REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

GWらしい?

5/4、5/5と会社からの電話が鳴って8時から緊急出社もしましたが休めました。
天気は晴れてるけど、寒い。風も強い。
奥サマ最後のがんばりGWでした。


5/4(祝)
朝食時近くの公園でいいという子供達にプレゼンして出かける事にした。
そしたら8時に電話が鳴り緊急出社。相手の物流センターが切り替わってから
お店の誤発注がスルーされるようになり、マスタ工夫しないとだめだなと。
帰宅し。予定通り和寒の遊園地に行く。2年ぶりだったりする。
知ってる人に会う会う状態だったみたいで。ゴーカートは並びが長く断念。
今年は数回行きたいなぁ。子供達が成長して飽きる前に。
美味しいパンが食べたいと奥サマ。剣淵にも美味いパン屋を知っていますが
そういうトコはGW中店開いて無いので大人しく剣淵の道の駅に。ここも凄い人で駐車場満車。
パンも全然なく。露天のタコヤキも(泣)でも子供達がジャングルジムや絵本で遊んでるうちに
パンが出てきて買えた、美味かった。
でパンフレットを見て去年できた「アルパカ牧場」へ。道の駅から車で5分だったような。
そこも結構な人手で駐車場(50台位?)ほぼ満車。入場料払ってアルパカ見物。
名前を連呼してたうちの子供達の熱意に負けて?飼育係のおじちゃんが餌くれて呼んでくれました。
羊より柔らかいというか。大人しい動物でした。ペルーから来たのか那須の牧場からきたんかな?
そんな時ウーが「寒い」と。顔は熱いけど日差しのせいかなとも。
帰宅。牧場から自宅まで高速使わず50分弱。道中ナーは寝てウーは不機嫌。
夕方計ってみると39度とな。ウーには熱痙攣がある、その薬はナシ。で焦る。奥サマは冷静。
ウーは痰が絡んで苦しそう。でも食欲あるし1週間前のナーほど酷くない。
GW中なので当番医しかないし、座薬いれて病院行かない事にした。熱は下がり。


5/5(祝)
ウーの熱は38度台。体温計の電池切れのサイン。こんな時に。
でも39度って誤検知?って思うほどウーは元気だしケンタッキー食べたいマグロもとか言ってるし。
でも痰&鼻水は多い。
薬は普通のパブロン(顆粒)を年齢にあわせた量で。ウーには異次元の苦さらしく、苦戦。
練乳舐めさせたりして。今まで処方される薬は甘かったからなぁ。
でナーと裏の公園へ。小学生がいて遊んでもらう。ウーの同級生のお姉ちゃんだったらしく。
最後の30分接待鬼ごっこして帰宅し、ウーの食べたいの買いにナーとお使い。
11時前に出発。
まず出社。30分ほど、ナーは裏紙&蛍光ペンでお絵かき(正直よくあるパターン)
であかちゃん本舗でお徳用歯ブラシGET。
喉が渇いたのでナーのセレクトで赤ちゃん用イオン飲料(500ml80円だったかな)買う。甘くなくていいかも。
隣のといざらすで見たいものを物色。案の定ナーが動かず時間が。
で隣のスーパーでお使い。体温計の電池だけ売り切れ。
お使いその2の道中にダイソーへ。そこもない、えー。でダイソーもう一軒。そこにはあった。
ついでに明治製菓様のこんがらがっちキャラメルも買ったりして。
でやっとお使いその2のスーパーでお使い。で店内のパン屋で俺の好きな胡麻アンパンが残ってて。
そしたら「ソーセージパン焼きたて」が出てきてナー釘付け。
誘惑に勝てず車内でウマウマ食べる。帰るメールしたら凄い速さでウーから「腹減った」メールが!
帰宅したのは14時近く。長い旅でした。
奥サマとウーはベランダでマッタリしてたらしい。気持ちいいと。
昼飯。ナーは当然あまり食べず。初スイカでした。
この時間NHK地上波でコンサ中継、埼玉はREDS戦だったのかな?
試合内容が....だったので俺&子供達はベランダに移動。確かに気持ちいいかも。
で俺はナーのベット(予定)に移動し寝てしまい。子供達はベランダで遊んだりしてたらしい。
ナーは奥サマと家庭菜園の雑草抜き(雪割りしてやっと雪なくなった)
夕方になってウーの熱は上ってきたけど38度前半程度で。良かったです。
体力ついたのかパブロンも効いたのね。後は寝る時の痰が出せれば。


5/6はウー熱も下がり元気とは言わないけど学校に行きました。
これでやっと奥サマのGW開始です。これから忙しくなる前の休みですかな。
6月は忙しそうだ。