REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして続いていく

選手&スタッフ&サポ&参戦してた皆さん。ありがとう。!(T_T)!もうなんと表現したらいいのか? 感動でみんなへの感謝の言葉が思いつかない。!(T_T)! スゲーよ皆。 気持ち度200%の試合運び。 特に後半は「なら俺が!」って選手達が果敢に仕掛けた事。 も…

REDSが好きな訳。焦り。感謝。新潟戦。

今日はREDSに絡んで私事の告白というか、そんな感じかも。 多分スッキリした事は書けないはず。 やっと書ける気持ちになったと言うか、時間ができたと言うか。 自分には鞠戦(イマサラ)の勝利で頭の中がグルングルンになってしまいました。 なので肝心の…

ACL全北戦(ホーム)を終わって

皆さんお疲れ様でした。 勝ちました。 選手のコメントは大人でした。 ロッカールームでは相当なガッカリモードだったようですが。 ともかく、勝ちました。 これで次、引き分け以上で生き残れます。 次、全北はもっとラフになるでしょうから 昨日の内容を見て…

全北戦の前に

さてさて、また書きたいと思いました。 「自分の為」と「みんなの為」ってどっちが力でますか? 「”顔が見える”みんなの為」ってのが自分は一番力が出せると思う。 それは家族であったり、仲間だったり。 うちが数字的にも突出できたのは「自分のため」と言…

コリン・マクレー氏死去

もう、今日は仕事にならん。ただただ信じられん..... 息子さんと共に心からご冥福をお祈りします。 故マクレー氏に各界から追悼の言葉 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News 数時間前に書いたの残しときます。 タイトル「明日は歴史的ACL戦」でした 明日はA…

家族の風景

現在、UHBの女子W杯録画中継を見ながら書いています。 ヨッシー髪白すぎねぇ?それでも可愛いけど。 なでしこは 北京五輪>W杯 なんだねー。 コンサは残念でした。(0-1負け) しかしタクト君はあんなにハイボール弱かったっけ?試合感の欠如ですかな。 …

REDS以外の話

書きたい事色々。 最近の政治の話。 緊張感の欠如がひずみを生んでるのでしょうか? 例えば年金問題の話。 選挙前に聞いたラジオの話を鵜呑みにすると、 今年始めに民主党が年金の話をした時に官邸は速攻動いて調査報告を指示。 大事になってからは強制力も…

新たな歴史を作っていこう

タイトルに〜を加えてみた。 これから気分で〜を替えてみよう。問題ないよねー? 今日から海外遠征も含めた連戦の始まり。 みんな準備はOK?REDSは続いて行くんだけど、大転機の今年。 この記念すべき年にリアルで参加できる喜びを感じながら 後輩サポ…

コンサ、怒涛の宣伝攻勢に感心歓心。

唐突ですが、モー娘。誕生から「。」が気になってしょうがありません。 そんなに必要なのですか? 「掴もうアジア。」 「。」いらなくネ?バランス悪いと思うのだが。「。」の必然が私はワカラネ。 前の日記に「サポだけが盛り上がってる?15日4万人動員計画…

カタール戦他。今日”は”気合をいれよう

通勤時、ラジオから「サムライソウル@ウルフルズ」が流れてきました。 背筋が伸びる感じ。 ウルフルズは「暴れだす」を始めて聴いた時に泣けてしまって。 以降「トータスさんはスゲーなー」と思う次第であります。 天国からのメッセージ sadakitiでやったら…

鬼が笑う

昨日は「プロサッカーニュース」なかったっすね。 やっぱ皆さん代表にくっついているのでしょうか? やっぱり書きたい。 HBCの(E)スポーツの新人アナにもの申す! http://www.hbc.co.jp/tv/e-sports/index.html いやー大変すね。 札幌南→北海道大学でもあ…

REDS話は少しだけ。地元ネタ多数

今更ネタ3本。 おいでませ! 橋本真人選手、加入内定について くらいついて定着してクレ! うちは紅白戦をこなすうちに代表の道が開かれます。 ごめん。今でもU-18代表だった。若いうちは頑張るのみ! この速さは来年のACLを見込んだ補強かな?てか愛媛組は…

今日の新聞欄から

今日の新聞欄から....(UHB) 「払わぬ言い訳を記者が直撃…身勝手ヘリクツの連発旭川は保育料滞納天国全国最悪の無法ゾーンを行く」 取材してよっぽど腹が立ったんだろうな〜。 別の局で札幌市の場合を取材したとかで、 見てた奥サマ曰く「未納の9割はワガマ…

相馬のブログに物申す!

サポティスタで見たけど 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ 書き込みを100%信じていいのかな? 自分でプレッシャーかけてるだけだと思われ。 うちの選手は全員一生懸命やっての結果だと思うからさ。(それが叩かれる結果…

ウー4歳の誕生日ドキュメント

ウーは誕生日を楽しみに待ってた模様です ・幼稚園で皆に歌って祝ってもらえる ・大好きな物を食べられる 前日、叔母からウーとナーにプレゼントが届いてました。 ウーが大好きな迷路の本と今嵌っているトトロ本。 (ナーのもありがとうございます。2人とも…

通販始めたんだ

私が旭川で一番美味しいと思ってるケーキ屋さんがNET通販始めたようです。 シミトリーが効果あるって口コミは嘘?ウーの誕生日ケーキ。 「くるみ庵」で無難に決まりだと思ってたけど明日覗いて見るかなぁ... 大人の味すぎてウーの口には合わないかなぁ...…

余裕ぶっこき

阿部ちゃんへ。 君は働きすぎです。仕事とはいえ、奥様にも負担かけすぎです。 負傷とはいえ、タップリ自宅で仕事してください。 子供のオムツ替えとお風呂入れるのは MUSTでhttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070903-250886.html 現…

すべての出来事は多くの要素が関連して成り立っている

埼スタの大きさを感じた昨日のリス戦。 大宮の卓朗君がいい事書いてるよ。 卓朗日記 こんなの当たり前なんだけど、常勝であたりまえでなくなってるんだろな。 駒場だと昨日の状況でロスタイムで帰る人なんて誰もいないよね? もちろん自分は厳密にはプレーヤ…

リス戦 ....明日の出張..純情派で(意味なし)

今日の大きな仕事終わった。フー。後はパソコンがやってくれる仕事ばかり。 とはいえお守りで24時までは拘束されそうですが。 明日は札幌出張。紀伊国屋でブログ本を買うのだ。 でその前に「き花」を買ってかないと(謝り行脚出張って話もアリ) 今日はパソコ…