REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LogMeInさようなら。遠隔ソフト入替

突然こんな案内が http://www.excite.co.jp/News/mobile/20140128/Jic_20140128_014.html 急に使えなくなるのは悲しい(一週間猶予あったけど)。 画面操作だけできればいい、印刷とかしないのでpro版いらんし。 年間7千円払うの嫌なので、もがいてみた。 …

【J特】ビンちゃんやっぱリ未練タラタラ

今日の朝日新聞にあったらしい記事の元ネタは多分これ ベトナムメディアから見た「英雄」レコンビンがJリーグ移籍をあきらめた理由(2014年1月21日) - エキサイトニュース 真面目なビンちゃんは色々な事情でベトナムに残らなければいけなかったようだ。 ベト…

【J特】衝撃マルシオ、元気ガッカリ、岡野GM、周作頼む

マルシオが全治6ヶ月。 彼の欠場で少なくともACL逃したと思ってるのです。 直輝も矢島もいるし、関口いるのだから司を本来に戻すのもありで。 までもタイプが違う。キープなら柏木なのだが。 元気の9番コメントは残念。 結果を出し続けたのは福ちゃんだ…

【J特】新潮45より「ビジョンというのは愛」らしい

「生え抜きがいない!阪神に愛はあるか」ダンカンさんのコラムを読んだ。 ダンカンさんは子供に「甲子園」「虎太郎」って命名しちゃうほど熱狂的な人。 新潮45 | 新潮社 巨人に負けるのは阪神の伝統ですから、そこはいい。 「お客さんは楽しませるけど、勝ち…

ジジババ金婚式で氷瀑まつり

ジジババの金婚式 奥サマ「家族6人でどっか行きたい」と、前々から考えていて。 正確にはもっと後なのですが2月3月それぞれ忙しい(特にウー)のと 「氷瀑まつり」行きたいとババが言ってたのもありで。 ジジは氷瀑まつりに「階段」なイメージがあったよ…

【J特】暢久現役引退ってタンコちゃん枠?

だから今年少数精鋭なのか?暢久スタッフ入り。 大原で慎三や李へのボールをカットしまくる暢久が見える見える〜 現役引退。寂しいようなホッとしたような。 山田暢久 現役引退のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE ホリもスタッフ入り決まった…

【J特】キャンプ中なので集客としての「友達が減っていくのが大人の証」

フォルランくる〜、凄い。 さっかりんで読みました http://ameblo.jp/crzgoal/entry-11756025263.html セレ女とフォル男が競演する セレソリスタからのセレノミクス 夢と言うか華がありますね! クルピさんサッカー批評で「柿谷がネイマールに劣ってるとは思…

【J特】キャンプ中なのでじゃらんリサーチ提供の「Jリーグ観戦実態調査」貼り付け

じゃらんリサーチの調査データに 「Jリーグの観戦実態調査」があるとコンササポさんから教えていただき。 http://jrc.jalan.net/j/surveys.html#article11じゃらん視点なだけに「アウェー観戦」に言及してたりオモロイ資料でした。 <アウェイ観戦> ・最初…

【J特】キャンプ中なので参戦に誘う話とか

矢島残念。クリアーばかりってか中盤無かったね。 武蔵何しとるネン!ってプンプンしたけど、あんなボールばかりでは前目の選手は厳しいわな。 前半ロスタイム、矢島のルーレットから武蔵とパス交換でバイタルでシュートまで行ったシーン、 武蔵フリーになっ…

【J特】キャンプ中なのでコンディションネタとか阪神サポの嘆き?とか

雑誌とwebでうちに繋がりそうな阪神ネタが2つ出てきたので紹介 「新潮45」で偶然こんなのあった。 新潮45 | 新潮社 生え抜きがいない! 阪神に愛はあるか●阪神/ダンカン 他にもオモシロそうな話があります。立ち読みでも是非! 観客動員ネタでカブスと阪…

