REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

峻希が取り上げられて嬉しい

今日の試合、前は勝ち点3くれたけど、今日は奪えるか。 あちらさんのブログ見てると皆さんかなり熱いですな。 こっちはそれに呼応するのか、冷水なのか。 こちらのブログでは火に油を注いでる人が多いような。 こういう「いなし方」もいいではありませんか…

明日は川崎戦

フクアリのボールボーイみたく、直接的に勝利に貢献したいと思う今日この頃。 試されますねー。早く降格圏から脱出したい。 ペトロは相変わらず軽口で困ったチャンだけど(順大先発!嬉しい) 登り調子なのは間違いなし。 どちらも夏の連戦の疲労を引きずり…

数字色々

死者35人って少なくないか?って思ったら、 35人以上だと偉い人の首が飛ぶので地震でも台風でも事故でも死者は35人なんだって。 ヤマトさんに行ったら寄付が6月末までに33億だって。 宅配1個で10円寄付なんだそうな。すばらしい。 電気屋行った…

ペトロしゃべりすぎ

オヒサル読んでビックリ。 去年とは別の方法でマスコミ潰しだね(笑) 自身の契約更新延長されたんかな?でいい気分なのかな? ここまでの挑発をオヒサルでするってのが凄いなと。 単に「携帯オヒサルの契約減ってるので契約増のためにリップサービスお願い…

サーバー起動せず(>_<)

朝の7時に電話あり「なんか動かん」「HUBの電源ケーブル外れてません?」なんて会話をしてちょっと早目に出社したらサーバーの1台がリブートを繰り返しておりました(泣) 早速サポート業者に連絡して、8時頃にメーカーからも対応の電話。 サポート業者が原…

ウーの精神状態。もっと聞いて学校に相談

一学期が終わり夏休み突入。 奥サマの話から「ウー学校行きたくない」と言い始めてるらしい。 何かあると「ウーは嫌われてるし」という言葉がでるらしい。 聞くと周りとあまり触れ合っていないらしい。 (ありがたい事に「ウーいる?」と遊びにくる子もいる…

週末なんぞ

○7/23(土) 夏休み恒例、ラジオ体操初日。ウーとババと3人で。開始3分後到着。 ナーは起きれず欠席。野球少年団が仕切るんのだが、去年より多い気がする。 午前中は子供達と公園 昼食後会社で仕事。途中米びつ買った。 夕方戻り、幼稚園の夕涼み会。ナーの担…

甲府戦。順大の代わりは森さんでなく、みんなで勝ったんだと思う。

祝!勝利。祝!!!!!!位の勝利に思う。 結果でてるから書きますが、絶対に負けられない試合でした。 森さんが座ってたからバーに当ったって散見したけど、 森さんはそんな卑怯な事はしないと思うな。近くでは見てたとは思うけど。 しなるほど体重残って…

欧州放射線リスク委員会(ECRR)科学議長 「子どもの年間被曝量20mシーベルトは犯罪的で無責任」

今この記事の否定と言うか反論記事を下に追加しました。 かなり安心した。 これは大騒ぎしていいのではないか。 国会もやってるし明日明後日どういう反応になるのか注視したい 欧州放射線リスク委員会(ECRR)科学議長 「子どもの年間被曝量20mシーベルトは…

明日は甲府戦。パススピードに注目

あるサイトで「浦和パススピード試合毎に上ってるから待っててもいんでね?」って書いてあった。 そうか〜?とも思うが前に書いたけど少なくとも永田は上ったと思う。 柏木も勝負の縦パス並のスピードで散らしてる気がする。実は順大だけだったりして(汗) …

自分用−サカイク

西野さんトコにあったので。 週末読んでみようかと。 少年サッカーならサカイク|自分で考えるサッカーを子どもたちに。あれ?ウガのインタビューあるね。なんでだろ? 自分で考えるサッカーがテーマのコラム | サカイク 夜中ナーのトイレに付き合ってたら高…

折り返しなんですな

周りに迷惑を掛けなければ(ま、そこは周りの雰囲気をどうするかって意思もあるが)、 自分が楽しめれば、そこはワンダーランド。 それを共有できる人、仲間がいれば更に。そんでそれが現場全体に広がれば更に更に。 共有できるのは、試合前のコールだったり…

仕事で見つけてしまったので

農水省のwebサイトで諸外国の規制品目一覧が。 カナダは6/13付で全面解除してるけど、EUはじめ比較的多い12都県、親日の台湾でも5県(福島群馬栃木茨城千葉)物は輸入禁止又は検査証明書が必要。気をつけたほうがいいのかな。とはいえ肉の話もあり、ど…

最近の事

最近と言うか、ここ数年かもしれんが大声を上げていません。 大声ってウーを叱る時位かも。ダメですね。 どっかで大声あげないとウーやナーにあたりそうで怖いです。 なんかそんな数日。 ジジババが来てからですが、 風呂上りから寝るまでのウーとの会話が楽…

例えばコンサの戦術

サッカー批評の卓朗のトコ、今回は開幕戦の愛媛戦の守備方法についてザックリなんだろけど、素人には「(@_@;)どう動けばいいか理解できない」な事が書いてあります。こういうの読むと「頭が整理できてないと動けない」って素人でもわかります。セル頑張れ…

