REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

月末月初は仕事で休めない

先週2回札幌日帰りがあったせいか、夜中に試合を見てるせいかなんか疲れて。
特に左でん部が、疲労の証拠の歯茎の知覚過敏も。知らないうちに弱音を吐いてたせいか
5/1の午後から里帰り予定でしたが奥サマからドクターストップが入りました。
新得の父さん母さん孫の顔見せられずすみません。
なわけで、5/1は予定どおり午後早退したものの。
ナーのプール教室をウーと見学してました。奥サマからは寝てろと言われたが
ナーが「見に来て!」とおおはしゃぎだったので奥サマ渋々OK。
でナーは頑張ってた。今回の課題を完璧にクリア。
奥サマの話だと俺の横で見てたウーの表情が凍り付いてたとか。
ウーはこの課題は完璧ではないらしい。
帰宅中、車中でナーは寝てしまい。帰宅後ウーはコラショの課題を次々と。
7色鉛筆を早くGETしたいらしい。ウーは問題の読解力が弱いみたいだなぁ。
今は反復だと思うからやりたい時はガンガンやってほしいぞと。


風呂入る前になんでか枕投げ大会になり4人で大騒ぎした。面白かったなぁ。
GWでなくてもできるんだけど、できないんだよなー。


5/2は朝4:30に目覚めて。
ウーの勉強に付き添って見れなかった清水戦後半を見る。
イデアは悪くないのだけどな。
5:30頃奥サマも起きてきた。IRIS字幕版9話を見る。
奥サマ、イビョンホンが出てないと新聞読んでるしそういう事ですか。
新たな北のパーマなスパイ役の俳優さんがまたかっこいい。
日本の男優さんで骨太と言うかあんま見ないよなーとか思うが。
(そういうドラマ&映画がないって話なんだろけど)
7時に教育TVのペンギンズ(fromマダガスカル)のアニメで笑って朝食。
プリキュアの時間に家庭菜園の雪割り少しだけやっただけなのに汗だくに。
で出社。午前中同僚の自宅に届く予定の末締め請求資料が詰まったダンボールが夕方になっても
届かないと。
(うちの物流の手配ミスで指定業者と別の運送業者が運んでた)
で夕方に業務停止。帰宅。
子供達はいい天気で午前中から裏の公園で遊んでて15時前に近所の友達に誘われてその子の家に言ったら
親戚で焼く肉パーティーやってて子供達も焼肉&ジュースをタラフク食べたらしい。
食べる前にあまんに一言言って欲しかったと帰宅して言ったけどね。
奥サマは困惑してたけど、俺は子供時代よくあった事だから「お互い様」でいいんじゃないかと思う。
この地域は天気がいい週末はどっかこっかで焼肉パーティーやってるし、
小学校に進級してますます地域との結びつきが深くなるし。
まぁうちも週末野外でやれば「お互い様」と言えるんだけど、そういう場所は車ずらさないとない。
それは言い訳か?道具はあったりするんだよなー。
な訳でナーは寝ちゃってウーと奥サマはギクシャクした雰囲気で夕飯。
お隣から山わさびいただいてたので事前に生ラム肉買ってたのもタイミングが悪く。美味かったけど。
19時にナーが起きてきて。ウーと奥サマは風呂に入り、ナーは入りたくないと言うので
21時まで俺が人間ベットになりゴロゴロと。ナーが起きてくるまではウーとギューっとしてたし
GWでなくてもできるんだけど、できないんだよなー。貴重な嬉しい時間でした。


明日5/3はネクタイは締めないけど通常出社。帰宅は19時か。
このペースだと5/4、5/5は基本休めそう。天気も気温もいい感じ。さてどうするかな。