REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

記録ともやもやと

子供達のDSは解禁。それぞれクリアーしたので。


学校的には6/30(日)町主催のジョギフェス参加に向け特訓中。
子供達の学校のグランド一周200mしかないのだけどそこを毎日グルグル周ってるらしい。
ジョギフェス、ナーは1.5キロ。ウーは3キロ。
ナーはのべ100周したと豪語してます。
ウーは昼休み委員会活動(図書の貸し出しとか)で時間がなく走りこめてないらしい。
てか走るつもりがないと言うか。
実際のコースはどんなもんかウーに体感させる為に「チチが早く帰れる時走るぞ!」と言ってて無事昨日6/27の夕方実行。
正直、家族みんなにブーブー言われた。
市街地以外は線号って単位で1線、1号500m間隔。なので交差点3つで折り返し。
運動公園越えて市街地横は田んぼ。のどかでした。舗装してるから感覚違うけど35年前ってか自分の小学校時代(永山に引っ越して田んぼの間の砂利道を爆走してた)を思い出したわ。
ブーブー言ってたウーは休み休みで半分位走ったかな。まぁイメージ掴めたでしょ。正直それが目的。
ちなみにグランド20周では学年で後ろから2番目、ビリは足負傷してた子らしく。
ウーの学年全員予定より待たせる事になるんじゃ...
ゴール地点で奥サマに回収され自宅に戻るとナーが「走る!」と。
んでナーと走りました1.5キロ。ナーはフォームも綺麗だし会話しながらの完走。
奥サマ計測では8分弱だったそうで、「もっと早く走れるよ」との事。


木曜日のウーは
下校→歯医者(矯正)→3キロ走(半分は歩いてましたが)→夕飯→宿題(ジジの指導付)→風呂(22時?)
とかなりハードでした。
歯医者も遅れたし3キロ走で1時間以上使ったし(夕飯食べ終わったの20時過ぎ)
宿題でウーが桁の概念(20億”割る”5千とか)で苦戦してジジの熱血指導で長期戦(週末復習させる予定)になったりして時間がかかってしまった。
正直「3キロ走」申し訳なかった。


もやもやは。
3キロ自体はウーはグランドで走ってるし元々ウーも家族も順位は期待してないし
わざわざ実際のコースを家族だんらん遮って走らんでもいいのでは?と。
久々に6人で夕飯食べられるしょって、奥サマも仕事帰りで歯医者送迎で休んでないしって。
でも性格と言うか「事前にやっとく(シュレーションしとく)と精神的に楽になるよ」って体感されてあげたくて強行したのだけど
実際ウーにどう響いたかなと。
この日は宿題のほうがヘビーだったので逆効果だったのかもと。


健康診断結果とか車庫で焼き肉とか時間できたのでやっと行けた、買ったったは寝る前にでも。