REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2006-01-01から1年間の記事一覧

会社にて。。。大晦日

年賀状まだ書いていません。。職場関係どうしよ.... 明日の決勝ですが、メディア的には暢久、啓太、友ちゃんの出場が微妙とのこと。 ご存知のように、 アレ、トゥーリオ、ワシはいなくて、達也も坪井も怪我で出場不可。 で、どうするか。 もちろん動けるやつ…

セルジオさん吼えてる

JMMで宣伝していたので MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype W杯の総括ですが。(対談の動画) 全部見ました。セルジオさん吼えています。 色んな規制があるのね。 朝の道新読んで思ったのが 「お互いのミスのカバー…

鹿に勝利!レディースは敗退。コンサも。

元日両方応援できるカナと思ったのですが....残念。 今日は浮かれたい。 ヤーイヤーイ鹿に勝った勝った〜〜! 今年ヤタガラスの下ってEだけど(ガンバはJ)勝ったらE&Jになるのかな? J&Eになるのかな? 想像するだけで楽しいなぁ〜。 ヤタガラ…

鹿戦を前に...

2006/12/29の9時ごろ職場にて 湯浅さんの磐田戦をヨウヤク読んだのですよ。 で朝、ラジオで日ハムの監督選任通訳岩本さんの話(高校の後輩らしい)を聞いた。 で本人が優勝を振り返ると 「優勝写真に写らない関係者の力がないと優勝できなかった」 「優勝の…

雨、雨、雨

近くのトヨタやダイハツはもう休みっぽいですね。車がない&清掃業者が掃除してた。 1/3から営業だからっぽい。 私は仕事納めってのは会社が変っても10年以上ないかも。(その割りに天皇杯決勝行ってたな(笑)) ビッククラブとは勝つためにはここまでするの…

ちょいと近況

年末とはいえ仕事、やる事は同じでして。 前に元旦は昼出社して社長が帰らないから21時過ぎまで会社にいたような。 2日もそれなりに出社してたような。 今回は請求書、引っ張ると1/4までは使わない。 なのでいつ印刷するかなぁーなんだけど。昨年は色々工…

今年は埼スタ「負けなし」で終了

コンサも勝ち抜けたので年賀状作りが進みません(言い訳) 複数のコンサ関係者から「国立で会おう」と言われました(喜) イヤー、洋平が磐田のGKだったのね。 ジャスティスさんの誤解が氷解。 浦和憎し!でなく、単純に足が動かんだけなのね(毒) 土曜の…

アレ移籍で考える

明日は天皇杯。ホームで磐田戦。非常に厳しい戦いです。 前回同様に完璧にスカウティングして、情報戦を制して来るんだろうな。 でうちですが。 ワシの替わりがいませんで。黒部? 思い切りの相馬をあてにするならば伸二であり、サイドに流れる永井ですか。 …

久々時間あり(社内で)

そいえばACLの抽選って明日(日本時間?)? ここAFCプレスリリース? メディアは行ってないと思うからうちのオヒサルかAFCのオヒサルが早いのか? そうえばACL(当時違い名前だったっけ?)参戦鞠サポともう疎遠になったなぁ....生きてるべか? 10時に電話す…

自分に速報!

○オジェック就任 オジェックと言えばギドとの確執(笑) 要は厳格なんだべなぁーと。 オールドファン(言っちゃった)としては 「シーズン中のベタ引き」と「天皇杯&親善試合のなまら高いDFライン」 のギャップが印象的。ああニールセン。今彼がそのまま…

小1時間で

12/18の11時! パレードいいなぁ。 TVから見る紙ふぶき奇麗でした。ギドの涙に涙。 ヘリが数機飛んでたようですがTV用じゃなくて新聞社のかな。 今日の道新にも載ってた。昼休み、保存用に日刊でも買うかな。 REDS優勝の気持ちを書きたいのだけど…

近況イロイロ

12/16の23時前。会社。 自宅からリモートソフトではおっかない仕事があって、ほぼ1年振りの社内でのサーバーメンテ。 今月はその仕事もあるので残業するときは意図的に24時過ぎまで働いてます。 来年はもっと仕事に気を取られる事無く休みは休みとメリ…

天皇杯

明日は天皇杯。 ホームで福岡戦 リベンジしないとね。 福田や井原に申し訳ない。

マッチデー・プログラム優勝記念特別号 発売のお知らせ

今度は乗り遅れないのだ マッチデー・プログラム優勝記念特別号 発売のお知らせ 浦和レッズダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 通信販売の振込は12/11(月)までだって。明日行かないと! で 北海道でも明日あたりから優勝増刊号発売…

REDS優勝!の前に日常

エルゴラッソの329号 浦和J1制覇号ですが買えるのかな? 皆さん手元にあります?天皇杯優勝ン時はバックナンバー買えたけど。 webサイト見てもそんときあった連絡先も書いてないし そのそもバックナンバーのページが数ヶ月更新されてないかんじ。 うう…

