REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】フットボールバーのマスターのお通夜

facebookフットボールバーのマスター(佐々木誠一さん)が亡くなったの知る。
閉店したの、がん闘病のためだったとお通夜で知った。
このフットボールバー、エスタージオってお店で旭川の歓楽街サンロクにあって。
Uターンしてほどなく店の存在を知り、マスターに「今日○○だから来てよ〜」って土曜日曜24時頃電話くれる位覚えてくれて。
コンササポがいない時はREDSの試合見せてもらったりしていただいてました。
この店を知ってもらおうと「ご近所さんを探せ」で宣伝したから奥サマと出会えた訳で
自分にとっては仲人的な人でもありました。
結婚してすぐウーを授かったり転職したりで全然に店に行けなくなりで、たまに参加するコンサ後援会の新年会夏祭りで挨拶程度で10数年が過ぎて。
訃報のお知らせ ( サッカー ) - コンサドーレ旭川U-15 2期生 - Yahoo!ブログ


お通夜、左の壁の花輪、コンサ、コンサ旭川U15、旭川東蹴友会とサッカーで。
祭壇の周りはコンサや代表のレプリカやタオルが大々的にあって。始まるまで、焼香タイムはコンサのチャントCDやコンササポ御用達ソングでした。
飾ってる写真見ると昨年手倉森さんお店に来てるのね〜なんかイベントあったっけ?
お寺さんが来なくて、いきなり焼香から。お通夜は30分で終わり、同会場で「店の雰囲気を再現したい」って立食になり。こういうお通夜もあるんだなぁ〜って。


マスターの奥さんが別の店「酒楽旬彩 蹴鞠」をサンロクでやってて。