REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話&巻爪を切除画像あり話

「検索される」と思うと書けないことあるなと。自制できる俺大人....じゃないですね。 ウーが中学生になり、吹部に入ったので中体連の応援で野球場に。 感想の1つとして「野球ワカラン」 色々聞いてみるとファールとホームランの区別がつかない。何回で終わ…

【J特】勝利で鹿島と6差

神戸の事、どう考えればいいのだろか?新潟も鳥栖も強かったし必死さがあったのだけど.....名古屋に近いと言うか..... まさかの走行距離まで上回り3-1勝利となりました。凄い。 後は武藤だけ〜(って影のアシスト流石です) 勝ち点 鹿島39川崎38浦和33…

【J特】明日はホームで神戸戦。伊野波ニウトン出てくるの?

ウガも書いてたけど、勝利はいいですね。 明日はホームで神戸戦。いい印象ないので神戸サポさんブログ見たら過去の対戦結果があった。確かに分が悪い 【2016.6.25】被堅執鋭【1/S-17th VS 浦和レッドダイヤモンズ】 : 神戸海征塾&関西蹴球國士連合公式BLOG …

【J特】土曜日試合までのネタとして〜三菱帝国の逆襲が始まる〜

勝ったらアクセス元に戻りました。何なんスカね〜(笑) 面白い記事貼り付け−腐っても大財閥!「三菱帝国の逆襲がはじまる」 腐っても大財閥!「三菱帝国の逆襲がはじまる」浦和と三菱は何の縁もないと(大宮のほうが.....)思いますが。 REDSの母体は三…

【J特】マンネリを打破できたから勝てたのかな。瓦斯戦

昨日は皆さんお疲れ様でした。参戦した皆さん羨ましい。勝てました、勝ちました。 お安い失点が続き、ありきたりのロングコールまで聴こえてきてゲンナリでしたが、 駒井と司の縦縦縦の動きに瓦斯の皆さんがガス欠で動けず。で槙野2得点となりました。 (ス…

【J特】ミシャ解任はなしでお願いします。

ミシャ解任は無しでお願いします。ミシャ式だって省エネ戦法ありましたよね? シーズンは長いです。ACLの延長ミドル被弾の油断の傷心が癒えてないだけです。 焦るな!って感じ。 建て直した功労者に「解任」な仕打ちは無いわ〜それこそチームが瓦解しちゃ…

【J特】年間1位も難しくしてしまった広島戦敗戦。

広島戦。皆さんお疲れさまでした。記憶を紡ぐのはサポの仕事役割ですが、プロクラブは結果が全て。 鹿島36川崎35浦和27 鹿島と勝ち点9差もあって年間1位って既に無理じゃね? 現実的には2stで優勝して年間勝点3位以内を目指す。勝ち点が伸びなけれ…

【J特】試合前-2011以来の危機なのかも

今日はアウェーで広島と。19時開始。お互いヘロヘロでどうなるのかな。 守備ファーストではないと思われるミシャ式では整備されてるクラブとは選手の疲労度は相当違うと思う。 岡ちゃんは「中3日なんて欧州では普通」って言うけど、気候も違うし「日本人は…

【J特】持たされてる感ハンパない。脚戦負け

ガチャが2回も外してくれたから試合になったけど、この前の鹿戦と同じ。完敗。 加賀はスピードあったけど、2枚目貰う可能性が高く、且つビルドアップには貢献してなく。 スカパーの解説は水沼父と岡ちゃんで。聞いてて悲しくなったですよ。 意訳、脳内変換…

【J特】逃げのヒールはやめてくれ

連戦が続くので強くは書きませんが。 皆さんお疲れ様でした。現時点で鹿島が1番強いと思ってたのでスカパーで見てましたが冷静に見れました。 ここまでのマンマークとは思いませんでした。勝てなかったのはミシャ式がどうってより気持ちだと思いました。 シ…

【J特】明日だけではないけど「激しさで負けない」

鹿島戦はココ数年ずっと「球際で負けない」を表現できてると思います。狡猾なプレーをさせないってもの含め。 連戦の勢いを!とかはどうでもよく、ホームなのだから勝ちたいし、勝たせたいですね。 昨年今年とミシャ式の熟成で負けない事が増えましたが、サ…

【J特】放送権料UPは賭博の仲間入りって事なのね

「レスターが優勝したら賭け業者破産」なんて話あったけど、Jもその土俵に上がるって事なのね。 海外の賭け業者がJを扱うと利益の一部はJにも還元されるのけ? 放送権料2倍?4倍?になるのだから既に利益得ることになるからいいのけ? プレミアを支える…

【J特】コンサ2ヶ月振りの敗戦

それにしても松本山雅。手を使いすぎじゃないのか?多すぎる。2点目完全にハンドやん。 抱きつき、肘打ちも多過ぎ。本人達は悪意なく身についた行為なのだろけど、あのままだとJ1上がっても前半で3人赤貰っちゃうよ。 あの主審、J1でも吹いてるよね?…

【J特】PKとか鳥栖戦とか。REDSに夢はあるのだろうか

昨日夕方Eテレ「知恵泉」で水戸光圀公のお話。彼が始めた「大日本史」存命中は藩費の1/3も使う大プロジェクトで 完成がなんと明治39年。約260年かけて完成した歴史資料集。 正直、藩主の道楽と言われても仕方がないと思う、歴史書作成に光圀公が亡くなられて…