REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

清水戦。希望を胸に歩き続けよう。我々は一人じゃない。

英語で書くとyou'll never walk alone ですかな。
リバプールのやつです。日本だと瓦斯ですね。
この歌アオシスの歌だと思ったら60年代から歌われているのですね。


清水戦、スカパー観戦。沢登さんの言葉がいちいちもっともで。
アナウンサーさんがサッカー知ってるからかね。


結局はセットプレー2発。ヨンセンのは崩れだったから
坪井がボスナーもヨンセンもな形になってしまい。
その前の永井のポスト直撃に我々だから感じる彼への恐怖が芽生えたのは必然。


俺は伸二の笑顔でサッカー感が変わったから何度も笑顔が見られて
余計に「今のうちは間違っていない」と思えた。


永井の投入はね、正直吐き気がするほど恐怖だった。


ウガのクロス精度なかったね。
平川はもっとメリハリつけて上がって欲しかった。
啓太はもっとミドルを。
柏木は無駄を承知でも、もっと無駄走りしてほしかった。
ホリはそんなに攻撃的で阿部ちゃん負担減ってないじゃん
タカは意地を見せたけど。もっと高い位置でエジが1列下がって少し休めるくらいでいんでないかと。


清水の帰陣の早い事。伸二の守備は軽かったけどあの守備なら大崩しないよね。


試合終了後、CBがスピラならどうなったべとか思ったけど結果はカワランべな。その前に岡崎にやられてたべ。
でもスピードアップのためにバルサプジョル&ピケみたいに実質CB2人がゲームメーカーな事は試していいのかなと思った。


方向は間違っていないのはこの試合でも再確認。ロビーの延長は方向性がぐらつくなとも思った。


この難局。我々が勝たせたいと思う。
もっと選手がリフレシュするチャントってないかね。
ロングコールではなく。「ファール!」「エー!」とか「ナにそれ?」でもいいし、
イイタイミングで日本語で審判にではなく、プレーに突っ込みを与えて一緒に戦ってる感を出したいなと。
太鼓なんていらないと思う位に連動してさ。


磐田戦、清水戦、参戦した人は皆戦っていたと思う。
鯱戦も戦ってほしいと思う。必死でなく、(少なくとも気持ちは)笑ってだけど。