REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • コンサ戦(スカパー観戦)

 雪でした。ビックリ。コンサのユニ真っ白だしボールも銀色で非常に見づらい。
 ボールが落ち着かないので両チーム共ボール回せず。でも大宮ペースで試合すすんだ。
 GK阿部(漢字違うかも)は最初思いっきり不安定。でも徐々に安定し結果ヨカッタ。
 緑が見え出した(後半20分)当りから徐々にコンサペースに。
 結局バーに2回(砂川&新井)も当てた事もあり。引き分け。
 感心するのがボール扱い。岡ちゃんいる頃ってホントにへたくそだったんですわ。
 それが西澤(だったっけ?)以外はみんなうまい。戦える戦力になってきたと思う。
 非常に楽しみです。決定力のあるFWが1人いればJ1復帰できそうな感じ。
 (相川って枠に入れるの巧いと思うのだが)スタメンが固定していないのがいいのかな。

 実家でサッカー観戦は全く集中できない。子供連れてるししょうがないけど。
 しかし凄い試合。ギドが「”1−0”より”3−2”で勝つのが好き」を地で行くサッカーですわ。これはハラハラしっぱなしだわ。観戦した人は非常に楽しいと思う。
 なんせポジションチェンジが頻繁。ALEXと永井ポジションチェンジしすぎ(笑)
 市衛上がりすぎ(笑&悲鳴)永井の1点目(owngoal)もエメの3点目(道新の写真)もエメの横にいるさ。タノシすぎ(爆)
 「すぎ」といえばALEXボール持ちすぎで全くダメダメ。
 「すぎ」といえば長谷部が貫禄ありすぎ。マサニTOP下の動き。山瀬出れないわ。
 ALEXがあのままなら山瀬がFWの左で先発のほうが安定するわ。
 酒井(奥さん早く覚えてオクレ。岡野が戻ったのに7番背負ってる位クラブは期待してるんだから。移籍金も1億近いと思うぞ)は凄い。
 運動量は「今ちゃん」か「啓太か」ってかんじ。
 運動量があるのに読みも鋭くてあまり無駄がないというか。
 というわけで啓太でれないのでは?
 まぁ市衛が自重しないと今のままだと絶対潰れるわ。1ボランチはキツイ。
 
 次節はJは休みだけどナビスコが土曜にある。ALEXと坪井が抜ける。
 ALEXの代わりは山瀬か達也だけど坪井の代わりは?平川?堀の内?南?
 平川なら左に三上が入ると思うが三上も見てみたいね。
 あー土曜仕事だからなぁー折角生放送なのにね。