REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬飼さん鬼武さん誰でもいい大分を止めてくれ!

国内で禊が終わっていない鬼畜と契約し 今度はマルチの噂が絶えない会社と契約。 このままでは大分からサッカーが無くなってしまう! J1にいないと大分は駄目な土地なのか?そんなに今までの歴史に自信がないのか? 誰か大分を止めて! 頼む サッカーを フッ…

リンクありがとございます

この前のネタがkizaki様のブログにリンクされてました。ありがたやー。 外様の私が参戦していた時に感じた「浦和」の感じ、特に91年のナビスコから93年までかな 知らない人に「REDS勝ちましたか?」って聞かれる事がとても多くて。 駒場で前日練習とか、森さん…

救命病棟24時のビデオとか

こんなん見つけた 好きを育てる -ドリル出来杉君ブログ - 奥サマはこの救命病棟24時シリーズ見てまして。時間帯が寝かし付けとかぶるのでビデオで見てるようですが。 子供達が激ハマリらしく。 ウーは高熱による痙攣で救急車乗ってるしね(ナーは肺炎で入…

サポがサポなのは語るから

ここ数日「話す」という事でラジオや雑誌から入力があって。 俺がサポやってた時は色んな人に話して聞いてたなぁと。 それで考えて能動的になったなぁと。 草食系って受身って事?肉食系って能動って事? 大学教授の話で今の生徒は言われた事はするけど議論…

自分の中で連敗を総括(終わってないけど)

時間が掛かると。面子と言うか、世代がいないと。 やっぱ補強らしい補強っていらない。 「世代がいない」もうその1点で今年は我慢できるかな。 案外レンタル組全員戻ってきたりしてね。 後、トゥの放言はマスコミが勝手に書いてるだけなので信じるに値しな…

週末祭りとダイソー

8/22(土) 朝から悶着。うーの余計な一言、俺の対応のため。 午前中子供達と自転車練習。ウーは18インチに移行させてバランスの練習。 ナーは補助輪を上げてガタガタに慣れる練習。 ですが10時前に会社から「マクロが動かん」連絡が来て出社。 作成者に教えても…

スカパー観戦のお勉強として

http://soratobi.blog.drecom.jp/archive/1526 http://blog.fckbu.jp/archives/2009/08/s-23-urawa.htmlでどうすればいいのか。 今の状況を関心する事はあっても面白がれる余裕は自分ないッス。 (ここまできたら「意図した敗戦」ではないと思うんですが。 ト…

選手か戦士か

そうね、うちの選手は戦士だと思ってる。 決して「生徒」ではないし。 選手なんだけど。なんて言えばいいのかね。 だからうちの試合なんだけど。サポってめんどくさいね、不思議ですな。 だから一生もんなんだな。

墓参り補足

そうだ思い出した。 アルテピアッツァ美唄で子供達は彫刻探しで探検気分で楽しかったようで 帰宅後ウーが『石とお友達になったー!』 って言ってて。彫刻に登ったり抱きついたり叩いたりしたからだな。 http://www.kan-yasuda.co.jp/arte_new/pg.html また行…

次は実験のアウェー紫熊戦

誰か「負けないよ」って言った?(自虐) 次は広島戦。J2に落ちてもクラブが監督のスタイルに拘り数年。 今年は「動ける時は動く」「暑い時はカウンター」と使い分けられるようになった感じなクラブ。 試金石でね。 動ける人を使ったらいい 疲れて、体が動…

逃避と現実

石田純一様へ 鷹栖町の特産品「オオカミの桃」を「サプライズ」というTV番組で ご推薦いただき、うちの奥サマ感激しておりました。 町民の一人として誠にありがとうございました。 赤星@山形レンタル中! フルタイム出場&山形らしい勝利おめでとうござい…

(試合前)今日明日はホームで柏戦

今日明日はホームの柏戦です。誰がでるのだ? サポはワクワク以外の気持ちで闘わないと。フワフワしてたらヤられそうだ。 萌の活き活きが見たいけど。セルと司って合うんだろか? 今日が水曜日だと思ってた。試合は明日の8/19です。大変失礼しました。 感動…

