REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抗議の辞任て。政府はこの提言に従うべき

政府に招集された原子力の権威の人が 政府の対応に「国際常識とヒューマニズム」にも反しているという理由で抗議の辞任。 小佐古氏が配布した文書と言われるトコの抜粋をさらに抜粋。 この文章、マスコミで全文公開してるとこ今のトコありませんな。 しかし…

次はホームで鞠戦

参戦した皆様、お疲れ様でした。残念な結果ですが前を進んで。 本当に申し訳ないですが、一喜一憂できる状況そのものが嬉しいです。 JAGSの福ちゃん節でかなり軽減されました。

いってらっしゃい仙台へ、埼スタヘ、スカパーへ

明日が試合ですか。選手達は今日出発? 皆さんの出来る範囲で出来る事を。 それが自分のリズムを戻すって事かも。 戻すと言うか、もう一度作ると言うか。(あれそれどこのクラブ?(笑)) スカパー、仙台浦和戦無料放送で拡大版なのね。 注目の一戦なんだなと改…

近況とか

ぼん太はここ数日寝るときはずっとウーのベット。寝てるウーやナーの布団の上で丸くなってる。 昨日ナーと添い寝したんだけど、深夜ぼん太がトイレに起きて、そのままリビングで遊ぶのかと思ったら周りを起こすでもなく、またベットで寝始めた。オー。 今週…

首長の差がでるね

311以後で改めて、首長の差がでてますな。どんどん行動する首長もいれば「国の指示がないと」「雛形がないと」って言う首長。 選挙、行かないとね。 相馬市長のメルマガから。でそれに飛びつくのは海外メディアのみ?寂しい。 相馬市長立谷秀清メールマガ…

上から目線はやめようや。

3-0で酔いしれてる場合ではなく。 仙台が弱いとか、ペトロ式REDSではありえねー。 現状どう考えても仙台のほうが強いよ。一発の力はあちらさんのほうが上。 謙虚って言葉も変。 ヒールは上等でないの。てかACL以外は今までもヒールだったのでわ。 試…

週末新得

荷物整理が主で4/23,24と新得一泊。 「燃えないのもの」袋から俺は目覚まし時計、虫眼鏡、ナーは「リモコンスタンド」を回収。 奥サマが熱狂的だったALFEEグッズ(レコード、VHS、本、コンサートで配ってたグッズ等)捨てられないダンボール4箱分を自宅に持ってきた。 持…

選手はガツガツだった鯱戦。祝!勝利!!

「やっぱり、浦和レッズが強いと盛り上がる」 なんて文字を見るとニヤケますな。 参戦した皆さんありがとう!羨ましい。 Jってプロ野球より、より地域密着なんだなと紙面から。 フロンタ、あれではいけません。 サポと名乗る目的は細かく言うと色々あります…

気合を入れるでもなくスーッと入れればと。

レッズサポーターの皆さん、こんにちは。 Rosso Bianco Nero URAWA です。 このたびの東日本大震災により被災された皆さま、関係者の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 今週末、Jリーグが再開…

今日の報道ステーションって「渡波小学校」の事?

昨日リンク貼ったとこで指摘されていた「渡波小学校」の開校話。 石巻教育委員会?の再考を切に望む。 ここしかないのかもしれんが、なし崩しは危険だと思う。 石巻ローラー作戦についての報告:主観的な評価も交えて 渡波小学校というのは防砂林の直近に建つ小…

不覚にも泣いた

この記事。不覚にも涙でた。 俺、サッカーバカだから信じる事にする。前に進む。 大震災とサッカー、指導者として考えること :日本経済新聞 ピッチ外では社会参画の意識を持たせる一方、ピッチの中では判定への異議とか反則を偽装するシミュレーションのたぐ…

暢久ボランチ確定っぽいね

いやー暢久は鉄人ですな。 こんなにサポから期待され続け、それにあっさり応えてしまう人はいないよ。 間違いなく、うちだけでなく日本の宝だね。 言いすぎ? いーじゃん、だってうちらの暢久だもの。

被災地救援の立場からの投稿

昨日22時からのニュース各局で報道されてた 福島第一(F1)作業員の現状を報告してた谷川さんの投稿をここで読んだ。 (実際にはMLで読んだのでネットに載るのは明日かも) JMM | 村上龍電子本製作所 手が回らないって時期は過ぎたんだと思う。長期にそな…

Jも始まるね。これでいいのだ。

大きい余震が続いていますしまだ食事に事欠く人もいると聞いています。 Jは今週末から再開します。 プロ野球はもう開幕しています。 ここ北海道はラジオもTVもファイターズ一色で俺は全く面白くありません。 でも、その嬉々として語る口調、愛情のある苦…

GOPAN覗いたら地元だったでござる

確かに収穫祭の時にGOPANのブースあったよなぁ。 そん時のブログにも書いたな。 GOPANのマーケティング云々を読んだのでGOPANのサイトを覗くと 見覚えのある画像がいっぱい。 最後の画像はウーが夏休みラジオ体操したトコだわ。 http://jp.sanyo…

radiko.jpに北海道の3局も

rajiko.jpに北海道の3局(HBC、STV、air-G)も明日から参加 深夜?休日出勤?のお供になるかもと。 自宅リビングのチューナーではAM聞けないので(風呂や寝室ではバッチリなのだが) パソコンから聞くのかも。野球のオフシーズンはHBC聞き応えあるので。 一番聞いてるnorth-wave…

