REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー自主トレ

小学校が冬休み開放なので築山でスキー自主トレ中。 どうしてナーのほうが堂に入ってるのだろう。 ウーの余裕ないっぷりが悲痛だと奥サマメールから。 明日実際に確認したいが。

年賀状

お断りと言うか、REDSな人、コンサな人でリアルで子供達と会ってない人 への年賀状、ガンバ戦の後に投函しようと思っていたのですが今でも整理がつかずもう投函しません。 いただいた年賀状の返事は年賀はがきで成人の日前後になってしまうかもしれませ…

今日17時からフリエ再放送

天皇杯。鹿と瓦斯で延長がなければ?NHK総合で17時からフリエの再放送のようです。 録画予約した。クラブが無くなるという悲劇。未だにANAには嫌悪感があります。その後の流れを見るとANAは英断だったとは理解できても。 おースピラが召集されてますな。 コ…

ウラツウアンテナさんありがとう

昨日の昼休み、いつものウラツウさんに行ったら懐かしい画像でした。セピア色でロビーやバリさんとか(とかってすみません) でリンク貼ってたツウィッターで閉鎖を知る。 今までありがとうございました。 友人から「ここウラツウに載ってるよ」って聞いてビックリ…

残念。残ったのはレディーズのみ。

万博も西が丘も寒かったようで。特に万博は雪もちらついてましたね。 参戦された皆さん、お疲れ様でした。羨ましい。声でてたと思います。 選手も気持ち見せてくれました。 ついにファーストチームはエジが封鎖されるとロビーがいても怖さが出ないのが解決できませんで…

クリスマス前後の話

○12/23(祝) 12/23は全面的にお休みをいただき。って既に書いたか?書いてないね。 「全面的にお休み」なのでこの日をクリスマスにする事に決定。 ケーキはウー11月頃から「アイスケーキ」のリクエストがあり、31、不二家、シャトレーゼ等パンフも入手しましたが…

食欲が変とか、色々。

12/18までで末までの大枠な仕事の見通しが経ったせいなのか、ストレス性なのか、単に風邪気味で体が欲したのか 肉肉しています。暴食系といいましょうか。 まず12/20から3日連続で生卵です。玉子は人間ドックで「数字高いからダメよん」と言われてるのですが…

REDSが教えてくれた事

正確には浦和レッズというクラブではないが(殴) 熱くなって、のめり込めばのめり込むホド楽しいって事。 ビジネス本を読んでふと思った事。 REDSにのめり込んで結果的に辛い事なんてない。 全てが楽しいと強弁できる。糧になってると言うか。 俺はRE…

空回りOK!全力でやってやれよ!!

結局はチームの立ち位置の話だ。どう説明し歩いていくか。 フィンケさんは理想の4-1-2-3にするか、やっぱ現実的な4-2-3-1なのか U-15もレディースも勝ったよ。ファストチームこそ誇りと結果を。浦和のために。 色んな想いの天皇杯。 今年は久々に残ってる事もあり、その…

12/23

竜二がコンサとな

マスゴミ報道ですがコンサが竜二にオファーですと。 うちの奥サマ向けに書くけど確か田畑と同期ですよ。 足のサイズがでかいです。うちの赤菱本参考の事。 うちの試合ではココって時に決められた選手です。2004年CSは痛かった。 うちに戻って再び田畑と西武…

2人の情報ないので継続なんかな?

代志也と都築の情報がない。 J'sGOALにも出てないのでそのまま草津&湘南にレンタル延長って事なのか? 少なくとも来期うちには戻ってこないのか。 徳島のボランチか。正直印象ないんだな。てか試合に出てたっけ? 大型ボランチなら水輝と堤でいいような。バランスタイプは…

俺的保存話

さもありなん。 この部分削除しました 森さんとは飲み屋で偶然お会いした時にお話させていただいた事があったのと清尾さんの記事で人となりを。清尾さんのとおりと言うか、俺はそんな印象なのです。 「すざましいまでの」 俺に再び炎を点けてくれた塚本さん…

奥サマに報告

マジで予算とってくれるっていうなら講師やったほうがいいと思うよ。 と少し奥サマ自慢した所で (草ナギ君の「僕〜」版映画、みたいですな。予告で不覚にも) 報告。 1/3から通常仕事に入ります。4日締切の得意先があるので。 大晦日〜2日は休みのような…

赤い車は人気がないと言われたので、買った。

以前詳細に書いたマーチ君の後継車が今日(12/19)納車になりました。 納車って取りに行ったんだけど。新車ではなく、中古車になりました。ラフェさん(我が家の愛称)です。 初めての中古車選びでした。 漠然と「来年は3列車が必須。新車?でも金ねぇ。その…

