REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

地元にクラブがあるって事

今朝の道新、スポーツ欄。
代表合宿の記事。括りは今ちゃんであり、ダイゴ君でありマイク。
全員、元コンサ。
マイクはとーちゃんが選手&コーチだったので実はダイゴ君とU−15で同期だったとか。
写真はマイクが前にいて後ろにダイゴ君がいる構図でした。


日ハムも福岡から傷心で今日はドームで。13連戦ですと。
今日は道北の少年チームがドームに招待されるとか。
稲葉に限らないとは思うけど、
こういう地域貢献を地味に普通にやってるのが日ハムの選手達。


もちろんエスポラーダや変わっちゃったけどバスケとかも
報道されない事が多いけどやってる。


地元にスポーツクラブがあり、
それをネタに色々な事が動いてるってのは嬉しい。


今回はフル代表が札幌に来て、選ばれた面子にコンサ繋がりが3人。
その3人がコンサにいた頃はーとか、そいえば高円宮ん時はさーとか。
そいえば練習グランド置き土産にしてくれた藤ヶ谷最近イマイチだよなーとか
ガンバと言えば草津にいたラフィーニャってそんなに凄いの?とか、
サッカーで話が続く幸せ。