REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙し(@_@;)

月末恒例大忙しです。 5/29(土)は昼休みにマーチの部品交換後の違和感をディーラーに調べてもらい。 結果出っ張りがあってそこが擦れてたんですと。 いつも営業さんは他の客対応でサービスマンさんの謝罪もなかったが。そういうもんか? でその車で出張。今…

北海道は明日から晴れ

コンサVSフロンタのPSMが札幌(白い恋人パーク)で。 コンサのオヒサルスーツ(エルムソーイング)の広告がまたイカス。 http://www.elmsewing.com/ 正直主将しかわかんね。アスリートはガタイがいいからスーツ似あうヨね。 黒に赤い線のネクタイはナカ…

寒い。凍えてしまう。ストープ点火。

日曜日鷹栖に戻ってきた時はそれなりに平年並みだったように思いますが。 田植えも始まり。先週は、こぶし、チューリップ、梅、桜、桃とか 4月中に咲くはずだった考えられるだけの花が一気に咲きまして。乱れ咲きです。 今日滝川の江別乙のトコ菜の花も満開…

うちだけでなく、コンサにもあったのね

ページが見つかりませんでした | 北海道庁 コンササポさんのブログで発見!花の新品種にクラブ名をつけたのはうちのサポだけではないのね。 うちやコンサ以外のクラブでもありそうだな。誰か教えて。http://sapporista.com/2010/05/post-656.html

ナビスコ山形戦。自分に負けました。

試合後のコールは感動物であったようです。それっていつもの事だよね、冷静に書くと。 負けてはいけない試合に多い傾向に思える。 部外者ヅラしてすみません。 勝ちたかったなぁ。勝てなくて残念。 俺みたいに「REDSの事はナビスコ予選終わってから」と…

試合前に申し訳ないが、仙台戦の件で

深夜にUPで気分を害した人もいるようですが、サポがリアルに集まる前にUPってこれはこれでいいと思う。 俺的に注目したトコ 浦和レッズは、今回のトラブルに限らずスタジアムでの観戦ルールに反する行為等について、早急に改善を図る必要があると考えて…

代表とか

慰留とか岡ちゃん真面目すぎだわ。 数時間前の韓国戦90分全部は見てないのだけど、 ケンゴウがいないと代表じゃないような気がした。 以降、スポルトで激白してたヤヒロさんの影響を受けての記述になりますが。 トゥの回避(髪型どうした?)はいいとして、…

インテリジェンス

REDSの話はあと3試合終わってから。でもインテリジェンスに繋がるけど。セル! あでも脱線ばかりで繋がらないかも。 久々に土曜日アルコール摂取で目が覚めたのが日曜4時。 確か試合あったよなーと枕もとの携帯で確認。 で新得の実家でCL決勝を地上…

俺的にはナビスコに切替

刺激的なタイトルにしたせいで前のアクセスが通常の5倍になりました。 正直、ホームで同様の事が起こるならこんなに危機感ないし、 現場の事は話し合いで現場で方向性決めるのが本当のうちのスタイルだと思うんだけど。 参戦してた時から「まずぶち上げて」落と…

軽口では済まないが、勝ち点剥奪で騒ぎが収まるのならば差し出したい。

J全体のダメージまで考えると「勝ち点剥奪&数千万の罰金」と言う記録に残る事は 避けたいけど、クラブ自らが差し出す時期ではないのかな。 J2時代、アウェーでの態度が非常に酷い時期だと思った。 今も人が増えず先鋭化しちゃったグループがあるのかな?…

俺的メモ

中断前とは言えナビスコあるのね。 5/22(土)湘南5/26(水)山形5/30(日)清水6/9(水)鞠 選手もサポも名誉挽回のチャンス! って勝てないのは残念だったけど内容はいいよな。お疲れモードなんかな。 この4試合、阿部ちゃんは全部×?達也も数試合×? モラスさん…

こんなの作ってほしい

仙台(蟹ってもう誰も言わないよね)戦は後で。 週末フモフモさんとこ見ててコーヒーこぼしたネタで。 この本のうちバージョン、作ってくんないべか?サポーター有志でもいいけど。 http://www.subarusya.jp/book/9784883999019.html フモフモさんトコではテ…

明日は仙台戦。勝者のメンタリティーで。

こんなの読んだら油断しそうですが。 手倉森さん、違うよ: 武藤文雄のサッカー講釈 でもこれについたコメント読んでくとピクシーのトコでハっとしまして。 ACL枠(あわよくば優勝)目指すクラブが昇格してきたばかりの仙台に負けたらダメだよ。 勝たない…

PVとか

ACL日本勢全滅とかドイツ1部に2人移籍とかW杯30人とかは後日書ければ。 うちの奥サマはこの曲の歌詞読んで何を想うのだろ? レッカのラジオ番組(日曜20時)結構聞いてるからこの歌は何回も聞いてるはずなんだけど改めて歌詞読むとね。 グッとくるのは20代後…

母の日の週末。六花亭富良野店に立ち尽くす。

先週末は職場お休みでした。 5/8(土)は子供達の咳が止まらのでナーは2回目、ウーは初めての病院へ。 その間俺はマーチの1年点検で豊岡に。で預けて病院(永山)に歩いて向かう。 あたご動物園通りの桜は蕾が固かったけど、環状線とウシュベツ川沿いの公園…

鞠戦。戦っていたやつはブーイングしてないよな?

鞠戦。試合終了後盛大なブーイングが聞こえたのですが、ファンが言うのはいいけど よもやゴール裏から出てないよね?現場にいないからワカランけど。 ミスがあったのは事実。ファンからのブーイングは興行としては、まーしゃーない。 一緒に声出して、戦った…

鞠戦前。あるがままに。

さてね。鼓舞したほうがいいのか、研究した方がいいのかとも思ったのだけど。 今年の戦い方を見てるとさ、間違ってないと、もっと良くなるって思えるじゃない。 だからさ、今日は鼓舞しない。運動量が必要なこのスタイル。 移動のないうちが有利だとは言え、…

鯱戦。我々は弱い。でもノビシロは沢山ある

トゥもムーもいない鯱に勝利!でも4位なのね。連敗脱出!皆さんありがとう。 最後までケネディには暢久でうちのチビッコREDSは結果を出しました。素晴しい。 スカパー観戦なのですが、試合前&HTのロビーの周りへの叱咤激励?気合の入れ方がね。 啓太…

GWらしい?

5/4、5/5と会社からの電話が鳴って8時から緊急出社もしましたが休めました。 天気は晴れてるけど、寒い。風も強い。 奥サマ最後のがんばりGWでした。 5/4(祝) 朝食時近くの公園でいいという子供達にプレゼンして出かける事にした。 そしたら8時に電話が…

月末月初は仕事で休めない

先週2回札幌日帰りがあったせいか、夜中に試合を見てるせいかなんか疲れて。 特に左でん部が、疲労の証拠の歯茎の知覚過敏も。知らないうちに弱音を吐いてたせいか 5/1の午後から里帰り予定でしたが奥サマからドクターストップが入りました。 新得の父さん…

清水戦。希望を胸に歩き続けよう。我々は一人じゃない。

英語で書くとyou'll never walk alone ですかな。 リバプールのやつです。日本だと瓦斯ですね。 この歌アオシスの歌だと思ったら60年代から歌われているのですね。 清水戦、スカパー観戦。沢登さんの言葉がいちいちもっともで。 アナウンサーさんがサッカ…