森さんが亡くなってしまった。そんで磐田戦。

スピラは悪くない。惜しい試合でした、磐田戦。連戦で平川疲れたかなぁ。 セルは効いていたんだけど、肝心な時の守備をマルシオに任せっキリでどうよ。 スカウティング重視ってのはわかったデス。それなりに機能してたと思う。 試合もうまくコントロールして…

なでしこW杯優勝!岩清水の献身

祝!なでしこW杯優勝。優勝ですよ、スゲー。凄すぎ。 試合見てないです。起きたのが6時で真っ直ぐ会社に行き、帰る間際にネットで知った。 凄いよね。宮間の3次元パスは凄いわ。結果出せる澤も当然凄いのだけど。 報道見てると、岩清水が赤覚悟で止めたか…

なでしこでこんなの見たので

凄いね。ネタ元は本当にサッカー協会?サイト見たらピンクだった。 東京タワーもだって。凄い。 以下、回します。 サッカーファミリーのみなさま ご存じのとおり、我らがなでしこジャパンは「FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」の決勝に進出しました。 史…

こんなDVDほしい。毎年書いてるが

現場のビジョン映像をまんま全部繋げたの年毎、又はシーズン毎に売ってくれないのね。 オヒサルのDVDのおまけとかにもなさそうだし。 最終戦の映像とか、埼スタのは知らんけど駒場のは毎年泣かされたし。 1シーズン千円とかで売れば結構な収入になると思…

コンサ歴代CM。爆笑と想い

「白い恋人」のコンサCMずっと纏めてる人がいるんですね。 今も現役な人もコーチで戻ってきた人も監督になってる人も。色々考えちゃう ちなみに去年ビックリ、かっこいいって。 コンサで熱くなるには。子供からでなく、サッカーファンから広がらないかと。…

やる事、やりたい事

週末やる、やりたい事一覧 ・新得のバーベキュー画像を皆でみたい ・18日は超早朝出社だけで済ます ・15日締を何としても16日でカタつける ・17日、18日は基本休みにする ・ウーのカヌー授業見学 ・神棚確定 ・ぼん太ベランダ出入口自作 ・ぼん太網戸対策拡…

堤、今度は栃木にレンタル

堤またレンタル移籍。守備重視なら平川の替わりとか、カウンター繰り出せるクローザー役にもなれると思ったが。 現状しょうがないか。両サイド代志也堤ならちょっと泣いちゃうかも。 でも上下動は厳しいと思うから守備的ボランチが適性だと思うんだけどなー…

フロンタ戦。嬉しい瞬間色々あった。

祝!勝利!! スカパーから見ただけですが、埼スタいい感じですね!!羨ましい。 ジュニーニョの奥様は仕事に口出すタイプなのか、触れないタイプなのか? 直輝投入後のフロンタが全くついてこれなかったのはコンディションの差ですね。 次の試合うちもあー…

試合前。なんでしょうこの気持ち

広島は「俺よりサッカー知ってるだろなぁ」と思った社長やスタッフが心酔してたからJ2に落ちてもぶれなかった訳で。でストやん頼みからも無事脱却して。 「信じる者は救われる」のだろうか。 その覚悟はうちのクラブには感じられないのが悲しい。 当事者然…

なんか燃えてきた

スポニチの 13日はアウェーの浦和戦。15位と低迷する相手は両サイドバックの裏にスペースができやすく格好のターゲットとなる。後輩の中村が沢をイメージして試合を決める。 引用 沢の後輩・憲剛“先輩ばりスルーパス”で浦和粉砕だ― スポニチ Sponichi An…

明日はフロンタ戦。

うちは水曜試合。フロンタは週末試合。 コンディション的には走り負けしないと思うので是非勝利を。 申し訳ないが棒読み。 オヒサルの 「ホームの力を見せつけ勝ち点3を」 を見てゲンナリしたから。 オヒサルもクラブから離れちゃったよね、書き方が。 まぁ…

週末諸々

土日は基本休み。色々やりましたよう。 子供達に「20:30にはベット」令が施行されました。 それをしないと「口聞かない」という罰則がつきます。 ウーには「TVついてても食べて」令も施行。それをしないと「風呂上りにアイスとか何も食べられない」という罰…

今年初めてコンサの試合をスカパーで見た。北九州との試合。 お互いシュート打ち合ってはいるのだけど、可能性が見えたのは北九州のほう。 前も書いたけど、1年目の三浦兄ちゃん監督の布陣というかビルドアップの方法が面白い。 実は失点が非常に少ない(確…

噛み合わせ

参戦できてないからか、日常な事もREDSに変換してしまう俺。 「健全な?依存性エンターテーメント」に漬かっていますかのう。 今日の治療の最後に「これから土台作り」で「あれーどっかで」な感情になり。 直接関係ない事が続くのでご容赦。 書きたい事…

ナーの参観日

7/6はナーの参観日でした。 前回とは数人増えていました。裏の子もその一人。 近所に幼稚園組が増えて何より。 ナーのクラスは今回もホールを使い「考えさせ、行動する」授業。 その前後に英語になれさせる授業。 前半は「シェイク(握手)」で握手の方法と…