REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

選挙の前は事件が起きるよね

オスタカ山の事件のドサクサに靖国参拝って結構印象深くて。
それ以降味しめて、選挙の前ってなんか大きな事件が意図的に起きてる気がして


今回はのりピーのがそうなのかなと思ってたら台風や地震でエライ事に。


お塩やのりピーの旦那の逮捕で思ったんだけど、
男が情けない国って活力ない気がする。
仕事がないって事なんだろケド。


民主の育児手当2.6万の根拠ってなんだろ?(調べればわかるんだろけど)
3人育てれば3×2.6×12×15=1404万すか。新築一戸建てでも無理せず買えるね。
凄いね。これで介護も任せたって感じなのかな?主婦が増えて男の正社員登用も増えるってか?


でも、2世議員は構わないけど、世襲ってのは甘い汁があると言う事なのかな。
公務員増えてもいいけど、外郭団体を通さずに直接給付ってほうがいいのかなと。


18歳云々ではなく、投票を義務化したほうがいいと思うんだけど。
投票率の話を聞くと。


新システムの業者のうちの担当が「お盆休みは携帯切れ」とその会社の社長に指示されたらしい。
働きすぎだからと。
いいなぁ。
今月は急ぎの対応は依頼していないからうち的には問題ないと思うけど。


自分も無理しないペースで仕事しています。仕事が溜まるなぁ。
でも今年はお盆休みしっかり家族と触れ合うのだ。