REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ルヴァン衝撃的な敗戦。残り全敗あるよね、このままだと。

ルヴァンの桜戦2nd。激烈な6人プレスで、逃げ場所になるはずの前3人がひっくり返せず。
特によしおなんだろけど、敦樹も大久保も引っ張られてたし、松尾はCBビタビタだしの松崎もキープできずで。
リンセンいたらどうだったのだろか?
1・2失点は本職SBじゃない弊害が出たらしい。前半最後の関根がシュート打てれば、また違ったのかなぁと。
ショルツ釣りだされるのも最近増えてきたな。馬渡ではどうしようもないで3点目。
「何もできない」試合だったけど「何かできた」試合でもあるのかなぁと。
リカさんは試合捨てて無かったから、キャスパー&あたる投入遅かったと思うけど、
俺的心情だと、後半最初からの投入で縦ポンドリブル祭り、一か八かのシュート撃ちまくるのが見たかったです。
あたるが奮闘してたけど、駒不足は否めなかった。控えに宮本だもね。


無冠確定。残り5試合のコンセプトは?
・全て勝つ方向
・来季の組み合わせ模索
・リハビリ
・最終試験


残りの相手はハイプレス(熊・毬・鳥栖)かマンマーク(コンサ・蜂)
正直、気持ち入れないと全敗もあるよ。勝ち点40で残留できる?


「個で打開」が手っ取り早いけど、ルヴァンみたいな、個が揃わん時どうするか、
もっと言うと岩尾がいない時どうするか?
平野の縦に早いスタイルにするか?岩尾の後継で海渡を育てる?


日曜の試合で「岩尾依存はダメ」って気がして。
クラブの中期目標は
2023年から29年→「恒常的にリーグ優勝争い」
2030年までに「リーグ連覇」

2030年までに「連覇」だからね、優勝ではなく。


岩尾が打開できなかったのは出しどころが無かったため。
・前の選手の正しい立ち位置への移動が桜より遅かった
・「守る」のシグナルが出ていなかった
よしおの言う「まだ若い」って事なんだろな~と書いてて思う。日曜は全然考えられんかったけど。


追記
ACLの会場だけど、日程延期して5月埼スタが一番嬉しい。
でもそれができないなら「アウェーもホームに出来る」サポ冥利に尽きるのでは?
どうせ関東圏のデカいとこなんだろし。時間もあるしね。
芝は大事です。