REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リス戦 ....明日の出張..純情派で(意味なし)

今日の大きな仕事終わった。フー。後はパソコンがやってくれる仕事ばかり。
とはいえお守りで24時までは拘束されそうですが。
明日は札幌出張。紀伊国屋でブログ本を買うのだ。
でその前に「き花」を買ってかないと(謝り行脚出張って話もアリ)


今日はパソコン任せの仕事になると加筆する予定。


○現在9/1の17時。スタメン見た。

坪井がサブなんて考えられませんでした。凄い話です。
今日は平川ではなく、相馬。
どこをかき回すんでしょうか?
監督の意図が楽しいです。
しかしだれも彼の誕生日には触れないのね....

○21時。ワタシマケマシタワ(by一休さんのアニメ)

これほど引きずる敗戦は去年の豪州戦以来。
勝たせられなかった。無念。

請求書印刷も終わって100%サーバー任せの仕事に突入したので
(でも帰れない)
逃避用のCD買ってこようかなと。散財だ!

候補はコレ。CM曲です。(コトリンゴ

逃避と言えば私はYMO派だったりする。はぁ.....



このユニットの曲を聴いて「スパイラルライフ」以来の衝撃を受けました。
口ロロ[クチロロと読む])

ブレイクビーツってやつにも。ハルカリ参加の曲が凄かった。
この曲も何回も聞いてるうちに気持ち良くなってきた。ちょっと計算臭いけど。アゲアゲで。


ではちょっくら出かけてきます。セコムしないと。あぁ....なぜ負けた.....










奥サマに補足。
朝食時「なんで大宮の事バカって言うの?」という話の回答。





さいたま市合併の紆余曲折を知ってて。
当時測量会社勤務で川口も蕨も鳩ヶ谷も浦和も大宮も与野も。
草加とか越谷とかもあるけど割愛)
仕事で市役所の皆さんと交流がありました。
で、合併の綱引きを色々聞きました。
市役所のカラーがわかりやすかったのが川口(早稲田な理系な)と浦和(慶応で文系な)。
で、大宮の人達の浦和に対するモノが凄くって。(まぁ反対も同じ位だけど)
これが歴史か!と道産子の私は思いました。
で、大宮の偉い人が言ってたんだけと
「合併で大宮の名前がなくなるのはイヤだ」「浦和が残るのはもっとイヤだ」
「浦和にあるなら大宮も」
で、引き抜かれたのはNTT関東
背景は知らないけど、「NTT関東=歩いて駒場」のイメージが強くて。
「もっていかれた」感、盗まれた感があるんだよね。


REDSの試合がない時に大宮駅から歩いて大宮サッカー場
まったりサッカーを楽しむには俺には極上の空間だったんだよね。
だから、
大宮はまず最初が志が卑屈でイヤ。
で私のまったりタイムを奪った罪は重い。
だから大宮というクラブが存在するのならばJ2とかJFLでやってほしい。
でも大宮サッカー場も立派になっちゃったからなぁ。
あれも元に戻して欲しいなぁ...
そんな訳で、大宮は大嫌いです。
一番性格が変わってしまうクラブかも。