REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜仕事入れたらナーが熱。土曜ウーの参観日

土曜は早退してウーの参観日に行きました。家族全員で。
開始時間は12:30頃。雪がスゲー降ってたので学校まで奥サマ&ナーを送迎し、通学路途中のスーパーの駐車場に泊めてダッシュで学校に。
時間があったのでプレイルームに飾ってあった全校生徒の冬休みの工作を。
正直1年も5年も変わらんな。高学年は研究発表物も多いけどさ。
クラス前に絵が。みんな上手だなと。モチロンウーのも。ウーの言うとおり上位3人?は体育館前の廊下にクラス代表で貼られるらしい。ウーは学芸会の時?(時期忘れた)に貼られてた。
1年生は1組2組合同で音楽室で「むかしの遊び」を8つ?班分けし発表しました。
音楽室前には班分け表が貼ってあり、自分の子の発表時間が大体わかる感じ。
幼稚園と違い父母はデジカメもビデオも持っていません。そのかわり先生達が画像を沢山撮ってました。
ウーはおりがみ班で発表も無事こなせました。織ったのどれか丸わかり。
しかし、先生の父母への気の遣い方はハンパないね。気の毒だわ。
先生は親の顔も覚えていて、時間が余ったので親がいない時に発表した子はもう一度やらせてた。
秋に回答したアンケートの集計表を帰りに貰い。
とんがった意見だから載っけてるんだろけど、父母の意見が偉そうで参りました。
ウーの担任さんはよくやってると思うけどな、ウーも好きみたいだし。


帰宅後、ウー習字5級進級記念、バナナシェイク作り(ウーの希望です)安くて助かります。
バナナ数本と500mlアイスをミキサーで。
グラスに注いだ後にデコ。デコって流行ってるのね、作ってる時NHKでもやってた。
バナナが多すぎて?子供達残しましたけどね(笑)
で再度スタルヒンへ。タイヤチューブで遊ぶと。スキー場を提案したんだけどね、却下され。
閉園16時なので1時間弱で終了。
結局半分は迷路で鬼ごっこでした。
帰りにスーパーで子供達の好きなもの聞いてマグロ冊買って帰宅。
(ナーリクエストの「納得巻」はなんと売り切れ)
子供達寝てから会社で一仕事&お使い23:30に自宅に戻り決勝戦
奥サマが起きてきてナーがトイレで起きた後半終了直後まで一緒に見た。
決勝点は叫びました。



日曜日。札幌出張の仕事を入れてました。今まで月末日に行ってた仕事ですが
月末日夕方まで職場開けると1日以降非常にキツイので。
そしたら朝からナーが熱っぽく。鼻水に色も付き。うーん、後悔。
とにかく早く帰らねばとバタバタとなんとか15時過ぎに自宅に戻れ。
そしたら家族いねー。すわ病院か?と慌てましたがほどなく戻ってきて。
買出しに行ってました。ナーの熱は引いたみたいで。ほっと安心。
ウーは明治製菓様のクジであたったらしく、定価200円前後のお菓子を6個GET!
とっても鼻高々。ナーは欲しいお菓子買ってもらえず不機嫌。
土曜はウーの好きな物買ったのでナーに聞いてみた。
「夕飯なに食べたい?」「納豆巻!」
んで奥サマも「食べたいの買ってきて」と俺だけ買出しに。納豆巻買うのでなく。
ヒキワリ納豆とか味海苔とか。食べたいのは500g498円の味付牛サガリ
しかし丁度惣菜割引タイム始まったみたいであばさん達すげーよ。
奥サマが酢飯作ってくれて納豆巻作成。素晴しい。
俺の好きな「いか納豆」も。ありがたや。
酢飯と焼肉とは変な組み合わせでしたが2.5合なくなりました。
ナーは満足してくれて何より。
シルシルみしる」見て就寝。ナーが最初に寝て次は俺。凄いいびきだったらしい。
22時頃一旦起きて支度して再就寝。
新得からの電話とか、仕事後に新札幌いったとか書く時間があれば。