REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサだけでなく、J2上位は息切れ

REDSスゲー、フロンタもすげー。
J2の土日の結果見ると、この両クラブの勝ちって凄いと思います。


コンサは、読売に敗戦。
ホームで負けるのは昨年9月以来。J2のホーム連続戦無敗記録は仙台とタイの23でストップ。
数節前からGKと1対1の場面を作られるが多くなったコンサ。
前節愛媛戦なんて阪野(ホントガンバレや)が1対1を3回外すと言う失態で何とか負けなかったですが
読売の2人はきっちり決めてそのまま敗戦となりました。内容も低調で1.8万の観客はガックリだったでしょ。
俺もスカパーで見てて眠くなった。都倉目当ての安易なアーリークロスが原因かなぁ。
他上位クラブも清水以外は勝てずコンサは2位松本とは勝点8差。好条件だと11/3ホーム讃岐戦で昇格が決まるそうな。
このままではJ1では全く通用しないと思う(奈良が川崎から戻ればいい勝負するとは思うけど)。


何と福森がREDSの移籍リストに上がっててミシャに会ったそうな。
(川崎にコンサ移籍の意思を伝えに上京したのかな?)
で「コンサでJ1戦う」と断ったそうな。奥さん札幌の人らしいし、札幌に家買っちゃえ〜。
ミシャが福森獲得ってどこの補強かなぁ?
(高精度アーリークロスが魅力。川崎ではボランチ。コンサでは一貫して3バックの左。守備固めの時は1列上げられる、軽い守備は変わらず。FKの名手で読売戦も凄いの決めた)
ミシャ式で考えると柏から来た(現-神戸)橋本と使われ方被るのだけど橋本が不幸な移籍だったので....
ま、福森がREDSに移籍すると家庭内不仲が発生するので回避できて良かった。


道内勢の週末の試合、
コンサもファイターズもレバンガもエスポも負けちゃって、チーンでした(雪も降ってるし)