かかった。天気もいいし。最高気温8度だったようで。 朝ストーブ入れなかったし。 雪(氷)融けたねー。駐車スペースも砂利が見えてきました。 週末新得行くから雪割できないけどほっといてもかなり融けるんでないかな。 外の空気は一段と埃っぽい…

いいのかなー

試合ナイ。G+のバカ(U−19見たかったゾ) コンサとREDSを比べてみる(もち印象だけ) コンサの試合は小気味いいです。選手の一生懸命が伝わってくる。 プレスも頑張ってるし、スペースに走ってる(人数少ないけど)。 よく組織されているなって感じ…

昨日は残業の予定が体調不良?で定時退社。 (まぁ仕事急に無くなったからなんだけど) 昼休みにシーナでプール教室手続きしてた奥さん捕まえて マーチ&ベビーカーと格闘。でなんとか形になる。 会社に戻って改めてイロイロ見たら「折り畳みサイズ」で見る…

旭川は今日もいい天気。 昼暖かいので朝晩車の窓凍ってます。

ベビーカー到着!カッコイイ!!思ったより扱い簡単。タタミ易いし(2箇所にレバーあるとはびっくり) ショック1−タイヤがエアインじゃない。 商品名に「ジョギング」って入るからてっきり自転車と同じタイヤだと思ったら違った。 ショック2−マーチに載せ…

旭川は今日もいい天気。幹線道路は煙が舞っています。あー汚い。 アパートの前、だいぶ融けてきて歩道のマンホールが全部見えるようになりました。 いよいよ駐車スペースも雪割しないとって感じです。

ベビーカー到着

コンサ戦(スカパー観戦) 雪でした。ビックリ。コンサのユニ真っ白だしボールも銀色で非常に見づらい。 ボールが落ち着かないので両チーム共ボール回せず。でも大宮ペースで試合すすんだ。 GK阿部(漢字違うかも)は最初思いっきり不安定。でも徐々に安定…

土曜の11時頃に専門学校直営のパン屋に行きました。 小さくて綺麗。お客が4人いたら狭いと感じるかも。 奥に液晶テレビと椅子&テーブルが2セット?あったかな。 生徒らしき人もいたけど、 パートのおばちゃんらしき人が多かった(土曜だから?) 菓子パ…

旭川は穏やかな天気でした。日中はいい天気。 日曜の夜は空気が澄んでいたのか星が沢山見えました。 アパートの前の道路の氷割をしました。 土曜は大変でしたが、日曜は簡単にアスファルトが出て逆に大変でした。 でもおかげさまで道はほぼアスファルトが出…

五輪は完勝だったそうで。 試合中は会社にいたんで試合見ていない。 ニュースステーションでダイジェスト版見た。 トゥーリオジャンプしすぎ。早く直せ!! 啓太も「強いのが勝つんでなく、勝ったのが強い」とか言ったらしいの。 なんだか逞しいでやんの。 …

旭川は朝は路面ピカピカで参った。 車道は全然ないんだけど、歩道や日陰はピカピカで。 朝会社の駐車場から入口までの50m全面氷でエライ緊張しました。 夕方から雪がうっすら降った。で寒くなった。 寒くなったといってもここ数日が暖かいだけだったんだ…

大雨でした。酷いものです。アパートの前の片道が凍って溶けない。 3/16早退したんで計1時間削ってうちのスペースのとこだけは轍なくなっているんだが もうツルツルで危なすぎでした。

会社に3/16の23:00出社で05:30までいました。 ほとんどコンピュータの監視だけなんだけど。 普段は残業ついでにやる仕事なんだけど、 消費税総額表示で深夜のシステム変更が考えられるので 無理してやる事にしたのです。 で、久々の深夜なので「ハブアタック…

変な1日

奥さん「アンパンマン」グッズにハマル。 その中に楽器シリーズのラッパ吹いてるアンパンマンが子供そっくり。 あまりにそっくりなので会社に持ってきてしまいました。 モニタの下にこっそり置いてあります(このアングルがまた似てる) 子供の腰ホボ座った…

いよいよJ開幕。我がREDSはマリノスと1−1で引き分けました。 ネットでは評判いいです。昨年の規制サッカーがないからね。 週末は 土曜−コンサVS甲府。神戸VS市原 日曜−U23予選。REDSVSマリノス。 見たのだけど、REDS戦は不覚にも前…

昨日から朝は−8度位で昼は+2度位かな。 今は会社の駐車場水浸しです。 でも先週と違うのは住宅街以外は車道に雪&氷が無い事。煙いくらいかな。 旭川に限らず北海道が一番汚い時期になりました。

痩せないと

いよいよ明日開幕。スカパーでは日曜かな。 楽しみ。不安材料が何一つないほど楽しみ。 毎年そうなんだけどねー。 啓太マスコミに出過ぎなのはちょっと不満だけど。

最近子供風呂に入れてない(注−私が。奥さんが入れてる) 今日は入れないと。 そういえば氷結に新製品が出たとの事。買わないと。 冷蔵庫につまみも発見したし。 でも明日早朝出社(3:30)だから今日の晩は無理かも。

昨日は予定変更で18:30頃帰宅。 帰って駐車スペースの前の方だけ削った。削れる削れる。 ママさんダンプ10杯位は削った。広さ3畳位だけどね。 で201の人も除雪してたんで手伝って。 でも軽(FF)だとアパート側までは動かない&埋まりそうになった。 朝起き…