REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS負けた。仕事にならん。

仕事の言い訳ですが。(>_<)

磐田戦(飯田産業は慣れたので誇張しません)。後半チラ見。
失点シーンが酷すぎるので試合のビデオ見たくてしょうがありません。
大嫌いな福西がいると磐田は強いです。雑感ですが


さぁキタアって感じです。勝点4差。ガンバが勝てば3差。
得失点差があるから実質2勝差ですが。残り5試合(但しガンバと直接対決あり)で。


自分、ここまで勝ちに拘ってるのは今年の試合内容が「サポーター込みの総力戦」だから。
名古屋怖いなぁ。俊哉はボランチなんだって?それならオイシイけど。

今日の午前中の番組で「札幌ドームの応援は選手に好影響か?」を検証していて
研究室でスタッフが5人に名前を連呼された時の脳の動きを見たら
運動系が少し数値上がったらしい。で、効果ありだと。まーお茶を濁した報告かなと(笑)
でも、声援の音は凄かったらしく。稲葉のホームランとか120デジベルだったとか。
それってかなりな爆音ですな。ファイターズの選手は慣れてると思うけど中日の選手は慣れてなかったべな。
甲子園との音質とはかなり違うと思うし。
プレーオフの小笠原敬遠のブーイングは凄くて2年前の鞠戦の試合を思い出したよ。

ファイターズの話が出たので「日本シリーズ期間+数日で自分がホロっとしたシーン」色々
セギノールがフォアボールでガッツポーズしたとこ
●伊集院さんが小笠原に「打てないってみんな言いますけど出塁率4割ですよね、フォアザチームに徹して」
って言って小笠原がうなずいたとこ
●金村、実は足首?負傷してて監督も知ってるのに「今日はお前の試合だから」と言ったとこ
●ビールかけの時、金村と去年まで現役だった岩本さんが抱き合ったとこ
●胴上げの時カメラ向いて万歳する人が一人もいなかったとこ
●岩本通訳が少し詰まったトコ
●新庄が最終打席で泣いていた時
●稲葉がヤクルト時代「サムライ」と言われていたと知った時
●北海道に来る前は小笠原の奥さんが「この人全然しゃべらなくて、なんとかして」と岩本さんに言っていたと知った時
小沢遼子さんがラジオで「だからファイターズはいいけどコンサドーレが客入っていない」と発言した時
●岡島の登場曲を聴いたとき


ちなみにビールかけのシーンを奥サマが「ダルちゃんの肌ビール弾いてる」で大笑いしました。


日本シリーズの札幌開催分、年間シート持ってる人に購入優先はなかったようです。それは残念だと思いました。


最後一言、奥サマへ
今週から全く早く帰れていませんが全て、社長の思いつきと専務の強引なブッキングに起因しています。
私以外にも振り回されている人は沢山居ます。(今回他の会社の人も振り回してしまいました)
そんな訳で、明日は帯広、明後日札幌、もしかしてその次も札幌になるかも。
それに加え、主管者会議の日程が二転三転した結果、11/3は休めません。
11/4か11/5のどっちかは子供風呂に入れられる時間に帰られるかな。11/5は休めません。
仕事の振りかたをもっとスマートにやらんとダメだなと反省。
もういい年ですからチカラ仕事は他の人に振れる様に再度動きます。