REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

非日常な休日

体調不良です。花粉症か風邪か、体力低下か。
気温も朝晩寒く、日中は晴れてます。低温は異常ですよコレ。

○5/27(金)
午前中はナーの参観日にネクタイのまま。
様子はもう書きましたな。
この日からなんとも具合が悪く。締切が遅いのはどんどん遅らせてる感じに。
6/4の休みを返上してるので余裕があるのも遠因。
で昼に「休日外食しよう。奢るし」のメールしたら奥サマ今日だと思ってて。
そんな訳で早目帰宅したら「さぁ行きましょう」と。
ウーが「ジュージューしたい」と言うので急遽ココスで夕飯。
ココスでジュージューできるのってハンバーグだけなのね。
その後近くのポスフールで子供達の靴を。なんでも20%引きの日らしく。
夜スカパー映らんと調べたら資材が邪魔してた。移動してOK。


○5/28(土)
職場は休み。でもトラブル対応で12時頃と休みでない職場対応の夕方と2回出社。
増築部分の部屋の片付け&家具の移動。
箪笥は2階に上げられず。しまってたREDSグッズをパラパラと。
新潟戦ハーフタイムにスキャンしてUP
その新潟戦。2階と外で工事中ではありましたが奥サマは買出しで子供達は遊びに行って一人で生放送を見れました。ライブ見れるなんて非日常空間。
子供達もう自分でシートベルトできるのね。感心感心。


○5/29(日)
休み。8時起床。寝坊です。9時に小学校のボランティアで窓拭き。
でも行くと窓拭きではなく、畑の雑草抜きに。薄着で行ったので寒い寒い。
で男手が少なく。自衛隊さん派遣中の余波かもと。
そんな訳で去年以上に貢献は出来たわけですが。
時間になったのでグランドの雑草抜きに移動した奥サマ置いて永山に。
一旦自宅に戻り着替えてたら奥サマ応募のゴーヤの苗が届いた。寒いので室内に。
永山と弟を自宅に送迎。
その頃は奥サマも戻ってきてて。
弟と箪笥を2階に移動。階段のカーテンレールを破壊&壁紙数箇所に引っかき傷残りましたが何とかなりまして。
汗1つかかない弟と汗だくの俺。体力差ですな。
で皆でファミレスに。普段行かない永山は興味深々。良かったかも。
帰宅後車庫内整理。遠くの公園で遊びたいと子供達はブーブー行ってたのだけど
夕方だし何かくしゃみで朦朧としてたので諦めてもらい。
新得から数年前に貰ったアウトドアグッズをリサイクルショップに。
買取強化&メルマガ登録初回限定買取30%増で望外な買取価格に。
思わず奥サマに報告したら「んじゃぁ好きなトコで夕飯食べよう」と。
ウェスタンという帯広資本の焼肉バイキングに。20分位待ちましたが子供達はプレイルームで大人しく。もう大丈夫なんかね。
で食べまくった訳ですが、周り見てるとどのテーブルもすんごい食べるのね、オドロキ。
20:30頃に帰宅して。
俺はバタンキュー。
25時に起き出して風呂には入ったが。


週末3回も外食ってのはナカナカない。
望外の買取でプラス収支ですが金曜も日曜も子供達の寝る時間が遅くなり反省。
ぼん太に「遊んで遊んで」と言われたがあんまり遊べなかったなぁ。


花粉症なのかと思いきや風邪だったみたい。
月曜鼻炎の薬を飲んでたのだけど終始朦朧としちゃって全く仕事にならず。
21時頃寝て今はかなり改善。
これで月末月初の請求業務は乗り切れそうかな。