REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○士通が14時に到着。○月の処理早めに終わらせてくれて15時作業開始。 私は他の作業をしているんだけど。 ソフト忘れたとかで今○士通出かけた。だから今日記書けてる。 昨日のテスト結果調べてるために7時出社したんだけど サイボウズサーバーと普段電源入れ…

てか旭川−北広島間。いい天気! 今北広島にある札幌営業所に出張中。8時30に家出て11時少し過ぎに到着。 道は(12号)-(275号)-(江別-北広の道)を来たが少し込んでたかな程度だった。 ちょっと前に営業さんが岩見沢−苫小牧の担当店を回ろうとしたんだけ…

昨日から頭がボーッとしている。風邪かも。 よく考えれば今時期って喉が荒れて熱出るんだわ。 しかし奥さんも子供もボーッとしてるかんじ。 子供は熱はないけど鼻水はでている。 子供の水分補給にスポイトを提案したら「飲み方の練習も兼ねて」とストローで…

どんより。 でも朝は昨日より暖かいかな。昼間は寒かったかも。

風邪ひいたかも

4/27_21:15なり

てかサッカーネタ。でも全然見ていない。ので書けない。 女子サッカーはサポも評論家の人も記者の人も心揺さぶられたようです。ネット上でも「感動した」の嵐です。見逃した.... コンサは水戸に...水戸今期初勝利だそうで...そもそもなんで田畑が…

土日は少しだけ出勤(両日とも2回づつ) 土曜の社長からの電話はビビリましたが。すぐ直ってヨカッタ。 土曜早く帰れたのでJUSCOに行った。 プレオープンなのに閉店23時だったので。 19:30から21:30近くまでいたんだけど久々歩いたのでフクラハギ張…

週末はくるくる天候が変わり酷いものでした。 風も強かったんだけど、 晴れ、雨、ヒョウ、雪、晴れ、雨、ヒョウ、雪、晴れ が30分間隔にくる感じ。 日曜の夕方から晴れて穏やかになったかな。でもサミー。 今日はサミーけど曇りで(今のところ)落ち着いてい…

のらねー

4/26_11:30ナリ

現在4/23_11:00 職場のMMGが食にコダワリがある人で、自然食品の店の常連らしい。 でそこで揚げやら豆腐やらわけてもらっている。 昨日は「豆太の豆腐」3種類を買ってきてくれて、職場で「寄せ」家で「絹」を食べた。 「寄せ」はアイスクリームみたいで…

hitokotoさんへ プロバイダのwebサイト内の会員メニューでアドレス追加できるはずですが、会員番号、パスワード等聞いてきますか? ADSLも時間帯で切れやすかったりするのでそれかなぁ。 うちも300K程度(解像度2M)の画像がナカナカ送れません。最悪…

明日から朝晩雪だそうで。昼間は気温10度以上らしいので路面は凍らないだろうけど、 日曜のカタクリ見に行くのは止めにしたほうがよさそうだ。 その代わり三浦綾子記念館かな。

ネタなし。U23のギリシャ戦も20分しか見てないし。達也良くやった(見れた) 平山もっとシュート打てばいいのにと思った。しかし彼強いね。 REDSネタではあちこちのBLOGで今年の試合総括してる人が結構いた。 私もなんとなく書いてみようかな。…

子供絶好調!ウキーと騒いでおる。 先週ヘロヘロの時に歯を発見してたんだけど、 そのせいかヨダレが非常に少ない。歯が生え出すとヨダレが減るんだそうだ。 「子供チャレンジ」?の教材来た。子供気に入ったそうで、ウキウキ言ってる。 明日プール行けるか…

久々にいい天気! カタクリが咲き始めたそうで、新得の両親が25日きます。 男山のが有名だけど、北邦野草園(漢字あってる?)にも咲いてるそうで。 ベビーカーを出動させたいから男山かな。 で「すがわら」の塩ラーメンをご希望。私も食べたい。 店閉まっ…

今日は当日書込み

現在4/22_16:30ナリ

大分戦。ギドにブーイングだったそうです。 UBの檄文もネットで読みましたが.....まだ早いと思った。 コールしないのは選手じゃなくて観客に向いている行動でしょ。 そういうことしないとカリスマ(差別化?)を維持できないのかな? 数年現場に行っ…

午後から私事外出。で19時前に再出社22時までいたかな。 子供はだいぶ復調。良く話すようになったし、ミルクも飲む。 弱ってた時に飲んでた麦茶飲まなくなったし。 朝起きたら右目だけ二重になって妙に色っぽくなってオドロイタが昼にはまた一重に戻って…

[旭川」

ここの天気は日付とリンクしています。なので4/19の話 暖かかった。夕方親子3人で近所を散歩しました。 布団が熱くて毛布で寝ました。

直ってきた

現在4/20(火)15時。

子供、土曜にいつもの病院に行ったら「大変!点滴」で点滴2本打たれた。 9時頃でかけてアパートに戻ってきたのが13時だって。 左手の甲に注射の跡あった。テープの糊もべったり残ってた。 緊急病院は正に緊急の人しか対処しないんだなぁ。おっかないと思…

サム暖かかった。雨は降らず。 いつまでたってもアパートの日陰の雪(氷)無くならないからスコップで割った。ダイブ融けてくれた。

うぬぬ

今4/19−11時頃

なんでこんなに時間ないのでしょう?会社に時間取られ過ぎだわ。 トラブルが次々に出てくる。 ある意味金属疲労なのかも。システムもそんなのあるのかな。 ホクレンの発注データが先週からうまく受信できなくなった。 最初の数日は「まぁ収まるでしょう」な…

土曜は録画で、水曜は生中継で観戦。いやー窮屈だねー。 永井はとてもいい。ALEXも馴染み始めた?(でも三上のほうがバランスいいかな) 日本平では7年勝ってないそうで。マジデ? PKはしゃーない。2点目は愛敬(洋平もプレゼントしてくれたし)。3…

昨日朝雪降った。路面は凍らなかったけど。 今日も昨日ほどではないが寒い。朝ストーブ炊いた。灯油買わないとマジーかな。

落ち着かない日々

現在4/17日10:00也

なかなか道東○ルズのEOSがすんなりいかない。 特定商品の伝票がでなかったり、一度受信したデータをまた受信して帳票でなかったり、指定時間より20分も遅れてデータ受信設定しているのにそれでも○ルズのデータ作成が間に合わなかったり...トホホ。 …

ここ数日いい天気。 週末はタイヤ交換真っ盛りでした。うちはブレードだけ夏用に交換。 朝雨だったから早速役に立ったかな? いつも入れてるセルフのスタンドでタイヤ交換週末は1050円だそうで。 それ聞いたら自分でやるのが馬鹿らしく... でもかなり…

今日もバタバタ