REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常な休日

体調不良です。花粉症か風邪か、体力低下か。 気温も朝晩寒く、日中は晴れてます。低温は異常ですよコレ。○5/27(金) 午前中はナーの参観日にネクタイのまま。 様子はもう書きましたな。 この日からなんとも具合が悪く。締切が遅いのはどんどん遅らせてる感じ…

出てきた。出てくる?

階段下に置いといたREDSグッズ。2階に移動中。 そう。待ってたよな。その気持ち、皆でてくる? 私達は一つだった。か。 もう一つになれないのだろうか。 一つになる時っていつだろう。 歴史が長くなるって 色んなREDSができるって事なのかな。

時事ネタ等

奥サマは「髪切りてー」と。 工事が始まって突貫工事系ですから時間はかなり制限されるのでイケンと。 ウーは硬筆4級に昇級。4級に上れば「ふしぎの図鑑」の約束。ウー的には「毛筆4級で」のイメージだったようだが半ば説得して約束を履行。 図鑑代は奥サマの…

最近驚いた、てる事

○新得の亡くなった祖父のと言うか、○○家代々の刀。確かにどうやって運ぶんだろ。銃刀法とかの名義変更手続き済み。 ○同、祖父の趣味の整理。古銭って昔流行ってたよな。鷲の置物とか柱時計とか骨董屋かな。 ○ジジババの引越し準備が予想よりかなりスムーズ ○…

ペトロは顧客なのかSEなのか?

まぁ、うちの面子の「単体テスト」は間違いないわな。 「統合テスト」はある程度OKつー事で「システムテスト」って段階? 今はここを潰してるトコか。それとも未だモジュールの組み合わせで難儀してるのか。 そもそも、ペトロの希望の、つまり「承認テスト」た…

残ったのは1つ。残念。

ACLでの大阪府ダービーに羨ましく。 (確かにうちがACLで大宮に屈したらどうにかなってしまいそう) しかし、鹿はうちとのダメージで。鯱は怪我人多過ぎで自滅。 Jの個のレベルが下がったんだろな。 戦力的には鯱に期待だったのだが、あれだけ怪我人でた…

こんな事言われてますが報道されてます?

抜粋 5.福島原発から100キロメートル圏内で、北西地域の住民は即座に退避し、この地域を危険区域(立ち入り禁止)とすることが求められる。 6.ICRPの危険評価モデルを使うことはやめて、すべての政治判断を「放射能の危険に関する欧州委員会」の勧告に従っ…

冷静に考えると次節からは

前の書いてて、ハッと思う。 「個を全面に出すなら夏場だし前半0-0OKで80分からが勝負でね?」 昔々、ギドが構えていた時「前半0-0なら勝てる!」と思えた時代がありました。 (そん時も今より組織的だったけども) ギシの時間稼ぎはそん時は「怒」だっ…

冷静に考えると怖い

鹿戦。結局個のチカラ?埼スタの祈りが高崎のゴールに繋がったのかな。 鹿は満男いなかったけど、実に組織的でした。 個でなんとかしちゃった、勝ち点1もぎとった試合でした。 個のチカラで組織を破るのは快感で、 それはスタジアムの熱狂を生みやすく、サポ…

明日、カウンター狙いの鹿にどう立ち向かうか

明日は鹿戦。本当に満男は出てこないのでしょうか? 今年鹿の試合みてねぇなぁ。 JAGSだけの印象ではFWの決定力が大幅に下がったイメージ。 (そいえば福ちゃんがJAGSに出る回は面白すぎ。平ちゃんは転がすの上手だね) (「チームが焦りすぎ。でも俺は…

今夜25:30再放送。年間20マイクロシーベルト、原子力委員会はそれを容認していないと発言

この前書いた日曜22時からEテレで放送したドキュメンタリー、今夜総合で再放送されます。 タイトルのシーンは校庭の汚染された土をどこが引き取るかの説明会時の発言だったはず。見れない人は放送の詳細はこのブログにありました。 http://hospitality.jugem.jp/?e…

