REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末なんぞ

○7/23(土)
夏休み恒例、ラジオ体操初日。ウーとババと3人で。開始3分後到着。
ナーは起きれず欠席。野球少年団が仕切るんのだが、去年より多い気がする。
午前中は子供達と公園
昼食後会社で仕事。途中米びつ買った。
夕方戻り、幼稚園の夕涼み会。ナーの担任は研修で不在。
奥サマも何とか間に合い。
日差しがそれなりで眩しい&でも風が冷たいな感じに。まぁソコソコ。
「絶対踊らない」と言うウーと踊りを教えるおばさんを必死に真似るナー。
夕涼み会レシピに殿堂入りした奥サマの「おでんの味噌だれ」美味しゅうございました。
今年は唐揚げが大量に売れ残り。価格設定に難がありましたな。
(園長が美味しかったレシピを毎年継承してくのだが2年前役員だった奥サマのが採用されてたんだと)
帰宅後隣で野外焼肉。なんで花火は取りやめ。
でコンサ戦スカパー観戦ですが千葉に完敗。
特に前半は中盤の囲い込みの開始が遅くパニック状態に。
後半竜二を上げてそこは火消しされたがセットプレーで失点。
非常にダメージが大きい負けでした。
うだうだあって、寝た。


○7/24(日)
ジジ以外?寝坊。
ウー的に「日月はラジオ体操休む」ナー的には「面倒だから行かない」と。ウーん。
ジジの補聴器話もしつつ、納戸とナー部屋の押入れの整理。
MDP等REDS書籍&レプリカ等は2階寝室洋服ダンス上のスペースに移動。
整理してしぼったはずのCDがまだ200枚ほど。半分カラーボックスに、半分ダンボールに。
後で捨てるのを決める。神棚まで手が出ず。
リサイクル屋で引き取ってもらえそうな物は月曜か火曜に持ってく予定。
新得から持ってきた大量のレコードは枚数確定後、新聞見て引取業者に電話予定。
夕方買い物ついでに外食。夕方のジャスコは思ったより込んでなく。
デジサポコーナーの撤去作業してたのがオーと。(12時の画面切替はライブで見た)
花火を買ったものの、今日も野外焼肉してて、断念。ナー涙目。
ウーの爆発があり色々ありました。分けます。
明日7/25に車庫が出来ます。ほぼ2ヶ月振り。地盤が悪くかなり砂利を盛り上げました。
ここは地震あったら確実に液状化で配管逝くんだべなぁと。
しかし自転車5台は収まらないなぁ、すっかり忘れてた。
7/31(日)とお盆は請求業務で基本出社なのもあり
7/25は午後早退して野外にあるラック等を車庫に入れる予定。