REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

9/10は色々あった

9/10はウーの修学旅行出発時。修学旅行、今までは運動会直後(6月)だったのだけど今年は9月になりました。
当別のホテルに泊まり、小樽、札幌を基本班単位で行動、昼食も事前に店をリサーチ(満席なら別の店とか3軒ほど調べたそうな)(ちなみにウーの班の第一希望は蕎麦屋、渋い)
班は1日目2日目、寝室も違う班と替わるそうで。今時のそういう配慮凄いよなぁ。
なわけでウーも家族も5時半起床。6時半前に学校集合。見送りに行きたいナーも起きて無事お見送り。
俺も行きたかったが「父親は少ないはず」「シッシ言われそう」で自主規制


この日、代休というか、終業時間調整で実質休みでした。(ま7時〜8時出社してますが)
一番の目的はババに替わってトマトジュース作りに参加するため。
参加は一昨年ぶり。前回同様に町民トマトジュース体験今年最後の回での参加でした。
今回は男手が多く、やりたがりの人も多かったので重い作業する位で比較的楽でした。
予定通り12時頃終わり、山分け方式で奥サマと2人分で計26本購入できました。
他の参加者の方も言ってたけど、ほぼ贈り物なんすよねぇ〜と。


んで電子レンジ購入に走る。
朝、電子レンジ動作中に完全に沈黙したようで。ネットで確認したら「素人は部品交換危ない」と。
2002年製だし、大人しく購入する事に。
壊れたレンジを車に積んで、メガドンキ、ホーマックベスト電器アウトレット。
んで現品限りのを購入。壊れたの無料回収してもらえてありがとうベスト電気アウトレット。
庫内の容量がほぼ倍、てかくるくる回るのない〜。
電子レンジ、前は窓の前にあったのだけどやたら台所が明るくなったので奥サマババがレイアウト変更に着手。


俺は次の用足し、永山の洋服タンス購入周り。
以前行った鷹栖町内のリサイクル工房に再度行きたいと言ってて。場所わからんと。
平日しか開いてないはずもあり。
んで再訪したらちょうどほしいサイズ、色のがあり、永山即決。
手続中に聞いたら「職人は平日しかいないけど売店開いてる日(ほぼ毎日)購入できますよ〜」て勘違いしてた!
その売店に以前ウーが欲しいと言ってた棚?箱?を見つけて。近々に昼食ついでに確認してもらうかなぁと。
で永山送った時にブルーレイが変と、確認したらリモコンがへたってきてるのか、単に電池がないのか。と
んで30年前中古で買った弟のスネアドラム&脚を持ち帰り。
ナーがスネアドラムの練習したいと。奥サマも「永山にあるし〜」と。
ドラムの真の音量を知らないのでそんな事言えるけど〜と渋ったのだけど、「体験すれば判るか」と。
帰宅してスネアドラム見たナーは眼をキラキラさせて。自分の部屋の整理もして(シルバニアを隅に押しやって)練習場所確保。ババ&ぼんちゃんハナはどういう反応になるかな〜、奥サマが一番耐えられないと思うけど。


んで、お通夜に行った。
平日休み、なんだか忙しかったけどやりたい事やれたので良かった。
これ休みじゃなかったら大変だったなぁと。