REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL川崎戦チカラ負け。でも諦めてない

鼓舞なし補正なしな正直な話、順当に負けました。堀や選手を責める事もできない。最適解を試行錯誤中。
現時点でJ最強は川崎。
周作がシステムに潰されてるようで、そこは残念な気持ち。菊池、矢島は単純に残念な感じ。
ミッションが減って阿部ちゃんが復活気味なのと青木が大丈夫そう、アド君も使えそうでそこは光明。
シャドーが下がる=3ボランチって事なんすね。航が上がれないのは家永対策だったのね。てか全部やられたけど。
森脇がいなくて、柏木もいないと攻撃面で相当苦しい。ウガがいないと守備も相当苦しいね。
カウンターこそ、トシであり長澤だと思うけど、怪我なんスね。ズラはどうした休養か。
武藤も疲労で先発回避と試合後の堀の話で。まぁ、ミシャの功罪の罪だよね。
まぁ今更他クラブみたいにフィジコって言っても今年は遅いだろし。
(浦研でも指摘してたけど失速の原因はキャンプの時の練習不足が大いに関係してると思う。J2に落ちたガンバの時と同じ)


この試合、お互い球際で戦ってて凄くいい感じでした。チカラ、エネルギー充填された感じ。俺に出来る事は何だ?


試合日程。連戦です。
J1リーグ   8/27(日)18:00 清水エスパルス IAIスタジアム日本平
ルヴァン1leg 8/30(水)19:00 セレッソ大阪 ヤンマースタジアム長居
ルヴァン2leg 9/03(日)18:30 セレッソ大阪 埼玉スタジアム
J1リーグ   9/09(土)19:00 柏レイソル 埼玉スタジアム
ACL 2leg 9/13(水)19:30 川崎フロンターレ 埼玉スタジアム


リーグ優勝、ACL枠も他力なので。
クラブはどう思ってるのだろ?収入と風評被害だけ?選手は「全試合勝つ」なんだろけど。
DAZNでもアナ言ってたけど「リーグは捨ててカップ戦に注力って選択肢」と言うか「カップ戦に全力」でいいのではないか。


Jリーグ甘くないけど、「カウンターで1−0で勝てばいい」なんて読むと、正直シックリきます。
確かフィンケさんが怪我明けの選手や他クラブで腐ってた子の最初の数試合のパフォーマンスを「錆落とし」って表現してたはず。
堀に変わって、まずは守備ってなって、ポゼションこれだけ下がって。ギドの時は「つまらない」とここでコソコソ書いていたけど。
明日の清水戦までで「錆落とし完了」って気が俺にはしていて。だから、期待しかない。


9/13。2-0なら勝ち抜け3-1なら延長PKか?
現時点でJ最強は川崎。でも9/13までこの強さを維持できてるとは思わない。
REDSが今以上に弱くなってるとも思えない。
場所は埼スタ。ACLの埼スタは異空間を維持できてると思ってる。期待以外何がある?