REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車外温度計fizz-890を付けてみた

モコにはあって、うちのラフェスタにはない車外温度計。 あれば便利だなーって気持ちが100回を越えたので買ってみた。 数種類あるなかでうちのラフェスタと同じオレンジで光るのはナポレックスのみ。 fizz-890をメガドンキで1980円で購入。(他の店では25…

まさかこうなるとは1年半前思ってなかった

清風庵からのメールに○をして返送し。2010年2月に送ったメールを読み返す。 その文章はこのブログに残してあるのをちょこっと編集したもの。書いたの2006年だったかな。 予定では来週から公開ですと。 なんでこのタイミングなんだろなーと。ちょっとデキスギ…

週末なんぞ

ナーはココ数日顔にもブツブツが出てて皮膚に熱もある。痒くはないらしい。 なんでも木から落ちた時からだとか。そいえばその日服裂けてたな。水イボではない。 なので屋外は避けた週末でした。 金曜日早目帰宅。奥サマはナーと皮膚科に。ナー、水イボでした…

桜戦。今の戦術だと1TOPが収まらんとどーにもならん

だからって、4-2-3-1放棄せいとかいいませんが。 しゅーと君ほろ苦だろうな。永井バリに上向けるポジションではないのだよ。 成長成長よろしくね。 ランコちゃんももう少し時間掛かりますかね。今のままではエジのほうが良かったよ。 収まりがないとコンパク…

代表&U22に5人拉致られた

前は本当に「拉致」って気持ちだったけど、今は悲しいかな、正直嬉しい。 代表に柏木と元気 U22に水輝と峻希と直輝 残留とかもうどうでも良くなってきたので 君達くらいは代表で羽伸ばして楽しんじゃってください。 怪我してもいいくらい楽しんでね。 お…

広島戦。峻希は化け物だ

峻希にビックリした。こりゃ代表拉致あるかも。凄いよ。3人で一番輝いてた。 一番はその3人でなく順大だけど(泣) 都築の笑顔をこんな長い時間みたのは始めて。 平川空気読め。そこは順大か大谷だろ。大谷後ろで可哀想でした。 改めて、あの時代が終わった…

なんで毎年悩まんきゃいかんのか。それは好きだから。

一昨年の開幕鹿戦から去年までは正直そんなに悩まないで済んでたのですが。 PSMの鳥栖戦からイカンですな。昇華または学習してくれると思うけども。 訳あって週末MDPを整理したのですが。 94年頃がね。俺的最初の試練。 でボルテージで新たな仲間と…

この前の試合池田秀一氏ならバシッと言うベナ

うちも甲府戦もコンサ戦の京都もバシッと言われるだろうな 勝てないの? 「坊やだからさ」 そのために我々がいると言う事で。 水曜日広島戦、死力を尽くして楽しみましょうね。 あ、いや池田秀一さんすみませんでした。

週末とか

仕事的に言うと先週の後半はシステム案件の情報収集&テストに使いました。 久々に請求や支払から離れる時間。と言うかこれしないと9月10月開始の案件に対応できないので。 までも手持ちの資源でやれそうな道筋が見えて良かったです。 でそれを含ませて何…

甲府戦。REDSの皆さんにtoitoitoi

ついでに圧倒的に支配してたのにデータ不足と職人芸に沈んだパープルサンガの皆さんにもtoitoitoi パープルサンガユース上がりの皆さんはホント上手でアイデアおもろい。宮吉だけではないのね。 とは言え、2点目の近藤がDFを追い抜くなんて目を丸くした(驚)…

セル守備頑張ってたネの新潟戦

新潟戦。達也&セル、元気の上下道”だけ”の動きを見てると 「柏木いて良かった」と思うのと同時に 「あれではマルシ右では活きない」と納得しました。 結局自由に動けるのは中一人とボランチ役の2人のみ。 でもそれで峻希や平川が90分持つのだからアリな…

まぁ、3試合で考えましょうや

直輝甲府戦はベンチスタートとの事。午前中本人は伝えてるよね。 控えって事はマルシと併用で真ん中固定(笑)って事やね。一歩前進。 9日3試合で勝ち点7は欲しいからまーありでしょ。 と言うか真ん中固定なら尚の事司はどうした? 流石に暢久累積だから…

杉山弘一監督カップ戦優勝おめでとう

スポナビから http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2011/text/201108050003-spnavi.htmlそんな世界もあるんだーってのが正直な感情。 杉山監督堀ヘッドとかだったら更に迷うね。 プレーを見てるサポ的には全く信頼ないかもしれんけど、 両名現役引…

週末とか家族とか

週末お盆話。 8/7の鷹栖の夏祭り、熱夏祭りの事書いたっけ? ○8/12(金) 30分早退してある飲み会というか会に奥サマと初参加。 19時スタートで22時過ぎまで。 名刺と、9/3おぴったでやる講演会の話と。 今回の参加者でウーと同い年の子をお持ちの方…

コンサ4−0千葉の感心

昨日ドーム行った人は勝ち組だな。選手にノせられて、観客皆戦っていました。 あういう雰囲気を作れれば西村さんもホーム寄りのジャッジになるのね。 この試合、コメディーみたいな、本当に全部が全部うまく運んだ試合でした。 伏線は色々あるんだろうが、勝…

今もそうなの?

