REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末新得

荷物整理が主で4/23,24と新得一泊。
「燃えないのもの」袋から俺は目覚まし時計、虫眼鏡、ナーは「リモコンスタンド」を回収。
奥サマが熱狂的だったALFEEグッズ(レコード、VHS、本、コンサートで配ってたグッズ等)捨てられないダンボール4箱分を自宅に持ってきた。
持っててもしょうがないと言ってるが捨てられない物。マニアな人で欲しい人いれば渡すと言ってるが。
mixi等で呼びかけたらいいのになぁと。
と言うか、俺もMDPとか10年以上前になってしまって読み返すでもなく捨てられないREDS関連がダンボール2箱分ある。
これも「J1復帰後サポになって弱い時の歴史を知りたい」とか「過去のMDP集めてるとか」奇特な人がいれば差し上げてもいいのだけどな。


土曜は9時に自宅を出発し、上富良野のMATUYAという日曜休みのパン屋でパン買って。
眺めのいい休憩所で車内で食す。ウマー。
デニッシュ系はパン屋を越えていました。これはケーキ。噂どおりでした。
道中、金曜朝刊チラシにあった六花亭富良野店での無料アイス券を使う予定でしたが、天候も悪く寄らずに。
狩勝峠はシャベーット雪でした。冬タイヤで良かった、久々の濃霧でした。
新得では冷たい雨。


子供達とダンボールを使ってリビングで。
奥サマも参加で大盛り上がり。
ウー的には「ダンボールから落ちる」が相当面白かったらしく。
フロンタVS仙台をチラミで。NHKが完全に仙台びいきで笑った。
しかしひっくり返されて。これだからサッカーに限らないけど、スポーツって熱くなるんだよなーって。
来週のうちの試合もそうなるんだろな、てか地上波中継あるのかな?


奥サマは急遽誘われた地元の友達達と女子会に。
美味しい夕飯いただいて、駄菓子工場の番組にウー釘付け
特に「こざくら餅」。手作業で詰めてるとは衝撃(1日8000個出荷と言ってたが)
風呂はナー入りたいと言っていたが申し訳ない却下。
とは言え、普段より遅く21:30頃就寝。夕飯時のビール2缶で眠くてしょうがなく。
奥サマは24時頃帰ってきたらしい。


日曜。
ウーが俺が5時過ぎに目覚めてどうしようかと。
そしたら6時前にウーも起きてて。ジジババも起きてたのでリビングへ。
7時過ぎてナーが。朝食直前に子供達に起こされて奥サマも。
雨は止んだが風は相変わらずで。
朝食後、奥サマの部屋整理第2弾開始。
今回は大型家具を撤去が主題。AVボードは鷹栖のリビングで花台用としてラフェさんに乗っけて。。
高さが2段階になる折り畳みテーブル、ステレオ(替針は新品?)本棚は粗大ごみとして車庫に移動。
その間子供達は勉強してたり、庭木によじ登ったり。たーたんも顔出してくれて子供達ごきげん。
奥サマの作品を発見。写実的な模写ができるのね、スゲー。子供達は反応薄かったが。
15:30新得出発。今回も甘えさせていただきました。奥サマ的には満足だった模様。
後もう一回かな。来月行ければと。



女子会(みんな同級生?)での話を少し聞くと、
「独身者は既婚者より若々しい」
「観光施設で従業員の子息を預かる仕事だったが原発の影響で海外の従業員が集まらず、解雇」とか
新聞記事にもなっていたがこれですな。サホロリゾート。
クラブメッド ー ファミリーのためのオールインクルーシブバカンス
「転職したら年収100万減って云々」とか。
ご時世ですか。原発話は早く収束してほしい。



帰宅して。ぼん太はいい子だった模様。でもリビングのラグがぐちゃぐちゃでしたが。
寝る時、ぼん太今までリビングのソファーでしたが、なんと2階の子供達のベットに移動。
昼寝は結構そこを使ってるらしいのだが、子供達が寝ているのにそこで寝るとわ。オドロキ。


そいえば新得の玄関に飾ってあるネコ型welcomeボード、ぼん太と顔の柄同じですな。
しばらくNEKO3の店に顔出してないなぁ。
ねこさんこちら