REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】(試合前)他山の石

中2日の今日の試合、”体力的に”「行けるか」「行きたくても行けないのか」 現場で選手の鼓舞する時に見極めが必要なのかな。 自分の「意志」でやっていく仕事は疲れない なんて言葉もありますが。 まぁ「行かなきゃ」廻らないのがミシャ式なんだけども。 だ…

母子餓死のニュースを見て

痛ましい話。今の日本の現実。 実は窓口はこんなにあるとか。 隣家で親子が餓死することが「普通」にならないように、僕たちがせめてできること | 親子の課題を解決する社会起業家│駒崎弘樹公式サイト 去年?札幌でも障害持ちの妹がいる姉妹が餓死した話もあ…

【J特】中2日で5月は1敗しかしてない仙台と

鳥栖も柏もコンディションの差で6点獲れましたが2失点してます。 までも、 6点獲れるようになったとも言えて喜ばしいですけども。 中二日で仙台戦。仙台強いべなぁ。 仙台と言えば対策を立ててブロックが強いイメージ。 ウィルソンに任せてサッカーもでき…

家族に訂正とお詫び

本日(5/26)見つけた「三角点」は戦前設置されたものではなく、4等三角点でした。 「基準点成果等閲覧サービス」で参照したトコロ。 TR4654157380九区 ではないかと思います。 4等三角点ならば多角点と一緒に設置されてるはずなので昭和40年代頃かもしれ…

藤田俊哉送別試合のBS放送ちょこっとみた。楽しかった。

予定外に早く帰れて子供達は風呂入ってて。 なのでBS−TBSで藤田俊哉送別試合を。 楽しそうにプレーしてるし、現場も楽しそうだった。 試合中にゴンとかカズに日比野さんインタビューしてたけど現場でも流れてたのかな? 流石に現役組は動けててカレンと…

【J特】3日後にACL勝者柏を相手にするのはきつい(>_<)

柏、祝ACL勝ち残り。なんでも無敗突破ですって、強い。 そんな強い、ACL勝者柏様に日曜日対戦しなければいけない我がREDS。 選手だけでなく、我々サポも国立に大量に乗り込んで死ぬ気でサポートせねば。 柏の次仙台だし、ニヤニヤ抜きでマジ大変。 そ…

あまちゃんでナー気付いた、とか雑感

時間調整で本屋。ノノさん本を立ち読み職業サッカークラブ社長作者: 野々村芳和出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る浦和のトコと最後だけパラパラと。 隙間がア…

【J特】鳥栖の自滅で勝たせていただきました御褒美試合

5/18は久々の土曜出張でいつも店でいつもカツ丼って食べ終わってから 「このカツ丼2011年負けっぱなしで封印してたんだ」と気付き顔面蒼白に。 でも大勝。冷や汗書きました。 森脇祭りでした。 3−1からの鳥栖の猛攻は気持ちを感じました。 あの気持ち…

【J特】明日は鳥栖戦。今年は嵌められるか?

水輝、いつの間にかナビスコ要員になってたね、残念。 ザスパにレンタルにされてる増田って子ナカナカではないですか。 新潟に安住してもらっては困るけど、 ミシャ式なら阿部ちゃん啓太の後釜候補なんだから実戦経験積んでもっと自信をつけないと。 試合を…

【J特】最近のJネタ雑感

ちょっと落ち着いたのでJネタ自分的記録。 ○2ステージ制の話 盛り上げたいって話かな。俺は秋春制に移行しやすいなって思った。 賛成か反対なら、反対。 盛り上げならナビスコのJ2クラブ参加がいいと思うけどな。 今年のガンバ効果は凄いなと。ここでベ…

【J特】20年祝えたのは今年のACL終わったからか

このコラム読んでそう思いました。 http://daihyou.jp/n/2013051661.html 仙台も今年のACL終わったもね。 サポはこういうのスラスラ思い浮かぶよね。 抜粋 そして、私のベガルタ。 正直言って90年代のあれこれは、インサイダ情報を含め、語りたくない事、…

【J特】20周年、ありがとう。

鹿戦。「はてなスペース」に呟いたけど、今まで我々が鹿戦で審判に奪われた勝ち点に比べれば.... どうやら我々だけでなく、鹿以外のクラブはみんな思ってるようですな。 こういうのも含め、20年なんだろな。 鹿の監督さんのお怒りはごもっともです。でもお…

【J特】明日の19時から鹿戦。埼スタ

ロビーが見にくるこの試合。 ロビーの負けず嫌いが伝播して苦手な記念試合を勝ち切る事ができるか。 【J特】って今年はJだけになってもーた。残念残念。 阿部ちゃん休めたかな。 桜戦は福ちゃんが「マルシオもっと我儘に、もっとシュートを」って何十回も…

奥サマのリクエストで

奥サマから画像が着たので貼れって事でしょう。 くまもんは著作権フリーだよね確か。 熊本フェアーで北海道旭川に来た「くまもん」ですが 駅前の西武ではなく、ばかでかいイオンでもなく、スーパーの大型店に呼ばれるってのが イマドキと言うか、旭川らしい…

自分用

世界が認めた日本のクリエイターによる短編映画集 - NAVER まとめ6つの仕事の山を越えた。GW明けはトラブル満載で参った。さて最後の大山(検証作業めんどい)こなすか。 5/4に見た「サマーウォーズ」めっちゃ面白かった。3年前のアニメ? きっちり2時…

今年のACL終了

皆さんお疲れ様でした。 昨日の試合開始の気温は35度、湿度70%超。 「勝って天命を待つ」というミッションを貫徹した選手達は驚嘆と言うか 尊敬と言うか、強くなったなぁと思いました。 全ては全北現代戦。特にホーム。 優勝の時は我々も貢献できたと言え…