ウーの料理教室作品

ウー&ナーも笑顔で写っていましたがあえてカット (ウーの写りがイマイチだったので) 近所の住民センターでやってる小学生料理教室3回目?はケーキ。 「ケーキお持ち帰り用に高さ25センチ以上の容器を」とか書かれててどうな感じかと思いきや。 なるほど!ク…

コンサが草刈場ですか?10代GKしかいなくなりました

シーズンオフのコンサですが。 佐藤が完全移籍で正GKは半年怪我したばかりですのでユースっ子しかGKおりません。 CBも彼は新潟?彼は甲府?彼は愛媛ですとな。 ダイゴ君はレンタル中ですが鹿島?セイヤ君は新潟?古田君も噂が。 清水からレンタルの純平君は残ってくれる…

もうそろそろ、天皇杯モードに切替かな

選手たち休暇だったんですなー、久々に携帯オヒサル覗いて知った。 後3つだよな。 レディースも始まるね。 アベック(って死語?)で元日進出ってアリだよね。 真のベストメンバーが揃う万博25日、ご期待あれ!って感じかな。 フィジカルコーチね、日本人と…

近況等

週末の吹雪で圧雪アイスバーン。 朝起きると数センチ積もってる感じ。 でも日中の日差しでピカピカ路面です。 今日の朝5時半は星空が綺麗でした、今時期?流星がみれるとか。 明日の朝が今期1番の冷えになるとか。予想では-11度とか。 同僚が仕事を肩代わりしてくれ…

これは買いですかな?

http://blogola.jp/?p=9420

浦和レッズの存在意義って何だろう

スポナビによると、クラシコの前に「8−1」って記事がでたらしい。 昇格組みの数。 クラブが「浦和だから”勝つ”。勝ち続ける事が浦和」だとするならば。 地元にネタを提供するクラブがあればそれでいいのか? 当時はそう思わなかったけど、 「優勝争い」し…

コンサ話

ダイゴ君が移籍金を置いて泣いて新潟に完全移籍だと思ったら鹿島からオファーありですか。 もし売ったのなら新潟フロントすげー、 でも清水から戦力外とは言えまだまだやれる市川を獲得してるからマジ移籍させそう。 ダニルソンはまだ鯱にレンタルで来年も延長で…

槙野、俺的にあきらめた

槙野。なんで代表のユニフォーム(レプリカっぽかったけど)着て香川の試合見てるねん&ドアップやねん。 絶対ペトロとパフォーマンスで喧嘩しそうなので移籍は諦めました。 正直、槙野バッカでー(コサキン風最高の褒め言葉) http://hochi.yomiuri.co.jp/o…

祝!野田復帰

祝!野田復帰。岡山では不動のレギュラーでした。 でも今年の試合はあんまり見てない、ごめんなさい。 昨年の印象だと縦に上下動で運動量も豊富。 そうだな、クロスより縦に無駄走りを繰り返してるイメージ。 フィンケさんは後ろより前で使ってましたね。 こ…

自分用に

レッズ/ファン・サポーターへの提言 ( サッカー ) - 臼田琢美の「かぶろぐ2(kabu.log2)」 - Yahoo!ブログ

永田おいでませ。萌ブンデス?

本当に永田が来ました。強化ですよこれは。 来年は亀田製菓を買うよ。 萌ブンデス報道を読んで「これはバチがあたった」と思ってしまった。 ○塩に永田って強奪の罰。 去年だって柏木を強奪したのにさ、阿部ちゃん行ったじゃんね。 でも、フィンケさんで育成…

徒然。車検で10年過ぎても2年なのね

先日同僚と車の話で。プリウスってFFなので冬道の信号発信時トラクションコントロールってどうなるって話から車検の話に。 「11年過ぎたら1年車検って財布にエコじゃないよなー」って言ったら 「随分前に2年車検に変わったよー」 「知らんかったー」で調べたら平成7…

祝!スピラ完全。年賀状作成

祝!スピラ完全!!3年でなく単年なのね、高く売れる選手でもあるのに。 これも誠意ですかね? うちはやっぱ金満のほうなんかねー選手は移籍を考えたら普通複数年契約だと思うが。 「うちは単年契約だから海外行きやすいよー」とか兄ちゃん勧誘してるんでし…

マルシオ加入堤復帰永井はダメでしたか

「浦和のミカタ」amazonで即効クリックです! 邪推するにこの人の加入を巡りフィンケさんと揉めたのかと。マルシオ加入。 加入したからには「おいでませ!」 エジの1年目同様に悩んだら亀田製菓のを買うよ。 堤の祝復帰。熊本では何気にFWの横にいた堤は非常に新鮮…

近況かな

ウー(小1)のスキー授業のために道具を新調しました。 キッカケは学級懇談会。外遊びするのにスキーウェア上下を。で授業があるから道具もと。 でも実際ゲレンデ行くのは2回だそうで。スキー産業を支えるためにしょうがないか。 毎年この時期こんな事書いて…