REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

8/10参戦記録

8/10(土)コンサ戦@札幌ドーム、参戦記録です。
試合そのものについては後で書きます。当たり前ですが、大槻REDS「道半ば」ですな。
ここでは行動を。


今回、イレギュラーが重なった事もあり「北海道でのREDS戦観戦」に対して、覚めてしまいました。
昨年までは「お祭り」感覚だったのが、「出張」な感じに。
折角コンサが頑張ってJ1にいるのだから、利用し続けたいとは思うけど。今回そんな感じでした。


まずはチケット確保。今までの経験から発売日から数日空けてチケットぴあで買おうと思ってて、忘れてました。
さっかりん」でチケット発売を確認して、その場でネット予約、仕事帰りに1枚購入しました。
今回は札幌ドームでお盆の8/10となれば、「来ないだろな」と。実際試合前日までアウェー側は簡単に買えたようです。
この試合、元々竜二の引退試合を行う事になってて(竜二が全部手作りした(費用もクラウドファンティング利用))。


いつもは試合日の前日深夜か当日の始発動く前に待機列に行って雰囲気を味わうと言うかミッションをこなすというか。
今回も朝6時前には指定された場所に行こうと思っていましたが。
8月に入り、奥サマのシフト表が出て「8/10休みじゃん」「竜二さんの引退試合みたい」と、言うことになり。
奥サマ色々調整して時間を作って、「私も行く送迎して」「車降りたら別行動」という事になり。
とはいえ、ウーもナーも部活の準備もありますので彼女達が出かけたら(7時半過ぎ)出発に決めて。つまりアフターもなしで。
「今回は入場後も単独行動しよう」と決めまして。それに伴い、迷惑かけてしまう方に連絡しました。
だからREDSなコンサな方達には声かけなかった。お盆時期なので声掛けしなほうがいいかって思惑もあった。


で、試合前日の朝、奥サマから「やっぱり行けない」と落胆の言葉がありまして。
同居してるババ(実母)から「先月もアルフィー行ったし、娘達は部活でどこも行ってないのにあなたばかりは良くない」と。
ちなみに娘達はもう中学高校なので、コンビニもあるし、朝から晩まで不在でも特に問題は無く。
ババは「母親が料理等家事は全てするもの」な人でして、俺が口出せば引いてはくれるのですが、シコリは当然残る訳で。
俺も受け入れました。
で、お盆対応でキツキツスケジュールなので「奥サマ参戦幸い」と仕事を入れてたので、もう前日当日6時前に集合場所には行けず。
なので、思い切って都市間バスで行く事にしました。

旭川駅前を8時発の都市間バスに乗るべく、奥サマに送ってもらい、結局7:30発にあぶれた人ようの臨時便の補助席で。
時計台前で降りて地下鉄。福住のイトーヨーカドーで飲食調達し、アウェー列に1人で並んだのが10:30。待機列20個あって17番前の真ん中編。
いつもなら前の方に行って知ってる人達に挨拶して列に入れてもらうのだけど、今回は自粛。
なんで11時の入場時も知ってる人見かけても、相手が気付かなければそのままスルーしました。
入場。スマホに連絡いただいた方達には挨拶に行き、REDS雑誌(ずっと前に廃刊)からのお仲間さんと竜二の引退試合を一緒に見て。
で、1人で試合を見て、ハイタッチとかREDSな話を周りのピンサポさん達として試合終了、伸二の退団セレモニー時にドーム脱出。
そのまま札幌駅前バスターミナル。並んで並んで帰りも補助席。(最初から早割で特急予約してれば費用差数百円なのですよホントは)
19:30前に旭川駅前。REDSユニを着てる人達を発見し「思ったよりいるんだなぁ~」って。これは発見でした。
自宅近くまでのバスまで1時間あったので夕飯食べて、帰宅は21:30。お土産に旭川銘菓の「き花」。
そんな1日でした。