REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

代わりいんの?

体調も昼から元に戻り、日程的な余裕もあるので早目帰宅。
遠隔でボタン押し仕事をし、それまで久々の報道ステーション&2ch。
「不信任は〜ですが直ぐに代わりの人が浮かんでこないのは不幸ですね」
「携帯オヒサル解約したった、代わりにpypyの有料福ちゃん契約や!」
うーん。
改めて、今期1勝しかしてない。


Uターンしてから、広島サポの方と疎遠になってしまったのだけど、
現監督の就任1年目の葛藤話、直接聞きたいと思う今日この頃。
どんなに成績が悪くとも、うちレジェンドの一人、ペトロを呼んだのだから「解任」なんてありえねー。社長&GM総退陣でもありえねー。
三菱人事なんてやられたひにゃーもっと酷いと思うので外様である兄ちゃん解任もやめてほしい。


ペトロの直輝コメントで俺的にはペトロは「少なくとも2年はやる」感覚なんかなと。
それならばこのスロースターター振りは無理矢理納得できなくもない。


就任前のペトロインタビューでは半年契約だったはず。
結果も内容もこのままだと間違いなく更新はできんけど。
サポの我慢が頼りなのだが。
フィンケさんの時は開幕戦の鹿戦で「未来」が見えたからついていけた。
オフトの時は実績だったり、選手の入替だったよね。
ペトロは試合を重ねるスタイルだったから?「未来」が見えない。
最初からスピラ&永田がいれば違ったか?


現状、部活のサッカーみたいではあるが。顧問?監督?は名ばかりの。
ここ数節、マスコミ報道を信じると「選手のいう事を聞いてみた」布陣&戦い。
オシムみたいに「だから無理でしょ?」な達観してる風にも見えないけども。
文化で逃げる事はしないけど、20代30代の所得低下とかそういう事でもなく。
(ドイツやイングランドの入場料と比較してもね)
勝てば戻ってくるのか?って思うけど、戻ってくるんだろな。


一番の原因は2003年以降?定着されられなかったからか?
第2期オジェック以降から数年続いてるウダウダのせいなのか。


クラブが大風呂敷広げるのはどーでもいいけど、
サポと名乗る以上は「当事者」なんだから、
現状まずいと思ったら動けばいいと思う。


ぐだぐだとオメーは結局どうしたんじゃーって言われれば。
「ペトロ解任」はしないでほしい。
フィンケさんとスタイルが違うと判った以上、時間を掛ける、掛かるのは当然。
ライセンス持ちのペトロ、林さんもスタッフにいるし形にはなると思う。
でも、懸念はユースとの摺り合わせ。
ユースでトップ以上に消化できなければとと思う。
フィンケさんが決めた理由の1つにユース組の習熟度があるのだから。


そう考えると、フィンケさんの2年間はなんだったのだろ?
ペトロがフィンケさんのスタイルを継続できない事に問題があると。
(継続はつっちーだけだもね、継続できるはずがない。てか継続したくないから愛想つかされた訳で)
でも、フィンケさんのスタイルって正直異端だよね。
異端のバルサが、全世界から才能のある子を集められるとは言え、異端を通せたのは歴史だけではないしょ。
支えた人達がいたからで。


もう終わった事ですが。
前を見て、能動的に、面白がれるから真剣になれるわけで。
そんな対象の1つに出会えただけでラッキーと考えないとな。
必然かもよ。