REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】負けなかったけどホーム2試合で勝ち点2。

ACL組2試合結果。
広島は勝ち点6。
土曜の試合は札幌の猛攻に耐えてワンチャンス決めて、逃げ切り。
鹿島は勝ち点1。
土曜の試合は湘南に0-2から追いつくもATに力尽きる。


REDSは勝ち点2。
うだる暑さの環境で選手を責めるなんて出来ないのだけど。
2試合どちらも追いつくって選手のチカラとホームのチカラの成果結果なんだろな。


橋岡の上下動には敬服しますが、やっぱり手詰まり感がある。
山中のリスク回避って後半出場、スクランブルだと目を瞑るのがいいのか。
健勇、シュートだろ!と何度も思いましたが、
鹿島戦でも感じましたが彼が動くとモーゼみたいに道ができる、スペースができるって凄い。
昨日の鯱戦も彼が上がってGKとDFの間に道が出来て、そこを山中が通せばって。惜しかったなぁ。左足では難しい。アウトにかけるには遠すぎるし。


鹿島戦含め、青木の相方はエヴェ、長澤、柴戸となりました。
3人共試合に出続けないと輝かないのかなぁと。
鯱の体力も落ちたのでファブの1トップが最適なのかなはまだ未知数だけど、それがいいのかなぁと。
昨日のMVPは関根ではなく、周作であり、青木でしょ。昨日の青木は凄かった。
岩波もいいよね~、攻撃の起点になれてるし、鹿島戦で直接的に1点防いでるし、大輔先生も昨日は及第点だと思う。
槙野がお疲れで。マウは小破。本当に小破ならいいけど。


観客動員、水曜も日曜も3.5万超え。ありがたい。勝たせる雰囲気も良かった。
でも審判に厳し過ぎる。試合中はいいとして、試合後はノーサイドの精神で。
実際西村さんも家本さんも基準そのものに?はあるのかもだけど、
ブレなく一貫してて、試合後にブーブー言われる判定は無かったと思った。


全部決勝まで残れば11月までずっと連戦連戦。今週の土曜までの休みは凄く重要。
次節はアウェーで札幌。札幌は一週間前から最高気温30℃超えが続いてますが、数日前から高気圧が変わって湿気が無くなりました。
なので熱帯夜が解消されて深夜は20℃前後。
でも今週ナカに九州に接近中の台風が北海道にくるようで、試合は問題ないけど前日飛行機が定刻通り飛ぶかがちょっと心配。
元々竜二の引退試合&ユニプレゼント(ホームのみ)デーとして集客煽ってましたが、伸二の最終試合って事で更に動員増えるかな?
アウェー席先週の段階でまだ買えたからスカスカかも。8/10はキツイよね。

日程(10/5までコピペ)
Jリーグ 8/10(土) 14:00 北海道コンサドーレ札幌 札幌ドーム
天皇杯 8/14(水) 19:00 水戸ホーリーホック ケーズデンキスタジアム水戸
J1リーグ 8/17(土) 19:00 ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム神戸
J1リーグ 8/23(金) 19:30 松本山雅FC 埼玉スタジアム
AFC  8/27(火) 19:30(日本時間20:30) 上海上港 上海体育場
J1リーグ 9/1(日) 19:00  湘南ベルマーレ Shonan BMW スタジアム平塚
ルヴァン 9/4(水) 19:30 鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム
ルヴァン 9/8(日) 18:30 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
J1リーグ 9/13(金) or 9/14(土) or 9/15(日) 未定 セレッソ大阪 埼玉スタジアム
AFC  9/17(火) 19:30 上海上埼玉スタジアム
天皇杯 9/25(水) 未定 未定 未定
J1リーグ 9/28(土) or 9/29(日) 未定 サガン鳥栖 駅前不動産スタジアム
AFC 10/2(水) 未定 広州恒大 vs 鹿島アントラーズ の勝者 未定
J1リーグ 10/5(土) or 10/6(日) 未定 清水エスパルス 埼玉スタジアム


奥サマ(コンササポ)が「竜二の引退試合には出ないと」と言ってて、
仕事のシフトも空いてたのでマジで参戦の可能性が高く。
俺はアウェー側チケット買ってるので送迎のみの別行動になりますが、
いつもの「地下鉄始発頃に現地」はやめよかな。ドーム敷地移動後の9時?8時?とかに到着かなぁ。
当日台風?台風崩れ?の雨が残るかどうか、気温は低めで曇りだから試合前も過ごしやすいかも。