【J特】ふらの中の松山君コンサ一筋だったのね

松山光。wiki見るとコンサ一筋だったのね。 キャプ翼(って訳すの?)から読んでないのだけど wiki読むと代表では岬と三杉で3Mって呼ばれて闘将扱いな感じだね。 コンサドーレ札幌、北海道・ふらの市出身MF松山光の加入を発表 : ドメサカブログ 1口1万円か…

週末寒かった。日曜日久々に夕焼け見た話

金曜日から冷えて冷えて。木曜の帰宅時に20度で。今季初めてリビングのストーブ点けっぱなしにしました。 金曜の朝温度計で26度で。全国ニュースでお隣の江丹別で30度だったと。 その金曜は今年初めての満月で。願い事は叶うってラジオで言ってたから…

【J特】矢島が活躍してて嬉しい、U-22アジアカップ

初戦こそ先発じゃなかったですが3試合全部でてるやん!結果も出てる。 ライターさんや、BS&スカパー見てる他サポさんが矢島を褒めてるのを読むと大変誇らしい。 共通するは 非常に攻撃的なセンスに長けた選手である。 ゴール前に入っていく感覚が独特な…

【J特】社長の退任話書く前に李来てた〜

お!来ましたタダナリ君。何て呼べばいいのだろ? この感じは慎三加入の時と同じ。砂を噛む感じだ。 でも慎三は結局うちらを引っ張ってくれる鼓舞してくれる存在になった。 今や「俺達の慎三」「慎三LOVE」だ。 だから、李にも期待している。仲良しクラブだ…

【J特】成長を「汚れ」と表現する話を読んだ

成長、経験を「汚れ」で表現か〜、唸るね。 汚れて来い 堀米。 : 蹴馬鹿 堀米のJ3福島レンタル移籍てかコンサ話は別の機会に。 浦和、始動! 新加入&水輝の会見、新ユニ、スポンサー様の話。 DHL様、不甲斐ないクラブを今年も支えていただき、ありがと…

3連休記録

降雪、ハンパ無かったです。金曜も含めると1m位降ったのではないかと。 今の会社に入社してから年末年始は休みがないワタクシ。(2013-2014は休めたほうですが) 奥サマに金曜の夜に言われた「この休みが正月みたいなもの」まぁ、そんな感じでしょうか。1/…

【J特】コンサ、ビンちゃん契約できず。伸二と合意

12月30日まで?クラブ間の最前線でコンサ完全移籍に体を張ってたと言われてたビンちゃん、レコンビン。 年が明けて1/4?地元メディアに所属クラブのユニ着て「今年はベトナムでプレーします」と記者会見。 なんで豹変したのか?大人の事情の匂いがプ…

【J特】秀仁が徳島にレンタル決定

現状考えるとレンタル移籍は結構結構。 コバさんで早いサッカーになるんだろけど、徳島全然補強話聞かない。かなり不安。 縦に走らせてFW単騎って秀仁はそういうの得意だから使ってくれそうだけど。 戻った青山がパッとしないままだから、どうなのかなぁ〜…

【J特】峻希「完全」で神戸。幸あれ!

暢久&平川の後継として峻希がいれば右サイド10年は安泰だったはずが。 自分にも4バックの右が一番合ってるように思えて、だから千葉のレンタルは納得できたのですが。 うちが3バックで、WBなら現状の選手層ならば、厳しい。 神戸も4バックを長年継続し…

【J特】引き続き、野崎福岡、大谷北Q。西川くん加入話。

昨日は感情のまま書いちゃった。反省はしていない。 J2のコンサも見てる(生中継見てる率はうちの試合よりコンサの方が多い)自分としては 野崎の福岡は悪くない(俊輔いるし、太もまだいるのかな?)と言うか、あの監督なら必ず試合に出られるし、あの辺…

【J特】野崎と大谷が移籍して、西川君が来てくれた

明けましておめでとうございます。 うちは結果も大事ですが、何か忘れていませんか? 西川君が本当に来てくれたので(ザックが頻繁に見にきてた効果かな?) 止めてたREDSな人の年賀状、今日の夜印刷しようと思います。 年賀状って1月過ぎて投函すると大…