REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コロナ対策って何なのさ。福岡・柏・仙台

福岡戦で対人でACL離れを痛感し、ルヴァン柏戦で諦めた自分に反省し、この仙台戦でワクワクが止まらんと。
佳穂(”よしお”表記のほうが馴染むのか?)のシュート打たなさとファール貰う狡猾さ、そんでミスパスの危うさと。
疲れなのか連動なのか。武藤とのヒール合戦はリカさん的にはどうなのか?でも阿部ちゃんと敦樹の縦関係だからできたろうし、ユンカーの動かない、高い位置に居続ける事でスペースもできるのかなと。
個人的には淳樹が下がるのではなく、ザイオン君が上がって3枚になる形で中盤厚くするのをみたかったなぁと。
身体能力前面に出すのかと思ってたので、ルヴァンでの藤原・工藤出てた時のするする前に出てビルドアップに参加するの見て本当に楽しみでしかない。
ザイオン君で改めて発見なのだけど、周作は健勇・明本ターゲットだけど、単に「ドカン」と蹴るだけで相手CBが下がるのみてて、最初「勿体ない」って思ったけど、達也やよしおが追いかけまわす、即時奪還をすればそれでOKだと思わせてくせた事。金子も柴戸と同じ、成長の可能性を感じたし。
仙台戦も正直シュートチャンスが少ない試合で。
よしおや武藤の「柔よく剛を制す」ファール貰ってナンボのプレーもいいとは思うけど、
福岡戦で痛感したACL仕様、当たり負けしないREDSのほうが好みだなぁと。明本然し、金子・柴戸然りで。
リカのサッカーは切れ味で勝負する、最後はアドリブなのかなぁと。
フィンケさんの時は方程式というか、推理ドラマみたいな、驚きがないと得点がついてこない感じ(だから環境整うまでシュートしない)だったけど
リカさんはそこまでは組織重視ではなく、ルールに基づいた最後は個の共鳴って感じでもっと単純なのかなぁと。

山中どうするんだろ?ユンカーはヘディング下手なの露呈して(日本だから背が高いけどあちらでは普通の身長)、
アーリークロスの必要って無くなってしまったし、監督インタビューで「明本こそ理想のサイドバック(だからゴリにオファーしたのね)」と読み取ったし。

川崎や鞠、脚みると「多士済々」って羨ましく思ったけど、REDSもDF以外は近づいてきたかなとワクワクする展開です。槇野の壁を超えるのは誰なのか、岩波の魔術をもっと期待したいし、藤原は対人強くてもフィードもっとだし、工藤は左足で果敢に縦パスチャレンジしてたけど対人もっと成功せいと。鹿島みたいに良質なDF輩出できたら素晴らしいし、トーマスの愚直さは大好きだし。
今やってるエリートリーグでトーマスや武田が出る情報あるし、これからのREDSがとても楽しみです。

次のガンバは諸事情で下位ですが、ガンバのGK&CB2人は最強な訳で。
よしおのスタートがどこなのか、てか、1週間空くので柴戸システム4141復活ではないかと。
中2日で絶対負けられないルヴァンでのうちのGK&CBは誰が先発か。ワクワクが止まらない。



で、本題。ゴリを2億で獲得って報道が。ホントに2億ならお値打ちかもですが。
入場規制の話。
奥サマは医療従事者で「県外まで遠征するサポ」を毛嫌いするようになり。
「エンタメは不要不急」「今は我慢する時期」と手厳しい。
自分もそれに引っ張られてたけど。欧州リーグは無観客ですし。
でもこの文読んで考え変わった。
無観客試合開催について、村井チェアマン「Jリーグの責任者として自分の力の無さを心から思っている」 : 浦レポ by 浦和フットボール通信

抜粋
スタジアムでは感染者がいないというエビデンスがある中でもリモートマッチ(無観客試合)になってしまったことについて、村井チェアマンは「今回のコロナばかりは誰が悪いわけでも誰が責任があるわけでもないですが、Jリーグの責任者として自分の力の無さを何の他意もなく心から思っている次第です。

抜粋
そうしたファン・サポーターの皆様からしたら、お客様を迎えてのスタジアムは危険ではないということを証明してくれたわけですし、私がもっともっと社会にそういったことを伝える力があれば、エビデンスを使って、もしくはファクトを通じて関係各所にお伝えできていれば、ストーリーは変わったのかもしれません。

東京は無観客解除になり5000人OKになりましたが。
イギリスはデータ重視で解除を進めていますが、日本は政治家の気分で決めてるのかなと。
1年経っても対策をちゃんとしてるトコとそうじゃない場所を一緒に規制するって。

うちの会社で経営してる飲食店、数百万かけてコロナ対応したからもあるのだろけど、
妻の「エンタメ今は全部我慢」発言にカチンとくる訳です。
変異種の報道で20代の子が感染、隔離できないから家庭内感染で親が重症化、祖父祖母が死亡って報道を読むととても切ないし、1年経っても病床確保できないって怒りしかないです。