REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況等

週末の吹雪で圧雪アイスバーン。
朝起きると数センチ積もってる感じ。
でも日中の日差しでピカピカ路面です。
今日の朝5時半は星空が綺麗でした、今時期?流星がみれるとか。
明日の朝が今期1番の冷えになるとか。予想では-11度とか。


同僚が仕事を肩代わりしてくれてるので残業時間は大幅に減ったように思います。
その分同僚の残業が増えてますけどね(泣)


そんな訳で昨日は20時前に帰宅したのですがウー(7歳)が未だに「おんぶ!」「だっこ!」と言ってくれるが嬉しくもありダルくもあり。


ナーは2月の幼稚園コンサートでベース系の楽器になったらしい。
ベース系なので当然音が低く、単独で弾くと笑われたとかでテンション低!
幼稚園行きたくない病はこれが原因らしく。
今は先生総出で褒めてるらしく(そんなにわかりやすいとは)
やっとこの前「幼稚園楽しい」発言が出ました。少しホッとした。


月曜寝たのが27時位で昨日は日中かなり厳しかった。
徹夜はおろか数時間睡眠では無理だと。情けなし。
やっぱ仕事が変わると慣れるまで?こうなるんかなぁと。
引継ぎで紙ベースでのチェック仕事が大量に加わったのだけど
だから、瞳孔が動くのが判るというか、そういう感覚がある。で酷く疲れる。
朝目薬差すことが日課になりつつある。


体重は1ヶ月前の人間ドック検診時から変化なし。
雪降ってウォーキングはやってないし、深夜のお菓子とかもたまにしてるのだが増えない。
昨日たけしさんの番組で「やっぱ内臓脂肪はあかん」って事なので
半年後の再検査ん時は後数キロ痩せてたいなと。
先週奥サマが「ただの炭酸水」ってのを箱買いしてくれました。ありがたやー。
砂糖入ってないので子供達にも飲みたいと言えば飲ませてます。
ウーは「美味しくない」と飲まないしナーは「美味しい」と風呂上りに飲んでる。
深夜の小腹対策はこれでクリアのはず。


ウーが「あと6日行けば冬休み!」って。来週クリスマスだもなー。
習字で書初めの練習もしてるしスーパーでは正月だし。
ウーは22日。ナーは24日が終業式。
冬休み期間は小学校開放らしくスキーの練習かな。
でも築山しょぼいのしかないかも。


スキーと言えば新得ではマンマークで指導してくれるのがあるらしい。
教室ではなく、先生の時間が空いてれば日時も時間も指定自由。
さすが観光先進地。
ウーをそこで集中指導してもらおうかとも考えていますがまずは雪。
スキー場いつオープンですかなぁと。