REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの7歳の誕生日でしたがあんまりネタない

9/4(土)帰宅は21時頃。この日新得が泊まりに着てくれてまして。
ババはナーのプール教室、ジジは家庭菜園の雑草取りをしていただき。
世界不思議発見何ぞ見てほどなく全員就寝。
子供達のテンションは相変わらず高いでした。


9/5(日)
朝から雨&気温上らず。移動中モコの車外気温は19度前後。涼しい。
奥サマと夕方まで移動。で誕生会。就寝。
まずはウーのバックを探し。ジャスコ2階はイマイチ
(ウーの好みの服にはポケット無しが多い。ハンカチ&ティシュは持たせたいの親の意向)
10時半に初めて行くリフォーム系のショールームに行くも工務店から連絡が行ってなくて説明を受けられず。
なので早々に退散。
「こんな対応が多いのでまだ時間あるし別の工務店に声掛けるか」とか思う。
マリエッタ花咲店はない。
で時間を潰すために奥サマリクエストの店に行く。場所特定OK。でも定休日でした(金土のみ開店)
帰り道、旭山動物園東門に向かうT字路にある店でランチ。
上品、美味しい、ソフトが衝撃的に美味い。
ウーのバック探し再開。ブルドックに初めて入る。色々あった。万引防止でトイレ使用不可だと。
ここでスコール!
某スーパーでお使い&誕生会のネタを買いに。試食でお腹一杯(奥サマに怒られた)
定番なケーキ屋でホールケーキを。売り切れ。どうしましょ。
動揺してる時に試食。バターが効いてる饅頭発見、美味い。思わず2つ購入。
7-11で売ってるカセット式のコーヒー飲み放題でビックリ。ネスレの宣伝?
リンク貼ろうと思ったら未だにwebサイトないね。
末広にあるサンミッシェルって店なんだけど、
旭川市民は皆知ってるお店なのでブログ紹介も減ってるしなんか勿体無いような。
「近くにじいちゃんが作ってるケーキ屋あるよね?」って事で「くるみ庵」に。
見事にウーご希望のチョココーティングのホールケーキ発見!無事GET。
昔みたいにあんずジャムがあればいいなと。(切ってみたら無かったです残念)
15時帰宅。いい按配で子供達が寝て。新得と来年の話を。まず査定して近所に相談すればと。
新得町で募集してるのもあるがまずは査定の方向で。


17時過ぎに誕生会開始。
ウーへのプレゼントは誕生日前に渡してるので今日は食事のみ。
手巻き寿司にしたんだけどウーに前歯2本抜けてたの忘れてた。
ウー気持ちよくは食べられず。(俺がちょっと叱ったのも原因の1つ)
ビデオは食事前のみ回した。
でもなんだかんだでウーは食べたのではないかな。
ナーは相変わらず納豆巻ばっか。
6人で4合しっかりいただきました。
ケーキはナーが残した。ウーはお代わりした。
敗因はケーキが冷蔵庫に入れられなかった事。バタークリームだった事。
この頃から頭痛が酷くなりまして、昼から痛かったンだけど。
子供達が風呂入ってる間車庫で涼んでて、戻って奥サマとバトンタッチ、子供達の頭洗って。
ウーは最近買ったリンス入りのトニックシャンプーが「気持ちいい」とそればっか。
ナーは「変な臭いするから嫌」と。
風呂上って「龍馬伝」の間子供部屋で子供達に本読んで俺だけ「ひえピタ」貼って寝室に。


子供達も寝室に入ってきてそのまま就寝。
なんか最近思いっきり甘えてる感じ。情けないです。