そういう事と声を上げたこと

今年のリーグ戦のアウェーは「実験」「化学反応」「選手に理解させる」ために行うと 私の脳内で確定しました。 これだけアウェーで実験というか、試運転されると潔くよくて気持ち良くすらなります。 タカの献身振りには泣きそうになるけど。MFなんだなぁと…

墓参りとか

書いてるのは8/19(水) 新システムになりお守りも軽減されたので仕事はソレナリで休日は家族と。 8/9(日)は海に行ってきました。臼ヤとか満車で小平の道の駅近くの遊泳禁止のトコで。 てか周りには沢山人いたので便乗。 海水は冷たくて元々泳げない状態ではありま…

選挙の前は事件が起きるよね

オスタカ山の事件のドサクサに靖国参拝って結構印象深くて。 それ以降味しめて、選挙の前ってなんか大きな事件が意図的に起きてる気がして 今回はのりピーのがそうなのかなと思ってたら台風や地震でエライ事に。 お塩やのりピーの旦那の逮捕で思ったんだけど…

何で真夏に太陽でてる時に試合なのか

私は秋春制反対なのですが。 どうにもうちのサポには容認論が多くてまいっちんぐ。 まぁお金の面でいえば札幌は秋春制もいいかもしれんけどさ。維持費とか何億円も援助してくれるんだろし。 福住からドームまでの坂道ロードヒーティングとかもするんだろし。…

徒然

家族は先週新得に行っていましたが急遽8/2に戻ってきています。 戻ってから色々とありました。 新システムになってからほぼ毎日修正プログラムの入替等があり 結局毎日22時過ぎまで私は拘束されています。 今の会社に入って(2003年?)いつ呼ばれるかの恐怖から毎…

現役(通信?)高校生古田@コンサが本気の読売と次節対戦?

2年前?コンササポのおばさまに「ユースの古田君は気持ち悪い」と聞いてて 今年、1年前倒しでトップ昇格したものの代表に貸してたりして「勿体無い」とか思ってましたが いよいよアウェー桜戦で実線投入、ただ一人躍動し、ホーム福岡戦では3-0の主役になり…

”一切”ってモラスさんの口癖?

寝る前に携帯オヒサル見るのが日課なのですが(11)の文字にクラクラした人の一人です。 大人しく翌日PCで読みました。 フィンケさんが言ってるように 「スタイル変更中。昨年7位、補強なし、てか怪我人多し」 で優勝目指せって冷静に浦和を見ると厳しい…

動けないから負けたのよ清水戦

アンラッキーな失点で負けちゃった。 スカパーで見てる分には埼スタも雰囲気良かったけど。 平川も無難というか、仕事振りは悪くないし。 動けないねー。前線にあれだけベタっといてもね。 彼らが動かないとパス出せないしね。 試合終了直後は 「最後の1つ…

雨の日曜、一人の朝食

目覚ましが鳴って気持ちが自宅待機状態に。直後に奥サマからメール。 気持ち通じてる? 雨の日曜、一人。落ち着くです。 TVのリモコン、子供達では操作できないかも。 パソコンのモニタのコンデンサー?寿命近し。 スペシャ(と略すらしい)の字幕付きラン…

ようやくの日差し

今日の、昨日といい天気。昨日は家に帰れなかったんだけど 帰宅したらコーヒーさんが「水を....」と訴えていました。2Lあげたら元気になった。 玄関の花ももうやられてしまったかな。ラベンダーはもう終わった感じです。 ウーの朝顔はぐんぐん伸びていたの…

若い時の苦労は...

いつまでを若いと言うのか? REDSに関しては立って参戦してる人は全員「若い」んじゃないかと。 弾幕が破れて逮捕の話(ナビ敗退で表沙汰ですか) クラブの姿勢のとおりだよ。そう。悪いけど心情的には...ゴホゴホ。 変な話、浦和だから負けても内容なん…