REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】笑顔なき勝利。ヒヤヒヤでね

コンサ戦。家族(コンササポ)に配慮して2階でPCで無線でダゾーン。ぐるぐるが多くヘキヘキ。
奥サマに呼ばれ、ハーフタイムからリビングへ。んでひかりTVチューナー(有線)でダゾーンもぐるぐるあったので大人しくBS観戦。


観戦と言えばババが先週病院でインフル貰って日曜日ジジが39度超え。老人はインフル感染しない、しても熱でないと思ってたからビビった。
月曜日病院言って二人共A型で。ジジはタミフル処方で劇的に快方。明日まで?家族でマスク生活です。
インフル流行ってて。4月に職場近くの学校で学級閉鎖があり。1学期でインフルで学級閉鎖って初めて聞いた。


コンサ戦で言えば、2失点とも槙野が絡んでて。お疲れのトコ申し訳ないけど大丈夫?森脇もそうだけど休ませてあげたい。
まぁ、福森のキックは素晴らしかったけど、元々は伸二のファール貰いのパスに森脇が遅れて反応したから。壁で槙野が動いたから。


2失点と言うか。ソンユン君は凄かったけど、もうちょっと点が入れば。
しかし、コンサ戦の感想、REDSサポさんはコンサの事J1クラブ目線と言うか、対等に評価してるのが多く。
コンサポブログでは「虐殺已む無し」が多かったので「負けたけどJ1残留できる気がした」が多かった感じ。


で、竜二と伸二。
竜二は2004年の事もあるし、ブーイング多数。伸二は試合中でも拍手が多く。清水での対戦の時はブーイングの方が多かったはず。
それだけ伸二の事舐めてたって事なんだと思う。
もし、自分が現場にいたら、選手交代の時ブーイングではなく拍手したと思う。それだけ憧れの選手だ。伸二は伸二だし。
コンササポは埼スタでの伸二や竜二の雰囲気どう思ったかなぁ
自分はREDS勝利は家族に配慮しつつ....でも心から嬉しい感じもなく。うちの選手達のお疲れ具合が心配で心配で。
正直、コンサから勝ち点と得失点差+1しか得られなかったのは不満。


そんな伸二。昨日のルヴァンで90分出場!1得点も技あり。
怪我怖いけど....アウェー対戦、もしかするとルヴァンでも対峙するかも。楽しみ。


で奥サマやジジには申し訳ないが、昨日のACL予選、生中継を見させていただきました。
シドニーと言うか、この時期の豪州クラブはコンディション維持が大変なはずで。前半3点は想定内でまぁ何ともな感じで。
関根、武藤と小破、ズラが万が一長期となると本当にキツイ。ズラもミシャ式にはどうだ〜ってあるけど間違いなく「漢」な男だと思っていてその彼が離脱になってしまうとココロが痛い....
で槙野ヘロヘロで、周作までテーピング。柏木もバテバテで。航がいないと青木と柏木だけでは後半キツかった。
更にガッカリポイントが菊池大介。彼も青木パターンなのかな〜守備もガッツリ行けないし、クロスもワロスで中に切り込む感じもなし。
地金が良くても時間が掛るのはしょうがない、もう諦めたけど、司も戻ってくるし、もちょっとチャンとしないと。
期待してるし、出来る子なのだから。駒井もあれだけ使われて半年掛かったしなぁ〜


で慎三が出て、ラファですよ。慎三が菊池と槙野の守備の面倒見てて本当にガッカリ&頭が下がる。
ラファねぇ〜あのトラップで2得点って尋常じゃないよね〜マジで来年10億で買われちゃうのでは?
最後も慎三に花持たせて...余裕っぷりがハンパないと言うか、味方とは言え乾いた笑いしかでませんでした。凄すぎ。


前半終わった時は長澤や田村出来くるかなと思いきや、ズラ&武藤の交代で無理になっちゃったもんなぁ〜
で次大宮で鹿島でその次は結局気が抜けなくなった(怪我の心配もしなくちゃいけない)FCソウル
昨年のFCソウルは投げ捨て以外はクリーンだったけどファン・ソンホンさんはJ基準で選手達に規制掛けて振る舞ってくれるだろうか?
アウェーだし無理だよね〜怪我だけが心配。2位通過だと「江蘇蘇寧」ってチェヨンスさん元気だべか?ってか、江蘇蘇寧は南京だしまだ対戦したくないのう〜
他の3クラブはまだ組みやすし(ガンバ頑張って)