キングのゴールは元気でるなぁ

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆さまに対しまして心からのお見舞 いを申し上げ、一日も早い復興をお祈りいたします。 KAWASHIMASONAR - YouTube 日曜日5/15の22時からのNHK教育のドキュメンタリー見た。 驚く事、よく考えたら判る事が映像にあった。 ラ…

普遍的な事

地熱発電とかオーランチオキトリウムとか夢のようはお話もあるのですね。 ドイツやスペインの自然エネルギー促進って原子力大国のフランスから電力買えるから転換出来るとか。 ペトロのと言うか。 エンターテーメント寄りでなく、 「個人でも負けない」「勝…

こんなに対人弱かったっけ?

改めて。 柏木って左のイメージあるんだけど右の方がいいね。 セルは視野が狭いね。難しい。 ペトロの、というかオランダサッカーって基本中盤ガチガチやん、 だからサイドな訳で。逆に言うと中盤対人で負けたら厳しい。 フィンケさんのは「対人は負けるので皆…

週末諸々

躾と言うか、ウーにガミガミ言うのがウーに悪影響では?と奥サマから。 ガミガミ言ってるけど、効いてないと言うか逆効果ではないかと。 ガミガミは「早く着替えて」「○○しなさい」等の基本的なトコ。 でいちいちウーは「もう!(怒)」と反応。 なんで月曜か…

直視しないとね

REDSの雰囲気が良くないので2chとか久々にみたら福島第一の放射能拡散のリンクが やっと日本人にも公開された「予測」情報のデータ バイアスかかったトコはおっかなかったから生データ公開先をリンク。 意見のあるトコは自分でググって見て。 http://www…

想像以上に雰囲気が変

読み返すと文字抜けてますな、意味合いが変わってしまう...orz 選手をコロコロ替えるのも危険なのは危険なのだけど(汗) デンと構えるのは啓太だけでなくて我々なのかもしれんですな。 支えるってのもサポの役割かなと思うです。 いやほんと、意味不明で申…

桜が咲き始めた

昨日昼休みに永山行ったら近所で桜が5分咲き。 帰宅時も良く見ると咲いてる桜の木がありました。 昨日今日と久々に2日連続で晴れまして。 通勤時、北旭川大橋からみる大雪山が綺麗に大きく見えました。まだ真っ白で綺麗です。 そいえば帰宅時の星も綺麗に…

そりゃ、大人のサッカーがいいけどさ

大人のサッカーって俺が思うに、責任感てか、ミスしないサッカーかな。 でもと言うか、現状それは無理。 預けても大丈夫なマルシオがいて、 柏木も引き受けてくれ、 かつ直輝も控えてるとならば (暢久は啓太は受身の急な対応はしょぼいけどさ(汗)) ミス…

GW中何したか記録

4月に入って、てかもう5月ですが暖かい日が少ないかも。今日(5/9)も11時でも吐く息白いですよ。 そらコンサも熊本で(試合開始29度だったとか)動けん訳だ(シュート4本しか撃てず0-1) 灯油代3月より4月5月のほうが掛かるかもですと。本当に寒いのさ。 GW中で晴…

岡本太郎展終わったんだ

柏戦。正直、ここまで差があるとは。 参戦した皆さんお疲れ様でした。羨ましい。 相手の言うとおり、アンカーを(てか2シャドーの空き)を見事に突かれました。全盛時の啓太?阿部ちゃん。萌?。 達也故障だし柏木1列上げて実質2ボランチにする? そもそ…

試合前-REDSに思う事

今日は2年ぶりの国立です。昔うちのホームと言われていました。 昔昔、緑に囲まれてたけど「俺らだって沢山いるじゃん。やってやる!」と誓いました。 湾曲されて新聞に載ったことも沢山ありましたが「オイシイ」と内心ニヤリとした事があります。 「どうや…