爆心地って昔好んで使ってた時期あったけど、今でも爆心地って表現はふさわしいの? 明日のアウェー新潟。アウェーで爆心地って表現は間違ってたっけ? まぁ成熟なのか加齢なのかワカランけど、新陳代謝はどうなん? 昨日久々に飲み屋に行ってお盆帰省の同窓…

ロックンロール

ペトロが岩で、それを破壊して平らにするのが直輝であり柏木? wiki読むと「岩」ではないのね。無理ありました。 なんか湯浅さんコラムの、関塚さんのキーワード 「スイッチを入れるリーダー」 「守備で味方を覚醒させるリーダー」 が気になってしかたないです…

震災から5ヶ月

てをつなごうプロジェクト てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを 自衛隊さん、4日間での救助者数が 19,000名だって。 凄いよ。ありがとう。 その彼らの任務はこの一文だったんだって。 所要の救援(以下「救援活動」という。)を実施せよ。 つ…

週末とか色々

ジジババと同居が始まって1ヶ月経ちました。 最近ジジババは落ち着いてきた感じ。 真に落ち着くのは夏休み明けのさ来週だと思います。 子供達も終業式夏休みと色々ありーのですが慣れた感じ。 奥サマは同居と同時にパートを始めたので時間が圧倒的になくな…

3日後には本当に本当に本当に重要な新潟戦

代表ではうちの子&元うちの子が出てたようで。 1点目までしか見てないです。トホホ。確かに負け組なんだな俺は。 韓国相手にこれだけ書けちゃう(見る人によっては屈辱だよな)ってそれだけあの世代には痛快だったのかな? 俺的例えだと、読売戦でペトロが…

中学校に古田&曳地きてたのね

JA絡みでコンサの古田と曳地が鷹栖中学校にきてたのね、8/7の日曜日。 http://kokusan-marukajiri.net/pub/maruphoto0067652.html 奥サマ的にはニヤミスでしたね。 鷹栖のサッカークラブの拠点の芝の多目的広場でなく、中学校ってのが残念でした。 そうね…

やっと神戸戦

何か、壮大な罠と言うかドリフの志村けんに子供が「後ろー」みたいな神戸戦。 ペトロは「サイドに貼り付け〜」と叫んどいて、 でも内心「直輝もマルシももっと動いて混乱させろ」って思ってるような。 だからFW4枚なのかな?彼らはバイタル突進命だからな…

あのー白幡山って

あのー、照明付きで非公開練習したいって言ってるなら 札幌市内で一番いいのは白幡山なんですが。 ドームは日ハム使ってるし宮の沢も東カリキも厚別も非公開はチョー大変。 でもこの時期虫は多いかも。 韓国代表&スタッフは文句言ってないと思うけど韓国も…

親として?

ま、ギシも昔は動いてたしな、順大成長を続けてな。 ギシも大谷も腐る事無くREDSの為に自分の為に。 キングカズは本当に薔薇プレゼントしたのね、カッケー。 柏名物は当分無理?警察に駆け込んだバカは中年なの? そ言えば「男だろ?」ってゴール裏時代結…

ただただ残念。

今年は悲しいことが多すぎる。何故だ? スピラも峻希も召集されて嬉しいけど、この喪失感はなんだろう? 松田直樹選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 キリンカップは当然として 次の試合、 JクラブとJFLクラブの全クラブ喪章&試合前の黙祷を要求しま…

少なくとも緑色は基準値超えてるよね

この資料見ると大学頑張ってるジャンとか思ったけど。やっぱ必要ですかね。 文科省の資料 放射線量等分布マップ(8月2日発表) 高さ1mのトコを主に車で計測ってNHKのあれを使った? 緑色が1.0以上って事は1*24*365=8760マイクロシーベルトって事は内部被爆考…

戻ってくると信じてる

松田戻って来い! 俺的、生松田は鞠とコンサの夏合宿の帯広での練習試合。 取材に来てた女子アナに何故か選手名を教えてあげてた(ノノさんの解説も聞けたが) サテの面子だったので松田のガタイがでか過ぎて一緒にいたジジババも今でも印象に残ってる位。 …

地元にクラブがあるって事

今朝の道新、スポーツ欄。 代表合宿の記事。括りは今ちゃんであり、ダイゴ君でありマイク。 全員、元コンサ。 マイクはとーちゃんが選手&コーチだったので実はダイゴ君とU−15で同期だったとか。 写真はマイクが前にいて後ろにダイゴ君がいる構図でした。…

反抗期?

この画像はジジのアイデアの成果。 家庭菜園にできないスペース、配水管上のトコに砂を敷いてキャンパスにしました。 この構図はウーかな?ナーだな。反抗期?のトコは落ち着いたら書きます。