全国放送で熊本VS愛媛。と槙野テセ安田

シルシルミシル見てたら地元お菓子対決でロアッソVS愛媛FCの代理戦争に。 素晴し過ぎてムネアツ。全部食べてみたい。武者返しってお酒だとばっかり。 (しかしお菓子ってコンサだけではなかったのね、J'sGOALかなんかで代理戦争できんのかな?) (丸ごとリンゴ…

ウーの日曜参観とか

土曜夜から雪でした。もう降らないと思ってましたが。日曜日大雪警報とかでるし。 ラフェさん、いつも水洗いだけだったので雨も雪もべちゃっと視界を塞ぎ、ワイパー鬼のように。 たまらず5百円の「雨降っても撥水OK」なスプレーを買って噴霧。文明の利器は…

会社のプロバイダ替えようかな。復旧したっぽいが。

昨日の午前中から「インターネットおかしい」「メールできねー」と会社から電話が。 自宅から会社へは繋がるので「騙し騙し使って」「メールは今日は諦めて」とお願い。 状況が悪化したのでweb発注が立て込んでる時間は出社しサポート 結局締切まで1社のweb発注が繋…

がんばろう日本応援プロジェクト

道のwebサイトで太平洋沿沖20キロ数箇所でヨウ素セシウムの観測値をUPとな。 今回の調査では検出されず。月一で公開とな 近所の息子さん、給水活動の名目で派遣されたのだが、 圧倒的な人手不足で何でもやってるらしい。 大雑把に言えば不明者捜索→給水活動→休…

新喜劇並のお約束なお言葉

うちのペトロは絶対言うだろなと思ったらやっぱ言ってた 主力は...という言い方をするが、自分の中では全員が主力で全員が必要。それに選手を毎日評価できるのは監督である私だけ。うちは全員が必要です http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/04/14/k…

我が家的記念日子供達だけで寝た!

2011/4/13は子供達が添い寝をしないで初めて寝られた記念日となりました。 その日の夜、ウーが何故か2階で寝ると宣言。ナーも同調。 宣言は今までも何回かあり「よーしやってみてくれ」と。でもナーが挫折してた経緯が。 今回は奥サマの提案でナーのベットも…

建設中の第3世代原発。そして今研究中の原発?

泊原発は第2世代なのか? 原子力発電でこんな話を読んだ。 "FUKUSHIMA"後、世界の原子力は縮小するのか? さぁ、ワカラン。 第3世代原発は電源なくても冷却水循環するんだと。 (だからって地震津波が発端の福島第一のような事例で安全かはワカラン) 化石燃…

ハセベか!

日経のサイト読んでたら長谷部の記事があった。 WEB GOETHE|ウェブゲーテ 周囲からの尊敬や同情は、気が付かない内に自分の中に甘えを作ってしまうんです 自分は甘えてばかりです。淡々とかぁ。 お酒を飲んでいる先輩ほど、筋肉系のケガをしやすいことに気…

旭川市内?ゲソ丼カツ丼マップ

やっぱtwitterやらんとなぁ... 某グルメブログの地図化ですと。 カツ丼マップ in 旭川 - Google マイマップ ゲソ丼って一体何カロリーなんだろ?1.2Kカロリー以上はあるべな。 ゲソ丼マップ in 旭川 - Google マイマップ

山形は疲れてたらしい

4/10のJAGSを見た。山形はフィジカル相当苛め抜いてるらしく、TMでは動けなかったらしい。 しかし宮沢緊張しすぎ。 五輪組は3日の短期合宿でしたか。影響でなくて?何より。 結局コパに参加と。南米協会を通じて海外クラブに召集に応じるよう説得してもらうと…

風評被害ってこんな事するから広がるんだわな

コレマジですか?マジらしい http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm 抜粋 県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、…

週末は雪割りとか買い物とか

月に2回の土日の休み。今回とてもいい天気で。寒かったですけどね。 奥サマの体調を考えて自宅でのんびりと思っていたのだが奥サマは「家族4人で連休って今日明日しかない!」とバタバタしてました。確かにないかも。6月は学校行事ありますし、5月はGWも…

茨城の野菜は安かった

昨日のスーパー。同じ商品で熊本産178円、茨城産98円。 昨日の新聞折込に寄ると北海道のボランティアは岩手県に振り分けられるとか。 鷹栖町内での募金、被災民には200万円、ボランティア活動資金に9万。 奥サマ情報に寄ると、子育て支援センターで関東在住の人達を見か…

坂本 和哉中国リーグとか雑感

ファジアーノに復帰した坂本和哉がチームごと中国リーグ参加ですと。 アルビはシンガポールで岡山は中国か。コンサも海外で強化って選択肢もあるんかね。大谷や峻輝には戦力として残ってほしいとは思うがやっぱ残念ではある。 水輝はCBで、大谷はサイドバ…