REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】引き続き、野崎福岡、大谷北Q。西川くん加入話。

昨日は感情のまま書いちゃった。反省はしていない。


J2のコンサも見てる(生中継見てる率はうちの試合よりコンサの方が多い)自分としては
野崎の福岡は悪くない(俊輔いるし、太もまだいるのかな?)と言うか、あの監督なら必ず試合に出られるし、あの辺ってJクラブ同士でサテリーグてか頻繁に練習試合してるとかなので、うちで数人でボール蹴ってるよりはいいと思う。練習場海沿いっぽいけど。
大谷も兄ちゃん主導だから悪い扱いは無いと思う。トコトン勝ちに拘ったサッカーだから。野崎同様に練習試合多いと思うし。
更にコタツや野田&岡本もだけど、コンサ中継のJ2楽しみ。ホリや永井はいないけど(峻希は神戸なのか?)


西川くん移籍でドメサカ、興味深く
浦和が広島GK西川周作の獲得を発表 広島は仙台からGK林卓人を獲得 : ドメサカブログ
コメ欄にあった

427. 赤 2014年01月06日 07:43 id:eq2A.uny0 コメントを通報
※369
柏木→よく来てくれたなあ、ありがとう!
ミシャ→壊れたチーム、建て直してください
槙野→まあ、ミシャサッカー知ってるけど・・・
森脇→どんだけ広島化するつもりだよ
西川→いい加減にしろ もうスタジアムにはいかない
李→勝手にしろ
西川にオファーした時点でもう終わりだよ

当たらずとも遠からず。昨日の気持ちは。

429. 赤 2014年01月06日 08:38 ID:3fnaWNGR0 コメントを通報
AWARDSのならび列で、東京在住広島サポーターと話を1時間ぐらいしました。
その方は、サラリーをとるか、現状をとるか、選手それぞれ違うと言っておりました。
そして、出ていく選手は、意外とメンタルが弱いとも言っていました。
柏木もメンタル弱め、槙野も虚勢をはり、森脇も調子が乗らないこともある。
浦和に移籍する選手は、少なからず覚悟を持ってやって来るから、全力でサポートします。

うちってこの3人に限らず、メンタル弱いって言うか、優等生多いよね。
昔からキャプテンタイプが多いと言うか。変に三菱背負ってる感じか。
我々のプレッシャーが前のトコより何倍もキツいので、メンタル弱く見えるのかな。







昨日寝る前に浮かんできたんだけど。
「なんだかんだ入場者収入20億はキープしてるし」
「ミシャが望む選手でミシャ式を観てみたい」
「勝ちに拘って何が悪い」
って。
西川くんはJではNo.1。素晴らしい選手。大分ユースの子だ。
森脇もとってもいい選手。63人には入ってるはず。
槙野は正直うざいけど「プロとは何か」を知ってる選手。俺が望む姿ではないけど(苦笑)
噂の李は瓦斯ユースの子だっけ。広島化って言うけど、ミシャ式なのだからしょうがない。
ただ、堀?がユースでやってたサッカーやフィンケや構築していたサッカーとの親和性が。
堀や福ちゃんが消化してくれてるのだろうかと。
広島はポイチが昇華?して結果だした(ACL捨てたが)けどさ。


青木も西川も大歓迎。李が来たとしても、大歓迎。
てか李ってミシャ式と親和性あったっけ?寿人と慎三では動き違うけど....
なんでも25人枠には3人余ってるとか。
特に2つ余ってる外国人枠、どうするのかな。ミシャ式のストヤノフみたいな選手来ないかな。
2014シーズンは阿部ちゃん啓太で90分+青木とか理想なんだけど。
代表のベルギー&オランダ戦のガチャの使い方を見て妄想しちゃいました。