REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ルヴァン杯獲得。ケチャドバの道は険しい

皆さんおめでとうございます。ルヴァン杯獲得、優勝しました!そう簡単には勝てなかったのは予想通り。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161015-OHT1T50225.html
この映像は凄いね。カメラ何台使うのだろか?記憶が蘇るね〜
http://labo.jleague.jp/leaguecup/2016/technology/
黄紙が影響してたんか〜
浦和・西川とG大阪・東口、東西の日本代表GKが語るルヴァン杯決勝3つの分岐点 | フットボールチャンネル


PKなんでガンバ側でガンバからだったんだろか?これも組み合わせで最初から決まってたのか?芝なのか?ルヴァンの色ですかね?
(追記-ホームはガンバだったのですな〜運営違うんだもね)


昨年の1st優勝同様、エルゴラのデジタル版買いました(160円)
EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)の最新号 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読


決勝の日、自分はお手伝いしてる団体のイベントで北見日帰りでした。出発9時半帰宅24時近く。
スカパー点けたらPK終わった直後で、いい雰囲気を見られました。チュンソンの気持ちの強さに感謝です。
PKのシーンは翌朝ジジが「PK戦見てない」って呟いたのでPK開始からそっと再生して最後まで家族で見ました。
凄いです。優勝しました。ミシャが無精ひげなのは願掛けなのでしょうか?


この優勝で背中を押されたように「ミシャ続投」「矢島復帰・長澤加入」が報道されています。
優勝できなかったらどっちも「大丈夫?勿体なくない?」って気持ちが湧いてくるのですが
本来シャドーの彼らがJ2とは言え3列目修行中で結構効いてるので「武藤トシ青木同様に活躍できるのではないか」と思い始めています。
レンタル先では「やっぱり」の諦めと「阿鼻叫喚」な感じで気の毒ではあるのですが。司は完全にサイドの選手枠になるのかな


「ミシャ続投」のココロの動揺に、ここ最近の岡ちゃんの言葉が絡みつきます。
「情が出てくると判断が遅くなる。だからコンサを辞めた」
「この試合の浦和はサボる奴がいない。前はサボってる奴がいたのに。」
優勝したら好サイクルでサボるやつがますますいなくなるのかな?競争原理は毎年激しさを増してるけど。
ミシャ続投は嬉しいのだけど色々背負っちゃう槙野森脇のオフザケが、どうにも不安になる。


次、新潟。2週間の合宿。アウェー。監督変わったとは言え前回負けてます。引き分けだった。
浦和対策万全でくるのだろな。この状況でホームではどういう雰囲気になるのだろか。前半勝負ってより、焦れたら負け。
川崎も退任ブーストあるし、REDSも勝ち点3以外厳しいんだよね。