REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】年間1位も難しくしてしまった広島戦敗戦。

広島戦。皆さんお疲れさまでした。記憶を紡ぐのはサポの仕事役割ですが、プロクラブは結果が全て。
鹿島36川崎35浦和27 鹿島と勝ち点9差もあって年間1位って既に無理じゃね?
現実的には2stで優勝して年間勝点3位以内を目指す。勝ち点が伸びなければ天皇杯を本気で狙う。
ACLに毎年出て優勝目指すのが浦和の本懐だと思うのでそこはブレないでほしい。


広島戦の負け、ポイントは青山自身が判断した?交代と「広島には寿人がいた」って事なのかな。
青山は替えがきかない選手。でも広島サポブログを読むとここ数試合疲労からくる質の低下は目を覆うレベルらしく。
交代、ポイチは出来なかったけど?本人が決断できた?と。


決められない、「タラレバ」の精度を上げるための面子の固定で。
実際前半の2得点は素晴らしいもので。正直行けるかも!って思ったのだけど、
寿人投入でスタジアムの雰囲気が変わったようで。


失点はいずれも疲労絡み。槙野を責めるのは酷ではあるが。
柏木に至っては色々背負い込んだ末の悪夢で。背負い込ませた俺も責任の一端はある。
申し訳なかった。怪我してるのだから、休んでほしい。


次、ヘロヘロの瓦斯とホームで。
選手達の気持ちは見えるし、頑張ってる。でも結果が出ない。
何が悪かはやっぱり検証が必要だし、サポの間でももっと議論すべき。
ホームなんだし、コアしか参戦しないのだろし、思いの丈吐き出すのはアリだと思う。


しかし、愛媛のセンターラインしっかり浦和の3人(茂木、秀仁、阪野)。こういうので癒やしを求めて何が悪い