REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】休んでのホーム札幌戦に向けて

伸二と菅って相性いいかも。と言うか菅って真ん中より左サイドでドリブル勝負させたほうが活きるかも。ルヴァンの時エヒメッシに見えたもん。
1週間で森脇(関根)がどれだけ回復してるかだけど、コンサの菅に注目しています。


REDSで言えば、上海上港に奇跡的なPK2本外しで勝利し、瓦斯にもダジタジながら辛勝。
暑くなるとミシャのコメントがギラつく。ギラつくのは好きです。


REDSて所詮娯楽と強弁する事もありますが、本音では娯楽ではないしそれ以上。内容が良かったから負けていいなんて、無いのです。
選手達が血反吐吐いて今まで頑張ってるのに、結果が出ないなんて許せないのです。
サッカーにおいて、「よく頑張った」は浦和の名前を背負ってる以上、アリえないのです。
結果が全て。それが浦和を背負うと言う事。


原点として。「それでもガンバレ」「俺らもガンバル」


コンサ、ルヴァンは置いといて(相手がベストメンバーでないので)先々週の瓦斯、先週のフロンタと決定機と言う意味では相手を上回っています。
正直、フロンタにも勝てたんでないかなと。
補強組が効いてます。強化費、昨年6億、今年は11億だそうで。横山(前-栗鼠)、兵藤(前-鞠)、早坂(前-鳥栖)とっても素晴らしい。
伸二が戻ってきました。但し強ミドルやロングレンジのパスは出せません。セットプレーも限定的だと思います。
なので伸二がチンタラしてる周りに選手がいて、そこからの展開が面白い感じ。伸二のボール奪取率結構高いと思う。用心用心。
都倉が、キャンプ時の福ちゃんの「30過ぎてから点穫れる」発言に自信つけたようで、マークついてても弾き飛ばして点獲ってます。
コンサFW陣は故障多いので槙野がマンマークだろけど、本調子でない槙野で防げるかどうか。
コンサGKそんゆん君はいい感じです。毎試合2点は防いでいます。
コンサは当初3ボランチで開幕始まりましたが深井がまたもや断裂で瓦解。
中盤はアンカー宮澤で兵働荒野の頑張れる3人に3バックと両ウィングってよりCMF的な動き、2FWは内村怪我っぽいし前入れて荒野FWになるかな。
マセードが戻ってきたらよりサイドバック的な動きになるけど。


沖縄での練習試合ではけちょんけちょんだったらしく(6−0だったような....)どこまでお互い進化したかだけど。


REDS的には勝ち点3に加え、棚ぼた首位を固めるべく、得失点差も稼がないと。
狙い目は守りが弱い左CB福森か、対人は強いけどクールさに欠ける右CBキムミンテか。
ドリブル勝負だ有効だと思う。カウンターは効かないと思う。
しかしキムミンテ君の順応力は凄い。本当は彼と宮澤を並べれば相当いいのだけど、進藤がまだまだなので(エヒメッシにヤラれすぎ)
そうね、今季の宮澤は凄い。常に冷静でパスほぼ失敗しないし対人も強いし推進力もある。いい選手になったな。


もちろん、舐めたら数年前に古田に冷水ってか、降格決まったコンサに負けたよね。
皆さんも慢心なんて、微塵もないと思うけど。
一言で言えば「戦術都倉」なコンサだけど、都倉囮からのパターンが多彩だからな〜荒野が調子上げてるのが不気味なんだけど。