一人一人がREDSです

12/2午前1時半に帰宅して今3時前。 興奮して寝れない人がココにいます。アデモス就任時にUターンした私は。 11.27は実家で見てた。90分で立てなかった。 正樹のゴールでも泣いたサ。やっぱ実家で見てたよ。 ナビスコの時は前半は会社にいたような気がす…

肩の力を抜いて雑感。横浜FC昇格

現在11/29の昼休み。 朝起きたらそれなりに雪が積もっていました。10センチ位。 ゴミステーションの除雪当番なので早速出動。 でいつもの時間に出かけたら大渋滞。旭川のほうが降ったみたい。 10分遅刻しました。明日から早目に出社しないと。すっかり忘…

既に手が付かない

ひさーしぶりにmixi覗いたら北海道からも最終戦参戦される方多数なんですね。 私の分もサポートお願いいたします! ガス戦のデカバタ3色ビックリしました。そういう想いがコモっていたのかぁ。 引き分けOKって思ってた私は非国民だったかも。 ようやく収…

12/2は余裕で流せばいいのさ

うちがこのような戦いをしていてガス戦で貴重な勝点1獲得。 これで3点差で負けなければ優勝。 0−3ならOUTって事ですね。 3点ってガンバの攻撃力を考えるとありえるよね。 でもうちらのチカラで止めさせる事ができるよね。 自分が考えるに、ここに来…

藤口さんのコメント

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2826 ほかのクラブの社長が自分トコの監督をどう言うのか判らんけど 公式のコメントでもギドを連呼する姿勢は大好き。 そいえば今日の新聞NHK(名古屋戦)のテレビ欄「啓太」で…

TOGETHER!

ギド勇退報道が。御父さんから聞きました。ビックリ。 手首に巻いてある「TOGETHER!」の文字を見て動揺を封印。 「後任に原さん」の文字は単純に嬉しい。が、 チキとかバジールとかサポートいないと違うかなーと。 エンゲルスはどーすんだろ?下部…

後援会からの贈り物

後援会から郵送物きた 「会員特典の拡大並びに浦和レッズ最終戦に向けての応援活動について」 ある意味檄文ですな。 私は同封されていた「ボンフィン(ミサンガ)」を手首に巻いて願掛け。 奥様はグッズの冊子見て大興奮(特に長谷部と啓太)それを見て私は大…

自分ぷれびゅー

サロマの竜巻の話。 あそこって2年前サンゴ草見に行ったときに通過したような。 その時期トラブル処理まっさかりだったから詳細全然知らないけど、 テレビ欄のバラエティみたいなタイトルの付け方に凄く腹が立ち、 NHKの20:50からのローカルニュースで所…

決意・驚き

現在、11/9朝6時過ぎ。トラブル対応で5時出社で待機中。 明日も深夜対応になりそうなので一区切りついたら15時の打ち合わせまでは自宅に居ようかな。 急ぎの仕事片付けたし。 聖が次でれない。ネネとかギシとか風邪でダウンとか。 苦しいし試練なのか、…

出社したら大変な事になっていた。ふー(湯浅風)

現在11/7の22時過ぎ。トラブル対応で帰れません。シクシク。 奥様、土曜の夜(11/4)からダウン。 私は今月3日まで全く子供のサポートできず、奥様フラフラだったのと その状態で金曜日、公園で2時間ウーと遊んでたのが原因かなぁ。 本人曰く「毎年この時期風…

天皇杯勝ちました

現在出社中。 仕事の割り振りを変えてもらったお陰で明日は出社しなくて済みそう。 午前中自宅待機ではありますが。 駒場の試合は5-0で勝った。 相手には元コンサの人が1人いたような。 前半の早い時間に達也がいれてくれたので落ち着けて試合進めたのか…

書きたいので(11/4加筆)

11/4加筆 http://footballtruth.at.webry.info/200611/article_1.html 敬愛する大住さんのコラム。自分がこの考えを消化できるかどうか。 うちのクラブと大住さんは縁がありまくりで大住さんのコラムで何度泣いたか。 ある意味、REDSファンでいられる心…

磐田戦消化

層雲峡と上川市街地の中間で取り締まりを教えてくれた対向車の皆さんありがとうございました。 助かりました。 私も数台に教えたんだけど1台捕まってしまった。ナムアミダブツ。 仕事してまーす。なんか、もうヤケクソ。 やべっち、スポーツ魂前には帰りたい…

REDS負けた。仕事にならん。

仕事の言い訳ですが。(>_ 磐田戦(飯田産業は慣れたので誇張しません)。後半チラ見。 失点シーンが酷すぎるので試合のビデオ見たくてしょうがありません。 大嫌いな福西がいると磐田は強いです。雑感ですが さぁキタアって感じです。勝点4差。ガンバが勝て…

札幌ドームの揺れについて

日本シリーズのカメラの揺れ。4階にある事務所の感覚だと震度3なんだって。 でもSMAPライブのほうが揺れるらしい。 やっと後援会のTシャツデザイン投函した。文字ばっかり。 デザインは全然考えず、昨日の昼休みの自分の気持ちを素直に書いたのみ。 …